5月22日 日本一周52日目・・・沖縄県沖縄市~名護市

どうもどうも!まっとーでやんす!

今日は名護でバルサpresents【沖縄でストレス発散しようやぁ祭】が開催される予定です!
ボーリングとカラオケに行くようですが、何やら企んでいそうな雰囲気・・・。

ということで、夕方には名護に帰ってくることを考えて今日は走ります!

撤収完了!コーヒー飲んでそろそろ行くぜい!
よっし!それでは日本一周52日目スターt・・・

?「うちでご飯食べてけーい!」




Contents-目次

朝ごはんにお呼ばれ

っと、コーヒーを一杯やっていたら公園で散歩しているご夫婦に話しかけられました。

ご夫婦「日本一周しとるんか!偉いのぉ!」

ぼく「いやー、それほどでもないっすよー」

ご夫婦「よっしゃ!家でご飯食べてけ!」

ぼく「(急展開にあたふた)ええ?いいんですか?ありがとうございます!」

ご夫婦「散歩したらまた車で来るから片付けといてね」

ぼく「合点承知の助!!!!」

ってな具合で、お家にお呼ばれしちゃいました!

ご夫婦の散歩も終わり、車の後ろを付いて行き、お家に到着!!!!

お家の中なので写真は撮っていないですが、賞状がたくさん!
しかもなんかすごい賞だし、安倍首相からの感謝状的なものもあるし何者なんだ!お父さんは!

っと話していると料理が登場!

なんとも豪華!!!!
沖縄そばにもずくにカニカマの天ぷらに沖縄づくし!

もずくちゅるちゅるだし沖縄そばは美味しいし、天ぷらとカツも美味しいしでとってもお腹大満足!

食べたあともしばしお話させて頂き、沖縄の行っておくべき場所を聞いたりしました。

今度は嫁さんを連れてこないと家には入れないからな!と念を押され、お昼ごろにバイバイしました。

最後に3人でパシャリ!

本当にご馳走さまでした!
また沖縄行った際はご挨拶に行きます!

あーこういう旅の出逢いというのは本当に嬉しいし感謝!
いつかぼくも返していければと思います!

やっぱ旅って良いなー!と思いつつ出発!

嘉手納基地

南下を続けると夕方名護に戻って来れなくなりそうだったので、西側に行ってみることにしました。

すると何やら物々しい雰囲気。
そう。米軍基地である嘉手納基地です!

道の駅かでなの屋上に展望台があったので、行ってみました。

ここは丁度飛行場になっているらしく、バズーカレンズを装着したカメラを持ってる方がチラホラ。
確かに、戦闘機のようなものがビュンビュン飛んで行ったりしてました。

こんな広大な土地が全部基地だなんて・・・。
しかも嘉手納基地には日本一長い滑走路が2本も引いてあるのです!

この広大な土地は元々何があったんだろう。
軍なんていらなくなれば、サーキットにしてもらって走りに行きたいなー。
なんて考えてました。

そして嘉手納基地から出て国道に入る交差点で信号待ちしていると・・・。

何やら大荷物を積んだチャリダーが!
これはもしかすると、もしかするかも!!!!
と話しかけたらビンゴ!

日本一周中のネバダンさんでした!
今日のPresented by バルサの事を話すと間に合えば行くとの返事が!
かなり坂道で辛そうだったのでTwitterのアカウントを聞いてまた会う約束をして別れました。

真栄田岬

ぼくはネバダンさんと別れてから真栄田岬へ行くことにしました。

海の色がやばキレイ!沖縄の海の色は別格!
積丹ブルーとはまた違ったこの色がたまらん!

あとこの波に侵食されたであろうねずみ返しのような岩!

自然さんの芸術センスはんぱねぇぜ!
また一つ良き岬を見つけてしまった!

よしよし!続いては万座毛へ行くぞー!

万座毛(まんざもう)

さらに名護に向かって北上していくと、万座毛があります。
名前だけ聞いたことあったんですが、どういう場所なのかは知らなかったので行ってみることに!

万座毛ーーー!!

なんなんだあの穴は!
どうやってできたんだこのやろー!

あのね、岬はおそらく結構どこにでもある岬なの。
でもこの海の色は沖縄only!!!!

よって、岬のこの景色もOnly One!!!!

沖縄の海の色があるからこそこの岬もとっても良い景色になっている!
・・・と思いました。

よっし!良い時間になってきたので、集合場所の21世紀の森公園へ行きます!

沖縄でストレス発散しようやぁ祭

ぼくが到着すると既に主催者・バルサがいました。
何やらホワイトボードに書いている様子。

まあ内容はあとに取っておくとして、少しするとどこかで見覚えがある人が!

そう!別府で出会い、都井岬で出会い、更に屋久島でも出会ったチャリダー!

Mr.しゅうと!
また出会ったなー!もう腐れ縁だこれは(笑)

そして、少しするとなんと!

Mr.ネバダンも来ました!
間に合ったー!良かったー!

更に更に屋久島で出会ったチャリダー!

Mr.おかじ!

そして、名護に単身赴任で来ているという

Mr.森本!

も到着し、メンバーが勢ぞろい!

改めて、Mr.バルサ、Mr.しゅうと、Mr.ネバダン、Mr.おかじ、Mr.森本、ぼくの6人が集まりました!

このメンバーでまずはご飯へ行くどー!おー!

ガスト

まずは全員揃ったということでご飯を食べに行きました。

みんなポーズとかしてる中、1人変な奴おるーーー!なんで目見開いて背筋ピーンとしてんだ!(笑)

自己紹介をしたり、それぞれの日本一周の話などで盛り上がる盛り上がる!
ボーリングが21時から安くなるんですが、21時なんてあっという間に来て、ボーリング場へ移動です!

ボーリング

っさあ!メインイベントのボーリングにやって来ました!

ルールを簡単に説明すると!

これだ!

英語を言ってしまった人が気づいた人たちにハリセンで叩かれます!
大声で言ってしまったら6人いるので5人に叩かれることになります!

※言ってしまった例

こうなります!(笑)

もう、誰かがなんか言ったらアウトーー!とか言ったり、
言ったことに対するツッコミで連鎖的に言ってしまうという事態でボーリングそっちのけで笑い転げてました!

最後にみんなでパシャリ!

みんな最高な仲間だーーー!

っと終わった時点で0時を過ぎております。

ここでネバダンさんと森本さんとお別れし、あとの4人で朝までカラオケじゃーーー!

ネバダンさん、森本さんありがとうございました!
また会いましょーう!

カラオケ

4人はカラオケに移動して朝の8時まで耐久カラオケ!

6時あたりまで皆歌っていましたが、もう限界に近づき次々と倒れていき、8時あたりまでカラオケで仮眠!

最っ高に楽しく絶対忘れられない1日がまたできました!

主催してくれたバルサっちありがとう!
集まってくれたみんなもありがとう!
めちゃくちゃ楽しい時間をありがとう!

・・・っと次の日まで割と寝ずにいったからどこで切ればいいかわからんので、いったんココで日本一周52日目を終えます!(笑)

それでは、また今日!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1239
・交際費・・・¥3000くらい? (忘れました笑)
・宿泊費・・・¥0 (交際費のカラオケ代に含)

合計・・・¥4239!

あんなに楽しんでこの金額はやべー!
エコだエコ!(笑)

走行距離/軌跡

・52日目走行距離/軌跡

全体図はもうほぼ変化なしなので沖縄は無しにしたいと思います(笑)

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。