4月3日箱根~藤枝・・・日本一周3日目

どうも!まっとーです!

日本一周3日目です!

6時に目を覚まし、まずはコーヒータイム!

朝の冷たい空気を吸い込みつつ、コーヒーを飲んで体を温める。
くぅー!たまりませんね!

そして、積載の方法を試行錯誤!
まずキャンピングシートバッグ2を前後逆に積むことにしました。
理由は、バッグ開けるとき、ホムセン箱があるので、バックル外しにくいためです。

また、荷物をどのバッグに入れるのが効率が良いか。というのも考えながら積載しました。

そんなこんなやって、結局出発は8時過ぎになってしまいました・・・。

よし!キャンプ場から目と鼻の先にある芦ノ湖スカイラインをまずは走ってみましょう!!




Contents-目次

芦ノ湖/伊豆スカイライン

いざ!芦ノ湖スカイラインへ!!

おお!
箱根ターンパイクよりカーブがきつくて、丁度いいカーブが続きます!
ブレーキかけるほどでもないけど少々きつめ。みたいなカーブが一番走ってて楽しいのでヘルメットの中でニヤニヤしてました(笑)

 

・・・ただね。

 

富士山の絶景ポイントである三国峠はね・・・。

ぐおおおおぉぉぉおぉっぉぉぉおおおおお!

霧でなんも見えんじゃないか!!!!

許さん!許さんぞ!!とぶち切れそうになりましたが、

あっそっか。

もう1回日本一周しないといけない理由ができたな。

と前向きに考えるようにしました(笑)

芦ノ湖スカイラインは残念だったけど、伊豆スカイラインはどうか!!どうか絶景を見せてくれい!!

おお!氷ヶ池があって、さっき走ってきた道が遠くに見えます!

写真ではわからないですが、パラグライダーで飛んでる人も何人かいたり、氷ヶ池の奥に街があり、うっすらですが見えていました。

良き良き。

さらに展望ステージみたいなところがあったので、セルフタイマーで自分をパシャリ。

完全に黄昏てる感を出そうとしてる感が出てますね(笑)

伊豆スカイラインも芦ノ湖スカイライン同様丁度いいカーブがたくさんあってとっても楽しかった!

天城越え

皆さんご存知であろうあの演歌。

あまぎいいいいいいごおおおおおええええええええ!!!!をしてきました!

道の駅天城越え!

そして、右下の飲めますの文字を発見し、とりあえず飲む!

・・・んー、これは水だ!!

 

道の駅といえば!ご当地ソフト!!

もちろん静岡だし、食べるのは・・・。

そう!わさびソフト!!

ソフトクリーム自体はごくごく普通のソフトクリーム!
に頼んでから擦ったわさびがトッピング!

少しずつ量を増やしていきある法則に辿り着く。

わさび多めにしてツーンときた瞬間にソフトを口の中に追加すると、ツーンが消える!!!!

これが楽しくて何度もやる。

パクッ!(わさび多めソフト)

ツー・・・

パクッ!(ソフトのみ)

全然大丈夫~♪

ってやってるうちにツーンを消すためにソフトを消費してしまい、最後はほぼわさびになってしまいました。

ので、大人しく大量のわさびと少量のソフトでツーンときて涙を流しながら食べました(笑)

 

国道414へ戻り、走っていくと旧道があり、なにやら石組みトンネルがあるとのこと。
行ってみるかー。と軽い気持ちで曲がったのがいけなかった。

砂利道かーーーい!!

いや、荷物も満載でね、グラディウスで砂利道はきついってーーー!

引き返そうかとも思いましたが、Uターンするにも何度か切り返さないとできない狭さ。

こけちゃだめだこけちゃだめだこけちゃだめだこけちゃだめだ!
と頭の中で唱えながらなんとかトンネルへ到着!

いや、あのさ、なんか雰囲気ありすぎじゃないですか?
そのれ、れ、霊的なさ、、、

もしくはくぐった先には湯屋があったりとかね。(笑)

まあ昼間だし大丈夫だろうとくぐり、またダートを走ったのち旧道をあとにしました。
(調べたらガチ心霊スポットらしいです。夜は絶対行かないように!!)

お昼ご飯は道の駅花の三聖苑伊豆松崎でB-1グランプリにも出場したらしいB級グルメ塩かつおうどんをいただきました!

汁無しのうどんで混ぜていただきます。

かつおの香りが口の中に漂いつつうどんをすする!!
うん。ふつうに美味い!!!!

B級じゃなくて普通の料理として認めても良いいだろこれは!

お腹も膨れたところで伊豆を折り返します。

県道59号を走ろう!と決め、グラディウスを走らせていると・・・。

海に出ました。※59号は山の中を通る峠道

 

んん?どこでどう間違えたんだ?
いつの間にか国道136号を走っていた!なんてこった!!

気づかずに割と先まで進んでしまったため、先にある県道410号で59号に戻ろう!

よし!410の表示が出た!曲がる!!

すると苔が生えた壁にこんなメッセージが!!

苔を削って書かれていました!

誰だ!こんなことをしたやつは!!
出てこい!めっちゃ誉めてやる←

これぞまさに苔アート!

スプレーと違い誰にも迷惑かけないですし、良いですね。

心もほっこりしました。

そしてそのまま北上し、沼津市へと入っていきます。

第二の故郷・沼津

ぼくは小学校2年生~4年生まで沼津市へ住んでいました。
引っ越して以来行ったことが無かったため、住んでいた家はどんな感じになってるかなーと思い、見に行ってきました!

そこには立派な!

駐車場ができあがっていました!(笑)

なんなら家の裏は田んぼだったのですが、見事に無くなり、家が建ち並んでいます。

イメージはね、
あー懐かしいなあ!こんな家だったなー!とか思いたかったのに

あー知らないなあ!こんな町だったかなー!状態でした。

町も生き物!

という言葉を残しておきますね(笑)

応援してたバンドがメジャーに行ってすごい遠い存在になっちゃったなー。に似たような気持ちになりつつ、
次の日藤枝で前の会社の同期と飲む約束があるため、なるべく藤枝まで行っておこうと1号をひた走りました。

漫画喫茶アプレシオ藤枝店まで走り、今日は終了!!

本日の出費・走行距離

出費

・芦ノ湖/伊豆スカイライン・・・¥260+¥470
・わさびソフト・・・¥300
・ご飯・・・¥1260+¥238
・飲み物・・・¥140
・ガソリン・・・¥1821
・漫画喫茶・・・¥2062

合計・・・¥6551

ん?¥5000って無理なんじゃね?(笑)

走行距離

285km!!
なかなか走りました!

それでは、また明日~~~!!

この日のモトブログをYoutubeへアップしました!
コチラも見てくださーい!!
part1

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。