7月2日 日本一周93日目・・・山口県萩市~島根県大田市

こんにちは!まっとーです!!

今日は朝イチ折れたステップをどうにかせねば・・・。

ということで、暗かったのと現実を見たくなかったのもあり、まずはどんな状況なのか確認!!

根本からポッキリ!
でも、ステップが折れただけで、スプリングやピンといった他部品は大丈夫そう!!

ということで、後ろに人乗せる予定も無いので、タンデムステップを移植できるかやってみることにしたよ!

まずは、タンデムステップを取り外す!

ほー、こんな仕組みになってたのか!

ということで、運転席のステップも分解してみると、
ピンの長さが違う!

運転席側の方が長いので、折れたステップの根元部分をスペーサー代わりにして、タンデムステップを取り付ける!


おっ?めっちゃイイ感じじゃん!よっしこれで出発だぁああああ・・・??

だらりーんッ!!

取付ベースとステップ間に隙間があるため、ステップがこんなだらりんとした位置までいってしまう・・・。

んー・・・。
ちょっとその間に噛ませるものが見当たらなかったので、とりあえず足置けそうだしこのまま出発することに!!

よっしゃ!日本一周93日目スタート!!





Contents-目次

三段滝三段滝

今日は海沿いの道が飽きたので山の方へ行こう!ということで、適当に山道に入り走っていると看板に三段滝という文字が見えてきました。

俺(三段滝だって?そんなん行くしかないだろ!三段の滝だなんてすごすぎる!!)

ということで、行ってみることに!
島根県に入ってたんだけど、いつの間にか山に入りすぎて広島県に入っていました(笑)


到着!!
バイクで行けるのはここの駐車場までで、ココからは歩いて行きます!!


道なき道を行くってわけでもなく、登山って感じでもなく、ハイキングって感じがして清々しい!!

これなら運動不足な俺でも行ける!
ということで、ずんずん歩いて行って1時間ほどで三段滝へ到着!


確かに三段になってる!!

でも、滝もすごいんだけど、周りの岩がまたすごいのなんのってすごい!!

あー伝わらない!!(写真が下手)
ホントはすっごい岩がズドーンって背中側にまであって囲まれてる感じがしてすげーんだってばよ!
みんな運動不足だし行くべき!生でぜひ見て欲しい!!(笑)

ということで、ちょろっと広島県に入ってしまったけど、これから北へ行って島根県に戻る!!

道の駅来夢とごうち

ツーリングマップルで島根までの道を決め、走ってたんだけど・・・。
決めてた国道の表示を見逃したらしく、気づいたときには既に時遅し!!

30kmくらい通り過ぎてたので、戻るのももったいないので、そのまま進んでみることに!

走ってるとやっぱりステップがぺろーんと垂れてるせいか右足の変なところに乳酸が、いや、ストレッチパワーがぐんぐん溜まってきた・・・。
数を数えてみよう!

1、2、3、4、5--!!ドゴーンッ!!!!

・・・ということで、道の駅があったので、ココでお昼ご飯&ホームセンターもあったので、スペーサーになりそうなものを物色!!

ご飯を食べ、ホームセンターで物色してたんだけど・・・。

そういえば、遥か昔、都井岬で自転車の廃チューブを貰っていたことを思い出し、すぐさま噛ませてみる!!


ちょっとやっぱりゴムだから足乗っけるとぺろーんってなってくるけどだいぶマシになった!

ということで、ココから一気に北上して、三瓶山までひた走り、三瓶バーガーを食べに行くぞー!

三瓶山(さんべさん)

さんぺいさんと読みがちだけど、さんべさんです!(笑)

お目当ての三瓶バーガーのお店へ!

・・・なんか店の中暗いなー。

うわぁぁぁぁああああ!!うそだぁぁぁあーーーー!

営業時間チラッ。
営業時間:10:00~16:00

時計チラッ。
現在時刻:17:30。

・・・全然惜しくないから悔しさも感じない!!(笑)

でも、三瓶山の景色は大草原が広がっていてめちゃくちゃたまらんべ!さんべ!!

三瓶山のこの道を2往復して下界へ下り、コインランドリーで洗濯をしたのち、道の駅ロード銀山で力尽き、フィニッシュ!

道の駅の事務所に人がまだいたので、許可を取ってからテントを張って今日はおしまいです!

夜パトカーが来て、許可取ってあるから強気に行こうと思ったら、
パトカーの人「今夜雨降ると思うから気を付けてねー。」

・・・イイ人だったぁぁぁああ!(笑)

ということで、おやすみなさい・・・zzzZZZ・・・。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1,270
・洗濯代・・・¥800
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥2,070

走行距離/軌跡

走行距離:242.8km
総走行距離:11,917km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。