2021バイク旅・北海道ツーリング0,1日目

どうも!ついにこの日が来ました!!

そう!去年はコロナで断念した……

 

北海道ツーリング!!

 

この日のために仕事を頑張り、副業の方も北海道にいる間はやらずに済むよう鬼のように準備してきました。

 

そしてついに7/30(金)の仕事を終えたので!

北海道への玄関口!大洗まで行きます!

北海道へのフェリーに関しては記事にしていますのでコチラも見てみてくださいね。

【2021年版】今年こそはバイクで北海道ツーリングへ行こう!(フェリー編)

…とその前にですね。

四国のときに自作したホムセン箱取付ステーがひん曲がっていたので、

新しくリアキャリアを購入したので取付。それに合わせてホムセン箱も再加工して取付。

取付完了!

・・・後ろがかなり重くなりました。

これが後ほど悲劇を生みます。

それでは大洗港へ向けて出発!

大洗便フェリー

7/30(金) 22:30。

大洗港に到着!

受付をしてフェリーに乗り込みます!

しっかりハンちゃんも固定してもらったので、船内へ!

 

お部屋はこれ!

大洗便のフェリーは深夜便と夕方便があり、ぼくが乗った深夜便には雑魚寝の2等船室はありません。

しかも2段ではなく1段。

コンセントも付いてるし、棚も中にあってヘルメット等置けて便利。

もうほぼホテル。

 

その他自動販売機等はこんな感じ。

レストランは無く、ご飯を買う場合はこの冷凍食品の自動販売機。

なんかフェリーのこういうのってワクワクしますよね。

出航が深夜1:30だったためこの日はすぐに就寝。

到着も19:30なのでのんびりしながらフェリーで過ごします。

 

・・・・・・

19:00。もうすぐ苫小牧港へ到着のようです。

空の色が劇的に変わっていきます。

ものの20分ほどで夜の帳が一気に下りていきます。

 

そして。

苫小牧港へ到着です。

北海道上陸の証

まずは北海道へ来たことの証として、、、

セイコーマートでカツゲン!これっきゃない!

 

ということでもう20:00過ぎているので今日は苫小牧にある自遊空間へ。

それではおやすみなさーい!

明日から本格的に北海道ツーリングが始まります!

乞うご期待!

 

それでは、また会いましょう!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。