グラディウスで日本一周へ行ってきます!

こんにちは。まっとーです。

お知らせにも書きましたが、

なんと!

私の愛車であるグラディウスで日本一周へ行ってきます!

Contents-目次

経緯

私は2018年1月に私は29歳となりました。
もうアラサーどころかほぼサーです(笑)

ほぼサーだけどまだ!まだ一応20代!ということで、私の中で1つの節目となりました。

また、このとき残業が多く(午前様の日もありました)、思考回路が正常では無かったのかもしれません(笑)

そんなときに、Twitterでちょろっと

なんて呟いてしまってから、日本一周という言葉が頭から離れないようになりました。
人間言葉に一度出してしまうとダメですね。いや、良かったんだと思います(笑)

そうなってしまうと日本一周がしたい!という欲が自分が思っていたよりも大きかったみたいで、、、

頭の中で爆発しました!(笑)

すぐに上司へ「会社を辞めて日本一周に行ってきます!」とアホな報告をしに行きました。
なにしろ、私の頭の中は爆発しているので、うまく説明できる状態ではありません!

上司は「辞めずに半年くらい休み貰える制度あるかどうか探してみるわ!」と言って下さり、ラッキーと思っていたのですが、
次の日、「すまん。そんな制度無かったわ。。。」との連絡が!!!

・・・そりゃそうだよなーと。

ということで、退職届を無理矢理提出。受理してもらい、日本一周できる身となりました。

期間

2018年4月~9月末あたりと考えています。

ルート

4月といってもまだ寒いと思う。ということと、3月末に鹿児島へ大学の同期と旅行する予定になっているので、
私はバイクで鹿児島へ行き、旅行後に沖縄へ渡り、南から回ろうと思っています!

梅雨は雨の日が多く、1つの場所に入り浸りそうだなと思っていますので、京都に拠点を置き、徒歩で梅雨明けまで観光でもしようかなーと思っています。

北海道は最低でも1か月は滞在したいと思っています。
行ったことがない礼文・利尻は絶対行く!あと樺太もフェリーで行けるそうなので行けたらなーと思います!

旅の目的

日本一周する!というのが目的ではあるのですが、ただ一周するだけでは面白くない!!
なので以下のようなものを達成することを目的とすることにしました。

①日本の百名峠 制覇!
②日本の道百選(94か所) 制覇!
③日本百名湯 制覇!
④平成百景 制覇!
⑤日本東西南北端 制覇!
⑥お世話になった方に名刺100枚配布!

①②③④は正直全部は難しいと思っています。
旅の期間が半年ほどなので、180日ほど。
2日に1か所を巡ることになりますので、かなり日程を圧迫されるかなと。

私の根底にあるものが、「見たことないものを無くす!」ですので、達成に拘らず見たことあるものに関しては飛ばしたり、もっと他に見てみたいものがあればそれを優先しようと思っています。

⑤はライダーなら絶対したいことですよね(笑)
最北端・・・宗谷岬 (北海道)
最東端・・・納沙布岬 (北海道)
最南端・・・高那崎 (沖縄/波照間島)
最西端・・・西崎 (沖縄/与那国島)

沖縄は島ですね・・・。フェリーで渡って行ってやるぜー!!!

⑥は旅名刺を100枚作ったので、会いに来てくださった方やお世話になった方にお配りしようと思っています。

Twitterでここにいるぜ!ってつぶやきますので、

「暇すぎ!アイツここらへんにいるじゃん!冷やかし会いに行ってやるか!」

って方はぜひ!美味しいごはんのお店やツーリングスポットを紹介して頂けたらと思います!

そういう人との出逢いも旅の醍醐味だと思っていますので、Twitterから連絡くださればホイホイついて行きます!(笑)

Twitter:@GlaDrRider
フォロー、コメント&DMお待ちしております!

最後に

旅の途中、毎日は更新できないかもしれませんが、週に一度はこのサイトに旅の1日1日の記事を投稿しますので、
このサイトのBookMarkもお願いします!!
また、日本一周に持っていく装備、ホムセン箱の固定方法等も記事にしていきますので、楽しみにしていてください!

また、Youtubeで長期ツーリング動画、モトブログをUPしていますので、そちらのチャンネル登録もお願いします!

もちろん日本一周が終わったら日本一周の動画もUPしていきます!!

それでは、また!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。