4月12日 田辺市~奈良市・・・日本一周12日目

どうも!まっとーです!!

日本一周13日目はコミックバスター和歌山田辺店からのスタートです!

中学の同級生が奈良に住んでおり、昨日連絡したら今日なら空いてるよーとのことで、田辺市から奈良市まで走ります!




Contents-目次

奇絶峡

まずは、県道29号に入り奇絶峡(きぜっきょう)へと向かいます!

途中、滝を見つけたので記念撮影を!

滝様に敬意を払ってお辞儀しました(笑)

奇絶峡は様々な岩があるらしいのですが・・・、

川の上流って感じですね(笑)

高野龍神スカイライン

続いては、高野龍神スカイライン!!

・・・に入る前に道の駅 龍神へ寄ることに!!

川沿いにあり、近くに吊り橋がありました。

食事スペースが外にもあり、この景色を見ながら食べることができます!!

そしてぼくはこれ!!

猪丼!!

お肉の味付けはとても濃く、玉子とご飯の相性が良くて朝にも関わらずペロリと平らげてしまいました。
おいしかったーーー!

腹ごしらえもできたところで高野龍神スカイラインへ入って行きます!

景色が良いので、ゆっくり景色を堪能しながらのぼっていきました。

頂上には、道の駅 田辺市龍神ごまさんスカイタワー(名前長すぎ)があります。
朝早いのもあってかバイクと一度もすれ違わなかったのですが、ここにはたくさんのバイクが停まっていました。

頂上からの景色がこれだ!1・2・3!

絶景なり!!

スカイタワーは話しかけてくれたおっちゃんに聞いたら「あんなん登らんくてええ!」との助言をいただいたのでスルーしました(笑)

高野龍神スカイラインはかなり走り屋の方がいたので、ぼくみたいなゆっくり景色を楽しむ派の方は時々ミラーを見て道を譲ることをお忘れなく!!

高野山・奥の院

高野龍神スカイラインを走り終えるとすぐに世界遺産・高野山があります。

ぼくは友達に午後イチくらいで向かうと言っていたため、高野龍神スカイライン側にほど近い奥の院だけ観光することにしました。

結果から言うと、行って良かったです!!

雰囲気がかなり荘厳なんです!!

とても背の高い立派な杉の木が何本も生えていて、その中に苔むした墓石等があってとても神秘的でした。

手前には、色々な企業の慰霊碑がありました。

ヤクルトと日産自動車の慰霊碑です。
その他にもいろいろありました。

そろそろ時間がやばそうなので、奈良市へひた走ります!!!!

奈良テレビアナウンサー・飯田嘉太(かぶと)!

奈良市へ到着し、中学の友達と合流!!
なんとこの友達、奈良テレビのアナウンサーをやっています!

なので、以下嘉太アナと呼びます(笑)

合流してからまずはお昼ご飯を食べに行きました!

嘉太アナオススメの讃岐うどんです!

麺がもちもちしてておいしい!
ゲソ天と鶏天もうまい!

腹ごしらえも済んだところで、ぼくがリクエストした法隆寺へ行くことにしました。

法隆寺

とても立派で聖徳太子がいた時代からこんなものがあったなんて信じられません!!

嘉太アナがここで御朱印を頂いていたので、ぼくも法隆寺で御朱印帳を購入!!
良きかな良きかな。

かなりゆっくり法隆寺を堪能し、一度嘉太アナの家へ戻りました。

まだ少し時間は早いですが飲みに出かけることに。

1軒目は焼き鳥屋さん。
ささみがめちゃくちゃ美味しかった!
ビール2杯を飲んで店をあとにします。

2件目は九州居酒屋
九州居酒屋ですが、奈良の日本酒が置いてあるとのことで入店。
なんと奈良は日本酒発祥の地!!!!
全然知らなかった・・・。
飲んだ日本酒の名前は忘れてしまいましたが3種類を1合ずつ飲んで、最後に一番美味しかったやつを2合飲んだような気がします(笑)
ここで店員さんに写真を撮ってもらいました!

なんか写り方がアナウンサーっぽい(笑)

3軒目は最近できたというワイン屋さん
次はワインだー!ということで最近できたらしいワイン屋さんへ。
ワインを3、4杯飲みました!(うろ覚え(笑))
ここで嘉太アナに気づいた方がいて、それなら一緒に飲みましょうということで一緒に飲むことにしました。
男女の2人組で会社の先輩・後輩なんだそう。
先輩の男の方はなんと日本一周を昔したことがあるみたいで、色々お話を聞かせてもらいました。

4軒目はカラオケ
さらに、この4人でカラオケに行き、ここではハイボールを3、4杯飲みました(うろ覚え2(笑))
さすがに90点取れるまで帰れま10はやらなかったですが、お店を出たのは3時でした。

明日ちゃんと起きれるのだろうか・・・(笑)
そんなこんなで12日目が終わりました。

嘉太アナ泊めてくれてありがとう!奈良のことも色々教えてくれてありがとう!
また奈良遊びに行きます!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・ご飯代・・・¥908 (猪丼+アメリカンドッグ)
・飲み物代・・・¥151
・ガソリン代・・・¥1565
・観光代・・・¥2500 (法隆寺拝観料+御朱印帳)
・飲み代・・・¥8000くらい?? (記憶がおぼろげ)

合計・・・¥13124

こういう時は予算はオーバーしていいと決めているからOK!!

走行距離/軌跡

179.2km

これまでの全走行軌跡

それでは、また!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。