5月30日 日本一周60日目・・・伊平屋島~名護市

どうも!まっとーでっすです!!

今日も伊平屋島からスタートします!
さらに!前回バルちゃん企画でやった「沖縄でストレス発散しようやぁ祭」の第二回が行われます!
主催者はカイリくん!!

ちょうどカイリくんが日本一周100日目ということもあり、企画をしてくれました!!
今回は誰が来るのか?どんなボーリングになるのか?
乞うご期待!!!!



Contents-目次

ラスト伊平屋島

伊平屋島おはよう!

もうテントを撤収しなくてはなりません・・・。

涙の撤収完了!!

フェリーの時間まで少し余裕があるので、最後に伊平屋島を一周!!!!
これがホントに伊平屋島でのラストラン!!

それでは、行きます!!!!

野甫(のほ)大橋

一周したとき風が強くてドローンを飛ばすのを諦めた野甫大橋まで来ました!
ドローンを用意していたら、パトカーが停まって警察が出てきました。

怒られるのか!!!!

と思ったんですが、
お巡りさん「日本一周してるのか!すごいな!」

ぼく「そうでもないですよ。えへへ。」

お巡りさん「! んぁっ!?それドローンかい?」

ぼく(やべっ!)「そうです!やっぱ飛ばしちゃダメです?」

お巡りさん「あいや、どんどん飛ばせ!なんなら撮ったのみたい!Youtubeとかやってないの?」

ぼく「やってますやってます!」旅名刺サシダシー

お巡りさん「ありがとう!楽しみにしてるからね!ほんじゃ気を付けてー!」

ぼく「はーい!」(うおっしゃラッキー!!!!)

というやり取りがあり、許可を頂いたためドローンを飛ばしました!!!!

動画から画像を抽出したので見てくださーい!

自分が走ってる姿を撮影したぜ!
そして天気も良く海の色めっちゃキレイーーー!

海の色!!
これ色いじってなくてホントに肉眼でこの色に見えます!!

この海の色は今まで見たどの海よりキレイでした!

野甫大橋を何回か往復し、フェリーの時間になりそうだったので、フェリー乗り場へ!

フェリー乗り場

フェリー乗り場へ到着すると、タカさんが既にいました。

タカさんと一緒にフェリー乗り場内にあるお土産屋さんで豚丼を注文!

めちゃくちゃ美味しい!!
っとタカさんと話していると・・・。

店員さんからコーヒーのサービスが!

ありがとうございます!!
ごちそうさまでした!

そして、フェリーに乗船し、いよいよ伊平屋島とお別れです。

伊平屋島色んな景色を見せてくれてありがとーう!
ばいばーーーい!!また来るよーー!!

はぁ。伊平屋島行って良かったなぁ。
楽しかったなー。なんて思いながら船に揺られ沖縄本島へ戻ってきました。

タカさんはこのままフェリーを乗り継いで伊是名島へ行くそうでココでお別れ。

タカさんありがとうございました!
焚火の極意、たくさんの島情報、虫との闘い、すべてが良い思い出です!
またどこかで会いましょーう!

そして、今日の開催地である名護へ向かいます!

心の故郷・名護

心の故郷である名護へ戻り、ローソンでまったりしているとおばちゃん2人組に声をかけられました。

おばちゃん「日本一周してんの?すごいね!これ食べな!」

チーズにトマト!
常連さんらしくトマトは店員さんに氷と水を貰って冷やして頂きました!

さらに!

シュークリーム!

いやー、そしたらコーヒーも飲みたくなr・・・。

コーヒーキターーーー!

次から次へとご馳走になってしまい、本当にありがとうございました!
またご馳走さまでした!

そして、おばちゃんたちが帰って行ったあと、ブログを更新していたら、主催者・カイリくん登場!

集合場所である21世紀の森公園へ一緒に向かいます!(チャリとバイクだから厳密には一緒じゃない笑)

21世紀の森公園

21世紀の森公園に到着し、トイレに行くと荷物満載なチャリが!
看板には世界一周の文字が!

今日のストレス発散しようや祭の参加者なのか!?
どうなの!?
持ち主どこーーー??

っとキョロキョロしましたが見つかりません。

トイレを済ませ、集合場所で待っていると、
チフさん、森本さん、フォレストさんがやって来てお話していると先ほどのチャリの持ち主が登場!!

ビールをもとめて自転車世界一周!しゅんいちろうさん!

なんでも、今年の夏あたりに世界一周へ行くそうで、今試走として西日本を回っているんだとか。

これはスゴイ!!
応援してます!ぜひ帰ってきたら世界一周話聞かせてくださーい!!

ただ、しゅんいちろうさんはお酒を飲んでしまっている&明日も朝早いそうなので、参加できないとのこと。
残念・・・。

ということで、今回のメンバーは、
カイリくん!
チフさん!
フォレストさん!
森本さん!(2回目)
まっとー!(2回目)

の5人でやるぞー!おー!

ということでまずはご飯!ガストへ!
(動きは前回とまったく同じ笑)

ガストでご飯を食べたら次はボーリング!!

いえーーい!

今回のルールはもちろん英語は禁止でさらにハリセンが3つに増えているため、
まず英語を言ったのを気づいた人たちによるハリセン争奪戦をします。

勝者は英語を言った人をぶっ叩きます。
さらに、敗者もぶっ叩きます。

なので、英語言わなくてもハリセン争奪戦に敗れればぶっ叩かれるという鬼仕様!!

もう、何が何だかわからないまま叩かれるし、投げようとしたら争奪戦勃発してたりして、てんやわんや!(笑)

ぼくは2回目もあってか、冷静に冷静に、英語を言いまくります。(笑)

最後のゲームはスコアで勝負することになり、敗者はお菓子を勝者へ献上するというゲーム!!

2回目でだんだんとボーリングが上手くなり、ぼくはなんとか2位に入り、献上される側へ!

フォレストさんが1位でぼくが2位!4位の森本さん、5位のチフさんからお菓子の献上!!
3位のカイリくんは撮影役です!(笑)

そんなこんなでボーリングが終わりました。

森本さんは明日お仕事があるため、ココでお別れ!
2回目も参加して頂きありがとうございました!
またどこかで会いましょーう!!

そして、残りのぼくたちは朝までカラオケ!

まずは乾ー杯!
くぅーー!この瞬間のために生きている!!

うおおおお!いえーーーい!
今気づいたけどフォレストさん飲むの早い!(笑)

このまま朝まで歌うぞーー!!

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪

♪♪♪

朝の状態。
んー。事故現場かな?(笑)

カラオケから出たあと、バイクとチャリを並べて集合写真!

またどこかで会いましょーう!

また、フォレストさんにはカラオケ代からお酒のおつまみ代まで出していただき、本当にありがとうございました!
これはどこかで、また違う旅人にお返しをさせて頂きます!

朝になってしまいましたが、ここで60日目を区切りたいと思います!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1340
・交際費・・・¥1200
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥2340!

フォレストさん本当にありがとうございました!

走行距離/軌跡

・60日目走行距離/軌跡

走行距離:不明。
総走行距離:不明。 (すみません!!)

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。