8月23日 日本一周110日目・・・北海道知内町~倶知安町

どうも!まっとーです!!

今日は農村公園キャンプ場で朝を迎えました!

今日は溜まっている洗濯をして!

バイクに干す!!(笑)

天気も良いし、出発!
日本一周110日目スタート!





Contents-目次

セイコーマート

まずは出発して1軒目に見えるセイコーマートに入ることを決めていました。

ということで!!

北海道初セイコーマート!!


118円パスタッ!!


カード作ってちっこいやつをキーケースへ!!
※作るのは3回目(笑)

やっと本物のセイコーマートに行くことができた!
(茨城にもあったがあれはカツゲン無いから偽物!笑)

北海道最南端・白神岬


北海道最南端GET!

・・・まあこの石碑があるだけで特に何も無いので先を急ぐ!!

ホクレンフラッグ

追分ソーランラインを走っていると、ガソリンが無くなってきたのでホクレンフラッグチャンス!!と思い、
ランプが光ってからもホクレン無いかなーなんて走っていて、やっとホクレンを発見!!

俺「フラッグあります?」

店員さん「うちはフラッグ置いてないんだよー」

俺「このへんで置いてある店あります?」

店員さん「あと20kmくらい先に置いてあるとこあるよ!」

俺「おお!ほんとですか!!」(でも、これでガソリン入れなかったら申し訳ないなぁ・・・。)

店員さん「どする?そっちまで持ちそうなら行っていいよ!」

俺「あぁぁぁぁあああ!!ありがとうございますぅぅぅううう!!すみませぇぇぇぇええん!!!」

ということで、そこでは給油せず、教えて貰ったところで給油!!

ホクレンフラッグ道南GET!!

そして、バイクを走らせていて、対向からチャリダーが来たから手を振ってたんだけど・・・、

俺「頑張れよー!・・・ってあれ?ゲンさんじゃね??

ってことですぐにUターン!!

やっぱりゲンさんだった!!

ゲンさんとは、都井岬の近くの道の駅で会って、さらに松山でも会って、3回目の遭遇!!

色々話していて、ゲンさんは一度事故を起こしてしまって一度地元に帰って治療⇒再会したとのことでした。

俺も気を付けないといかん!!(のちほど骨折する事故するとは露知らず)

道端というのもあって、少しだけしか話せなかったけど、また会おう!!
結局来年もまわってると思うので、また来年どこかで会おう!!

ゲンさんと別れてまた出発!!

賀老の滝

途中、賀老の滝という場所があったので、行ってみることに!!

・・・

・・

通 行 止!

ぐぬぬ・・・。まあ仕方ない!!

それじゃあ、ニセコの方へバイクを一気に走らせる!!

ニセコ・倶知安

羊蹄山が見えてきてテンションが高まってきた!!

ということで、道の駅ニセコビュープラザで・・・

ソフトクリーム!!

昨日最後のアイスとなると言ったがあれは嘘だ!
だって暑いんだもの!!(笑)

このソフトクリームもめっちゃ美味かったーー!

そして、双子の木なるものが撮影スポットと聞いたので行ってみることに!

羊蹄山ホントきれい!!

ということで、農村公園に続き、いつも泊まる旭が丘公園キャンプ場へ!!

キャンプ場に到着して、ヘルメット脱ぐ前からもうキャンプ場にいる方に
こっちこいよー!と呼ばれ、テントとか張る前にもろこし、豚汁、おでんを頂く!!

毎年行くたびに面白い人たちがいてすごい好きなキャンプ場!
前回はこの旅でも愛用している寿都Tシャツを頂いたりした場所!

っと食べ終わり、テントを張る!!

そして、日も暮れだしたところで、羊蹄山を見ると・・・。

羊蹄山!金星!月!が真っすぐ並んでる!!

めちゃくちゃキレイで豚汁おかわりしながらずっと眺めてました。

・・・

・・

っと、ここまでは良かった!良かったんだ!!

ここからは恐怖体験になるので、心臓が弱い方は読まないことをオススメします。

・・・

・・

すごい色々ご飯も貰ったりしちゃって、ちょっとう〇こしたくなったからトイレ行ったんです。
でもね、いつも行ってるトイレとは何かが違うんです。

おかしいなあ。おかしいなあ。

なんて思いつつズボンを下ろしたら・・・。

ボチャンッ!!

って音がして、あれ?俺もうブツを出したんだっけ??とか思ったんだけど、
お尻さん曰く、まだ出してないぞとの返事が。

じゃあ、何が落ちた音なんだ??

ってここからめっちゃ怖いんだけど、、、

・・・スマホをボットン便所に落としました!!

だぁぁぁぁぁぁぁ!って声を上げることも無く、もうこれ拾えねぇ。
ってすぐ察して、

俺は何しにここに来たんだ。スマホを落とすためか?

・・・いや違う!!

う〇こをするためだぁぁぁ!!!!

ってことで、ものの数秒後にスマホに追撃してやりました!(笑)

いやだってね、ここのボットン便所は、手洗うときの水がボットンに流れる仕組みになってて、
もうう〇この塊の上にひたひたに水入ってて、落とした瞬間スマホの姿は見えなくて1,2mくらい距離あるんだもの!

まだう〇この塊の上にスマホが勇者の剣のごとく刺さってて目視できてれば諦めなかったかもだけど、
もう姿形見えなくなってんだもん!!(笑)

んーまあ落としちゃったのはしょうがないし、明日台風が来る予報だったから丁度札幌の満喫に行こうと思ってたのもあったので、明日どうするか考えます!

ということで、おやすみなさーい!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥474
・ガソリン代・・・¥1,883
・雑費・・・¥150 (フラッグ代)
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥2,507

走行距離/軌跡

走行距離:345.3km
総走行距離:16,145km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。