事故によるバイクの修理④修理3日目

どうも!まっとーです!!

バイクの修理も3日目になりました。
今回は、外装系をどんどん交換していきます!!

前回はラジエータを交換し、エンジンを掛けられるようにしました。
↓↓前回記事↓↓

それではやっていきます!!



Contents-目次

ウインカー交換

まずはウインカーを交換していきます!

左のウインカーはこんな感じ。

これはただ外れてるだけなので、一度ネジを取ってからもう一度付けるだけでOK!

右ウインカーはこんな感じ。

右ウインカーは交換していきます!

 

サイドカバーを外し、ヘッドライトをパタンと下へお辞儀させます。

するとウインカーを固定しているボルトにアクセスできるようになります。
ウインカーのカプラーを外してからボルトを外して割れたウインカーを取り外します。

比べるまでもない!上が新しいやつ!!(笑)

ということで、新しいウインカーに交換!!
カプラーもはめて点灯の確認!!

ちゃんと両方点灯していることを確認!!

ヘッドライトを元に戻してウインカーの交換完了!!
いつものグラディウスだぁぁぁああああ!!

シュラウド・タンクカバー交換

お次はカバー類を交換していきます。

シュラウドカバー交換

まずは、シュラウドカバー!

赤にしてみました!

この2つをボルトで留めていきます。

樹脂物なので、下穴が開いてるだけでタップが切っているわけではないのでボルトで締めこんでいけばOK。

2つを合体させ、グラディウスに装着!!

な、なかなかいかしてる!!

タンクカバー交換

お次はヨシムラステッカーが貼ってあるタンクカバーを交換します。

グラディウスはタンクカバーがあるからタンクに傷付きづらいから良いです。
こうやってカバーを交換すればキレイになるしね。

タンクカバーを交換するにはタンクを持ち上げる必要があります。

ので、サイドカバーを外してから、タンクのボルトを外し、パッカーンッ!!

そしてタンクカバーを留めてるクリップとボルトを外し、新しいものと交換!!

タンクを元に戻・・・す前に、せっかくパッカンさせたので、
エアクリの掃除と冷却水のリザーブタンクに補充を行ってからタンクを元に戻します。

・・・。
皆さんが思ったことは知っています。

なんで白なんだよ!!

ってことですよね?(笑)

いやだってね、ヤフオクで2000円くらいで買えたんだもん。
新品の純正のものを注文したら5000円くらいかかりそうだったから仕方がない!!

気が向いたら塗装しようと思います。
(塗装する気満々だったけど、見てるうちに良い感じに見えてきた笑)

サイドカバーも元に戻して完成!!!!

ってことで、日本一周東日本編に旅立ってからこれまで洗車をしてあげてなかったので、洗車!!


泡ディウス!!

からの!!


ピカディウス!!

っということで、イエメンカラーのイケメングラディウスが復活!!

あと残すはハンドルのみ・・・!

ってことで、もう事故車とは言わせない!!(消せない過去)

まとめ

もうパッと見た感じ事故したバイクには見えませんよね?

え?色合いが気になるって?

それはぁ。
個性ってことでご勘弁を!!

ってことで、次回ハンドルを直してグラディウス完全復活となります!!

それでは、また!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。