5月29日 日本一周59日目・・・伊平屋島

どうも!まっとーでっすです!

今日も伊平屋島から始まります!

まず目を覚ましてテントの外に出てみると!

海からこの距離!!!!幸せ!!

ってことで、日本一周59日目が始まります!



Contents-目次

島の時間

朝起きてまずは朝ごはんを食べます!

海見ながらコーヒーとパン!
たまらんぜよ!

そして、イスに座りながら周りの写真をパシャパシャ。

めっちゃゆっくり時間が流れていて、
ずっとココにいたい!!

と思ってしまいます。

っとここで少しドローンを飛ばしてみました。

・・・キレイすぎるだろ!!

ここで同じフェリーに乗っていた伊平屋島光回線プロジェクトに携わっている方とまたお会いし、少しお話をしました!

よっし!じゃあシュノーケリングするぞーーー!!!!おーー!

シュノーケリング

干潮だからか少し沖の方にサンゴが海面上に見えている場所もあったりして、その下に魚がいるだろう!
ということでそこまで行ってみます!

めちゃくちゃいるーーー!!!

どうしても近づいて写真撮ろうと思うと逃げてしまうので少し遠めでパシャパシャ!!!!
しかも魚肉ソーセージを持ってきたのでそれで魚を集める!!

何かの儀式かな?(笑)
黒い魚絶対進化するやつーーー!!

奥にめちゃくちゃいる!!

サンゴが美しい!!

なんだかサンゴと魚が共存していて魚の遊び場所にお邪魔している感覚でした!
もうキレイだし魚たくさんいるしでニヤニヤしながら海を漂ってる危ない人になってました(笑)

そして、少し疲れたのでサンゴの上で休憩!!

結構砂浜から来ていますが、これ全然足がギリつかないくらいの深さなので簡単に来れちゃいます!
しかも誰もいないプライベートビーチ!!!!

しばしこの海を堪能し、砂浜へ戻りました。

念頭平松

海から上がったあとは、タカさんとは別行動にしてまた島を散策しに行きました!!
パンフレットとかにも載っていた念頭平松なるものが気になっていたので、そこへれっつごー!

着きました!
あの奥に見えるのが念頭平松!

このー木なんの木 気になる(気になる)木ー
見たこともーない 木ですから
見たこともーないー 花ーが咲くでしょう

提供:日○グループ

ってな感じのとっても気になる木でした!!
ただ、見たこともない木じゃなくて平松でした!(笑)

そして、タカさんとフェリー乗り場付近で出会い、かき氷!

量が多いぜ!伊平屋島最高だぜ!!

ぼくはかき氷はメロンしか食べません!
メロンが好きだから!
(目つぶって食べると全部同じ味説は信用しない!笑)

そして、またベースキャンプ地へと戻り、タカさんとまた宴だーーー!

焚火と月

今日はなんと満月!さらに焚火!

こんなんめっちゃイイ雰囲気の2つが合わされば無敵!!
ということで焚火と月とタカさんをパシャリ。

THE 島景色!

海の音、風、さらに焚火、月・・・。

自然の音や光しか無い世界!

こんな贅沢なことは無いなと思いながらも、これが贅沢と思えるほど人間は自然から遠ざかっているなーとも思いました。

少し自然に帰りながらテントへ戻り就寝し、日本一周59日目が終わっていきました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1110
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥1110

走行距離/軌跡

・走行軌跡

59日目走行距離:16.2km!!

59日間総走行距離:8205km!!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。