8月30日 日本一周117日目・・・北海道札幌市

どうも!まっとーでっす!!

今日はかんちゃんと自遊空間で朝を迎えました!

また、チラッと隣のブースを確認したら・・・

寝相悪すぎぃぃぃぃいいい!!(笑)

俺はタイヤ交換しに行って、夜また集合してかんちゃんとご飯を食べに行く!!

なので、ライコランドへまずは行くよ!
かんちゃんとしばしの別れ!

日本一周117日目スタート!





Contents-目次

ライコランドCuBe札幌白石店

雨の中ライコランドへ到着!!

作業入るまでも時間があったので、寒くなってきたし少しグローブを物色!
ウエットスーツの素材のものがあってめっちゃ良いじゃん!って思ったんだけどフォロワーさんがすぐボロボロになるという情報をくれたので買うのは見送り。

そして、暇をもてあそんでいたら日本一周してるんですか?と声を掛けられ、
話を聞いてみると、大学生日本一周ライダー!!
山口出発で夏休みを利用して日本一周をしているんだそう!

話をしていたらまたライダーが現れ、なんと北海道上陸のフェリーが一緒だった子らしく、またもや大学生日本一周ライダー!

2人の話を聞いてると、夏休みという決められた期間で日本一周するからかペースが早い早い!
おっさんはもう1日300kmとか走ったらすぐ疲れちゃうのに、若いって素晴らしい!!
何より、学生で日本一周してるだなんてもう応援せざるを得ない!!

キリンが好きで街中にどれだけキリンが溢れているかを教えて貰ったり色々な話をした!(笑)

若いエキスを存分に吸い取って、2人はライダーズハウスへ!
最後に記念撮影!!

なんと2人ともNinja!!
またどこかで会おうーーー!

心は浄化され、グラもタイヤとオイル交換して完璧だぜ!!

今回はダンロップロードスマートⅡ!
エンジェルST正直あんまり良くなかった気がするので、安心安全のダンロップ!
テントもダンロップだしね!

ということで、自遊空間にバイクを停めに行って、かんちゃんと合流するぞーー!

夜の札幌

かんちゃんとはいくらをこれでもかと目の前でご飯に乗っけてくれるつっこ飯というのを食べに行こうと言ってたので、
それが食べられるお店のはちきょうで待ち合わせ!


かんちゃんと合流!!

・・・。
でも、お店いっぱいで入れず・・・。
平日だから余裕だろ。と思ってたけどもう満席の満席!!

ということで諦めてふらーっと歩いてお店を決めることに!

なんか良さそうなお店を発見し、入る!


まずは乾杯だーーー!!

食べるものは北海道っぽいのにしようということで!!
まずはさっき食べられなかったいくら丼!!


そしてジンギスカン!!


さらにザンギ!!

っと、なんと前一緒に走った韓国人から連絡が!!
今札幌近くにいて宿を探してるとのこと。

そいなら今日も自遊空間にする予定だったからそこに一緒に泊まろう!って言って、バイクを置いてこのお店に来るよう連絡!
電話だと得意のボデーランゲージができないから伝わってなさそうで心配だったけど、無事に合流!!


いえーーーーい!!

また再会できたのを喜ぶと同時に韓国人から1つ文句が。

韓国人「オススメされた層雲峡行ったけど何が良かったかわからない!」

俺「むむむ?俺が言ったのはもうちょっと行ったところにある三国峠だよ!」写真見せながら

韓国人「OH NOOOOOOOOO!!!!!」

っとかなり残念がってた。
ずっとMikuni PASSって言っただろう!!と日本語で言っておきました(笑)

彼らは韓国の釜山から下関をフェリー、高速で舞鶴、舞鶴から小樽までフェリーという行き方で来ているみたい。
地元のライダー仲間と基地みたいなのを作っているらしく、そこにバイクとか停めてるんだって!
写真見せて貰ったけど、倉庫みたいな建物を自分たちで作ったみたいで、秘密基地感が半端ない!!
しかも、普通の家1軒分くらいの広さ!!

ココなら韓国来た時泊ってもいいよ!と言ってくれたので、いつか韓国へグラと行くことを約束!

そして、このお店も韓国人にご馳走になってしまいました!
本当にありがとう!!

最後、日本三大ガッカリスポットである時計台を見る!

工事中で時計台すら見れねぇ!!
もう期待以上にガッカリできて、全然ガッカリしませんでした!(哲学)

そして、みんなで自遊空間に行き、ふぃにっしゅ!!

今日もまた素敵な出会いに恵まれた日だったー!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥216
・整備代・・・¥43,848 (タイヤ交換¥38,376+オイル交換¥5472)
・宿泊費・・・¥2,270

合計・・・¥46,334

走行距離/軌跡

走行距離:24km
総走行距離:17,552km

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。