4月4日藤枝~井川大橋~藤枝・・・日本一周4日目

どうも!まっとーです!!

4日目は藤枝の漫画喫茶からスタート!!

夜は前の会社の同期と会う約束があるため、17時頃戻る必要があります。

あと、ドローンを飛ばしたい!ということで、目的地を井川大橋に設定!!!!

まずは静岡市の観光課にTel・・・。
ぼく「もしもし、井川大橋でドローン飛ばしたいのですが、条例とかで申請とかいります?国の航空法上では大丈夫になってます!」
市の方「んー、わかんねぇなぁ。ちょっと調べるわ」

ぼく(申請必要だったら面倒くさいし、今日撮れないなぁ)

市の方「特に無いしいいよ!あと、警察署にも聞いたけど良いってよ!井川大橋の周りにも電柱や電線があるから気を付けなはれよ!」
ぼく「あざす!せんきゅっ!」

ということで目的地は井川大橋じゃーーーー!!




Contents-目次

県道32と60号

どうせ行くならくねくね道で行くぜ!ということで県道32と60を使っていくことにしました。

・・・これが良くなかった!

道路がでこぼこで揺れる揺れる!!

道路上に石・・・いや、あれは岩!がゴロゴロ転がっている!!

道幅が狭すぎる!!

の3コンボで約100kmほどの道のりで8時半出発なのに着いたのは13:30!!
5時間かかりました・・・。

途中、悪路との闘いのみならず尿意との闘いを静かに繰り広げていたところ、きよさわ里の駅なるものを発見!!

尿意との闘いに終止符を打ちつつ、ちょっと気になるものを発見!!

いのししコロッケ!!

しかもね、コロッケといえばじゃがいもですよね。

清沢のじゃがいもなるべく使用・・・。

 

 

なるべく使用!!

正直でよろしい!いのししというのも気になりますし、購入!!!!

味噌で味付けをしているらしく、ソースはいらないよと言っていたのでそのまま食べることに。

うまい!味噌で味付けしてあるからかいのししも全然くさくなくておいしい!!!!

いのししは以前食べたとき、かなりにおいがきつくてこいつは獣や!獣や!と叫びながら食べた記憶があったのですが、これはおいしかったです!

バイクも渡れる吊り橋・井川大橋

そして、ついについに!井川大橋到着!!

なんとこの橋吊り橋なのですが、2tまでの車両なら通ることができます!

ただし!一度に渡っていいのは1台までですよ!

よっしゃ!ドローンを飛ばしていきます!!

まずはカメラを下に向かせて真上に急上昇!!

さらにドーン!!!!

おお!景色を遮るものが何も無くとても良かったです!!!!

そして、井川大橋を十分堪能したあと、また藤枝まで帰ります!

あの道通るのは嫌だなあ。っていうかまた5時間かかるなら約束に間に合わねぇ!!!!

そこでGoogle MAPで調べてみると大井川沿いに下って行けば2時間足らずで着くとのこと!!

Googleさんの言う通り、大井川を下って行くことにしました!

大井川下り

もうね、道がとにかくでこぼこしてないから走りやすい!!
道も広い!!
確かにこのペースならすぐ藤枝に戻れそうです。

途中走っていると道路の上空を歩いている人が!!
道路の上を吊り橋が掛かっていて人が渡っている!

これは渡りたい!!!!
ということで、渡ってみることに!

・・・

こ、これは!下を見ながら歩こうもんなら目がくらむ!!

風強いし、めっちゃ揺れる!!

つかまるところがワイヤーしかない!

人とすれ違うとき一瞬片手のワイヤーを離さないといけない!

ということでめちゃくちゃこわかったです・・・。

おばちゃんが一緒に渡ってくれたのですが、こえぇこえぇ言っていると、

おばちゃん「こわくないよ!全然ね!」

ぼく「だってめっちゃ揺れるじゃないですか!」

おばちゃん「大丈夫だよ!橋と一緒に自分も揺れればね!」

ぼく「・・・ほぇ??」

 

 

・・・何を言っているのかわかりません!

 

なんとか渡りきり、またグラディウスを走らせます。

すると、温泉があったので時間も間に合いそうだし入ることに!!

ここは露天風呂からSLを見ることができる温泉なのです!!

 

 

ということは!SLからも見えている!ということに他なりません!!(笑)

 

 

まあ、見れたらラッキーと思って入ったのが15時15分。
SLが来る時間はぁ~っと。

15時30分!!

おお!まじか!せっかくだし見よう見よう!!(見せよう見せよう←)

ボォーーーーーッ!!と音がし、みんな一斉に立ち上がります!(どこがとは言ってません!←)

皆さんで手を振りましょう!と放送も入り、SL様がご登場!!!!

みんな手を振ります!(”手”を振っていますよ)

なかなか迫力があり、見ごたえがありました。

温泉入ったあとは、これ!

コーヒー牛乳!!

腰に手を当てて飲み干すのが慣わし!日本の伝統芸能!!!!

くぅ~!たまりません!
コーヒー牛乳を飲むために温泉に入っていると言っても過言ではありません!(笑)

駐輪場へ戻るとライダーがたくさん来ていて、少しの間日本一周について話しました。
やっぱり4日目でまだ静岡にいることと、半年間です。っていうと
ええ!まじか!と驚かれます(笑)

温泉では写真取れなかったので、SLが通る橋だけでも写真におさめておこうと撮りに行くと・・・

SLではないですが、電車が!!

SLに続きラッキー!

よし!あとは、藤枝まで戻るだけです!

同期と再会

藤枝に戻り同じ漫画喫茶の駐車場へ停めて準備していたところ、ランクルに乗った若いママさんからチキンの差し入れを頂きました!

とても美味しかったです!ありがとうございました!

そして、歩いて藤枝駅へ向かいます!

前の会社の同期で、同期の中で一番早く転職をした奴です。

かれこれ、彼が辞めてから一度も会っていないので、3年ぶりくらい??だと思います。
ちょいちょいLINEをくれるのでなんとなく生きていることは知っていましたが(笑)

2人でまずは近況報告だったり今後どうしていくか等のまじめな話からふざけた話まで色々しました。

その後、同期の後輩たちも呼んでいい?ということで2人あとから来て4人で飲みました!

後輩君たちはすごいいい子で同期をよく慕っていてなんかいい先輩なんだなあ。と感心。

最後に同期(左)+後輩君たちをパシャリ!!

とても素敵な時間でした!!

さらに同期に奢ってもらい、ご馳走様でした!

本日の出費・走行距離

出費

・ご飯・・・¥260
・温泉・・・¥460(温泉代/JAF割引)+¥310(タオル代)
・ウコンの力・・・¥206
・同期との飲み・・・Priceless
・漫画喫茶代・・・¥1566

合計・・・¥2802

走行距離

182.3km!

やっぱりほぼ走りっぱなしでしたが、県道の険しい道だったので距離は伸びませんでしたね。

それでは、また明日~~~~~!!

 

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。