9月5日 日本一周123日目・・・北海道幕別町~浜中町

どうも!まっとーでっす!!

今日も昨日に引き続きマンモス公園で朝を迎えようとしていますが!!

朝の2時のことです。
もうものすごい音がしたので、目が覚めました。

いや、ほんと動画じゃ伝わんないけどまじでテント大揺れというか斜めになってたのよ!
必死で背中で押さえたりして、それから一睡もできませんでした(笑)

しかし!!朝になれば!!

太陽様お久しぶりっす!!

ということでテントを乾かしてる間に隣のパークゴルフがあるんだけど、おっちゃんたちに誘われて少しホールをまわりました(笑)

久しぶりの太陽にテンションが上がりつつ、出発!
日本一周123日目スタート!





Contents-目次

道の駅しらぬか恋問

釧路目指して走ってたんだけど、途中に道の駅があったため休憩。

なにやら豚丼が有名みたいなので、食べてみることに!

これめっちゃ美味しかった!
タレとお肉が抜群!

お肉になかなか厚みがあるからか噛むときに肉食ってるぜおーいえい感があって美味しかった!
ただちょっとお値段は高いかな・・・。(¥1,280)

まあお金は食べても美味しくないから良いんだ!(笑)

ということで、釧路湿原へ向かいます!

釧路湿原

釧路湿原は3回目になるんですが、前の2回とも霧で何にも見えなくて本当に湿原があるのかすらわからなかった。
町ぐるみであるあるとかいってるけど本当は無いんじゃないかと疑ったこともあった。

そして、釧路に到着しても霧が無いので、その真意を確かめに行ってくる!
・・・の前に情報収集!

で、聞いた展望台が二本松展望地!

向かったんだけど国道から折れた瞬間から砂利道!!

ガタガタ揺れながら本当にあんのかよー!って思ってたら看板も無いので、一度通り過ぎていてたまらずナビで調べてやっとこさ到着!

名前もさ、展望”台”じゃなくて展望”地”っていうくらいだから人工物は何もなく斜面を登って丘の上から見る感じ。


おお!ホントに湿原はあった!!
けど、台風の影響か、川の水は真っ茶色でした。

琵琶瀬展望台

そんなこんなで夕方に迫ってきて、琵琶瀬展望台という場所があったので寄ってみることに。


海側は夕陽に照らされ、霧多布湿原には霧がかっていたけどすごい幻想的!

一気にこの展望台好きになった!

霧多布キャンプ場

そして、霧多布キャンプ場で今日は泊まろう!と決め、食糧も無くなりそうだったので買い出しへ!
この買い出しが命を繋ぐことになろうとはこのときは何も知らなかった・・・。

霧多布キャンプ場は無料キャンプ場でWi-Fiがついている珍しいキャンプ場!

最果て感があってすっごい良い!!

霧多布といいつつラッキーなことに霧少なっぷ!
風はめちゃくちゃ強いのでめちゃくちゃ寒かったけどね。

そんなこんなで、123日目はおしまい!

出費/走行距離・軌跡

出費

・飲食費・・・¥3,280
・ガソリン代・・・¥1,986
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥5,266

走行距離・軌跡

走行距離・・・245.5km
総走行距離:18,239km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。