5月19日 日本一周49日目・・・沖縄県名護市~名護市

どうも!まっとーでっすです!

昨日はバルサっちと21世紀の森公園で野宿したので、そこから始まります!

まずは沖縄に来たし海開き!をしようと思います!
それでは日本一周49日目スタートです!



Contents-目次

21世紀の森ビーチで海開き!

塩分はフィルターを通すのか

・・・の前に朝の優雅なコーヒータイム!

せっかく海に来たしさ、沖縄だしさ、海水でコーヒーを淹れてみよう!

まずは、海水を沸かします。

沸騰したら、コーヒーを淹れます。

飲みます。

・・・

・・

しょっぺぇぇぇえええ!!
においは完全にコーヒーなのにしょっぺぇぇぇえ!

結論:フィルターは塩分を通します

またひとつ賢くなったぜ!☆

って朝からコーヒーをだばだば吐き出すという汚い光景から一日が始まりました(笑)

海開き

よっし!と水着に着替え、いざ入水!!

さっむ!!つめたっ!!

朝早いしまだまだ寒冷たいので、すぐ海から出て砂場で遊ぶことにしました。

バルサを埋めて遊ぶ!!

・・・ん?なんか変なのがあるって??

えっと。ぼくは心がキレイなので何も見えません!
ち○ち○なんて見えません!!!!

っと一通りかなり遊んだあと、お昼ご飯ということで、
今後何回もお世話になる城木屋へ!

この日は土曜日なのでランチ定食はやっていないんですが、
そこをなんとかーってお願いしたらランチ作って頂けました!

このボリュームで500円!!
安い!美味い!

しかも、飲み物(麦茶、コーヒー、紅茶)飲み放題!!

文句のつけようがない!!

ただ、コーヒーがなんか違う!(笑)
最初入れてきてくれたバルサになんか混ぜた?なんて疑うほど!(笑)
あのときは疑ってごめんよ!!

お昼ご飯を食べたあと、バルサとはさよならをして、古宇利島へ向かいます!

世界遺産・今帰仁城

・・の前に、今帰仁城なるものが見えたのでそちらに向かうことにしました。

琉球王国のグスク(城)及び関連遺跡群の1つです!

中はこんな感じ!

・・・うん。
ちょっと微妙でした!

展示物の説明や、保存状態等があまり良くできていないように見えてとても楽しくなかったです・・・。
予習せずに見てるぼくも悪いとは思いますが、あまり楽しめませんでした・・・。XD

古宇利大橋

っと本日のメイン!古宇利島へ渡るための橋・古宇利大橋へ来ました!

おお!見事な橋だ!!

これを渡って古宇利島へ!
古宇利島は・・・。

ビーチとかあるんですが、全部駐車料金が取られるっぽかったので、一度も止まらずにスルー!
また橋のふもとにある場所へ戻って来て、マンゴーソフトを食べました!

めっちゃ美味い!!
暑い・暑い・暑いの3拍子が揃い踏みだったので、生き返りました!

古宇利島をまわるのに時間がかかると思っていたため、時間がまだある・・・。

よっし。近くのター滝へ行こう!

ター滝

ター滝の駐車場へ到着!!
ぼくはすぐ滝を見れるもんだとばかり思っていました・・・。

さあ!キャニオニングの始まりだ!!

ター滝への道

下調べなんかしていなかったので、サンダルとか持ってきていなかったんですが、
入り口から他の人はザバザバ川に入って行くではありませんか!!

まあ、5分くらいですぐ着くんだろー。なんて思ってぼくは裸足でGO!!

うん。開始3秒でヒザあたりまで濡れるというね。

・・・ま、まあ!あともうちょっとだから!!

う、うん!あともうちょっとなんだからね!!

・・・いや、ちょっと待って。
どんだけ歩けば着くの・・・??

しかもなんか道険しくなってない・・・???

あの。忘れないでね。
おれ裸足なんだよ!!

帰ってくる人たちはみんなサンダルとか履いてます。
裸足なんて一人もいません。

え、えへへ。ま、まぁもうすぐ着くよね?もうすg・・・

ロープとかあるぅぅぅううう!!

※裸足です!!

もうやけくそになりながらも登って登って滝の音がしてきました!

ター滝到着!

でも、屋久島で大川の滝と千尋の滝見たししょぼく見えるんだろーなー。
こんなに苦労して・・・。

ターザン!!
これめちゃくちゃ楽しいーーー!
来て良かったよーー!
←単純!

このター滝には、ロープがあって滝つぼにターザンのごとくダイブできるというご褒美つき!!

欧米の方にムービーオッケー?頼むね!と日本語交じりでお願いして撮ってもらいました(笑)

これ楽しくて3,4回やって全身ずぶ濡れ!
パンツも何もかもずぶ濡れ!

でも心はホカホカ満足!!のまま、またあの険しい道を歩いて無事に下山!!

そしてずぶ濡れのままバイクで走ったら乾くんじゃね?というアホな発想をしてしまったため、
そのままバイクで走り出す!

目的地は、名護城跡公園!

名護城跡公園

バルサから、今名護城跡公園でバイクで日本一周しているしょうたくんと話しているとの連絡が!!
これは行くしかない!と、飛ばしすぎるとずぶ濡れなので寒いので程よく飛ばして名護城跡公園へ向かいました!

ここで野宿するとのことで、お酒も買っておき、いざ!

3人で乾杯!!

しょうたくんは弱冠二十歳のかなり若い好青年!!
しかも、急遽沖縄で1年間働くということを決めたそう!!

二十歳なのにやるじゃないか!その決断力!行動力!!

おじさんはとっても嬉しいぜ!

しょうたくんは今友達の家に泊めてもらっているとのことで、途中でさよならしました。

そして、またバルサと2人で野宿!!
付き合ってるのかな?(笑)

高架下のいい所にテントを張って、就寝!
49日目を終えました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥2221
・ガソリン代・・・¥1879
・観光費・・・¥600 (今帰仁城跡¥400、ター滝駐車場¥200)

合計・・・¥4700

ギリセーフ!!

走行距離/軌跡

・49日目走行距離/軌跡

トリップメーターリセット忘れです・・・。
約100kmかな

・49日間総走行距離/軌跡

総走行距離:7338km!

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。