5月8日 日本一周38日目・・・大分県別府市~宮崎県門川町

どうも!まっとーでっすです!!

今日はね・・・。また雨!!

でも、また今日も停滞するのはもったいない・・・。
ということで、雨の中走りに行くぞこらぁぁぁぁああああ!

雨の中日本一周38日目スタート!!



Contents-目次

関崎

いや、雨だからなんにも見えないの知ってるよ!
知ってるけどさ・・・。

四国の佐多岬の対岸にあたるこの場所・・・。

行くしかねぇだろぉぉぉぉぉおおおお!!

日本の渚百選にも選定されている黒ヶ浜にてパシャリ。

やっぱ天気悪いし、くっそ寒いし絶景感が無い!!
さ、佐多岬は・・・。どこ?(笑)

もう寒さ限界・・・。手がかじかみすぎているから休みたい・・・。
と思いながら走らせていると車たくさん停まってる関あじ関さば館へ行ってみることにしました。

というか、関さばって聞いたことあったんだけどここの事だったのかーーーー!

これは食べるしかない!ということで、海鮮丼を注文!!

いやいや、まだ生きてるぅぅぅううううう!!!

ここは、注文を受けてから魚を捌くお店で、いつも新鮮な魚を食べることができるんです!!
こんなにネタも乗って、お値段は1296円!!
少し予算的には高いですが、お得だと思います!!

味もとっても美味しい!
かけるタレも刺身によく合うタレになっていてめちゃくちゃ美味しかった!!
見た目もあるせいか今まで食べた海鮮丼で1位の美味しさかもしれん・・・。

お腹も大満足したところで、土砂降りの中九州最東端・鶴見崎へ向かいます!

九州最東端・鶴見崎

行く途中にホイール半分くらい埋まる水たまりに入って、減速しすぎてバイク止まりそうになって、
こ、コケる!!と思ってフルスロットルで切り抜けたり、(水しぶきが余裕で上半身まできた(笑))
風くっそ強くて波のしぶきが道路まで飛んでくるし、人っ子一人いないし、道が川になってるし寒いしで、めっちゃ不安になりながらも・・・。

なんとか到着!!!!
め、目が死んでるぜ・・・。(笑)
このとき、なんでおれはこんな雨の中頑張ってんだ?
別に行かなくても死なないし、これほんと死ぬんじゃね?とか思いながらバイク走らせてました(笑)

そして、道の駅 かまえまで行き、寒さから温泉を検索していたらなんと!
宿泊できて¥3000未満の場所を発見!!
すぐさま電話をかけて予約!!!!

門川温泉心の杜

寒さに震えながら門川温泉心の杜へ到着!!

温泉は入れるしね、この畳の部屋1人で使えるしね、Wi-Fiも無料だしね(速度は遅く、1時間に1回ログイン有)、
なにより!!
洗濯機と乾燥機までもが無料!!
これで2870円!!

安すぎだろ!やべぇだろここ!!

ってことで、ご飯も食べちゃいました。

ボリュームもあるし最高だぜ!!

いやー。これは至れり尽くせり。
ということで、ブログをこうしn・・・

zzz・・・

かなり雨の中走って疲れていたようで、布団敷いてすぐ寝てしまい38日目が終わっていきました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥2046
・宿泊費・・・¥2870 (温泉代¥500+宿泊費¥2370)

合計・・・¥4916

ぎりぎり予算達成ーーー!!!!

走行軌跡/距離

38日目走行軌跡/距離

スタートから黒ヶ浜あたりかな?まで電源OFFでした・・・(笑)

走行距離・・・250.2km

あの雨の中峠道もあったし、よう走ったおれ!

日本一周38日間走行軌跡/距離

総走行距離・・・6082km!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。