6月7日 日本一周68日目・・・熊本県葦北郡~多良木町

どうもどうも!まっとーです!

道の駅たのうらの24時間開いている休憩スペースで夜を明かしました。
天気は!雨やんだーーーー!
よっし!走るぞー!

ってここの道の駅ツバメ多すぎぃぃいぃぃい!

・・・子どもがいるなら許す!

ということで、ツバメに囲まれつつ日本一周68日目スタート!



Contents-目次

道の駅大野温泉

今日は球泉洞へ行こうと思い、朝ごはんを食べるべくその近くの道の駅大野温泉へ!

よっし!いただきまー・・・。

ん??看板に何か書いてあるぞ!!

どれどれ・・・。

昼食バイキングと温泉のセットで1000円!!!???
そんな破格ではちゃめちゃなことがあり得るんか!!

もう朝ごはん買っちゃったよーなんて思いつつ球泉洞見た後で行けばちょうど良いんじゃないかと思い、球泉洞へ!

・・・

・・

球泉洞の入場料1,100円

・・・

・・

行くの止めた!!(笑)

ということで、球泉洞には行かない=昼食バイキングも諦め、南下してきます!!

鬼ノ口の棚田

途中、棚田100選にも選ばれている鬼ノ口の棚田があったため、寄ってみました。

なかなか良い棚田!上からも見たいから少し歩いて上ってみよう!!
ってことで、歩き出したら・・・。

ヘビおるぅぅぅうぅううううう!!!!

見つけた瞬間立ち止まり、にらみ合う両者!!

っと、ヘビのすぐ前をカエルが横切る!
ヘビ何も動かず!カエルも意を介さない様子!!

・・・友達かな??(笑)

ってことで、ぼくが蛇に睨まれた蛙になり、上に行くのを諦め、引き返しました・・・。

ので、写真はこれだけ!!(笑)

そして、先へ進みます!

観光SL会館

吉松駅に観光SL会館というものがあり、そこにSLが展示されているということで、行ってみました。

おお!かっけーーー!!

ぼくは、SLの車輪のこの感じがとても好きです。

そして、SL会館でお昼ご飯!

はぁ~。お腹いっぱい!!

さぁって、出発するかぁ~。

・・・

・・

 

何降って来てんだよ!!(憤怒)
くっそぅ。朝見たときは天気予報晴れだったのに!

もう1回確認したら雨に変わってるしなんならおまけに明日も雨になってるしで、ホントお天道様嫌い!状態になりながらも、この近くにそういえば前に泊まったブルートレインたらぎがあることを思い出す!!

おっしゃ!ココに行くしかない!!
ということでカッパを着て完全防備でブルートレインたらぎへと向かいます!

ブルートレインたらぎ再び

前回宿泊したときが1階の部屋だったので、今回は2階の部屋にしてもらいました。

2階はドアがスライド式になっていて、1階より天井が高いような気がします!
ただ、荷物を運ぶのが大変なので、次泊まるときはまた1階かなーなんて思ったり。

前回泊まったときに撮った室内の様子等はコチラからみてください。
https://motorcycle-journey.jp/2018/05/09/aroundjapan_39th/

そして、近くの銭湯へ入り、もちろん恒例の!!!!

コーヒー牛乳part16!!

そして、ブログを更新しつつ、また夢行きのブルートレインで就寝し、この日が終わりました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1123
・雑費・・・¥638 (コンタクト洗浄液)
・宿泊費・・・¥3080

合計・・・¥4841

走行距離/軌跡

走行距離:156km!
総走行距離:9085km!

それでは、また明日!!

 

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。