5月27日 日本一周57日目・・・沖縄県豊見城市~名護市

どうも!まっとーでっすです!

今日は道の駅豊崎から始まります!
昨日出会った365日目カブライダー・タカさんが本日から366日目となり2年目に入ります!

タカさんは離島巡りをしていて、ぼくが行こうとしていた伊平屋島にも行くとのことなので、
行くとき連絡をする約束をして、道の駅豊崎を出発!

それでは日本一周57日目スタート!



Contents-目次

瀬長島

まずは、すぐ近くにある瀬長島へ行ってみることに!
昨日rmxmasterさんからかなり観光地化されてるよ。と言われていたのでどんなもんか見てみると・・・。

・・・オシャレすぎだろ!

ここのオシャレなカフェでブログ書いてノマドワーカー気取りしたい!(笑)

そして展望台へ!

那覇空港が近くて飛行機ビュンビュン!

確かに観光地化されてる島だった!
今度来たときは絶対あそこのカフェ行って海見ながらブログ更新するという宿題ができました(笑)

那覇市はもう都会だなーと思って国際通りすらスルーすることにし、首里城へ行きます!

首里城

渋滞でうがー!となりつつ首里城へ到着!
チケットを買って首里城を見てみると・・・。

めっちゃ回収工事してるーー!
よく見ると下側これ布に絵かいてあるやつ!
リアルで一瞬気づかなかったぜ・・・。

外観は残念ながら工事中で完全体を拝めなかったですが、中の見学はできます!

・・・

・・

城好きではないぼくにとっては¥820は高いかなー。

暑いからアイス食べちゃうしさ。(笑)

生き返るー!

ということで首里城をあとにし、rmxmasterさんに教えて頂いたやんばる食堂へ!

やんばる食堂

やんばる食堂へ到着!!!!
AからCランチまであり、ランクが上がるにつれどんどんボリューミーになっていきます!

頼むのはもちろん!少食だし!

ぼく「Aランチくーださい!」

ドンッ!

おっおう。なかなか量やばいぜ・・・。
っま、少食のぼくが食べきれたのでまだまだだな!(限界・・・)

お腹も満たしたというか溢れたところで、一気に北上します!

道の駅許田

嘉手納を通り過ぎ、道の駅許田まで来ました!
ついに沖縄本島一周達成!やったぜ!

おまんじゅうを買う!

1個10円なので、もうパクパク食べられちゃう!めっちゃ美味しい!

パクパクして畳の休憩スペースで1時間くらい長い瞬きをしたあと名護のマクドナルドでブログ更新!

野宿するため、道の駅許田に戻ろうとしていると!!

カイリくん「許田誰もいないなー。じゃあ名護市街地まで行くかー。」

とのつぶやきを発見!

すぐに今から行くから待ってぇぇぇええええ!と連絡!!

さらに、チフさんからDMが来ていてご飯食べたら凸しに行くぜ!との連絡が!!

これは楽しそうな夜になる予感!!

ワクワクしながら道の駅許田へ戻り、テントを張っていると、

カイリくんキターーーーー!!!!

そして、少しすると・・・
チフさんキターーーーー!!!!

よっし!建物の屋上で宴会開始ッッッ!

いやーもう話がお酒の力も手伝ってか止まらない!

2時過ぎあたりまで宴会は続きました!
めちゃくちゃ楽しかったー!

あのときカイリくんのツイートを発見して良かったし戻って来てくれて良かった!
チフさんもジャストなタイミングで連絡くれて良かった!

偶然も起こればそれは必然!

またまた忘れられない1日ができたところで、この日が終わりました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1881
・ガソリン代・・・¥1982
・観光費・・・¥820
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥4683!

走行距離/軌跡

・57日目走行距離/軌跡

走行距離:104.5km!
総走行距離:47494km!

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。