4月2日三浦半島~箱根・・・日本一周2日目

どうもまっとーです!

早くも2日目となりました!
2日目はキャンプ泊でしたので、こちらの更新ができませんでした・・・。

改めて2日目スタートです!




Contents-目次

観音崎での日の出

4時に漫画喫茶で目覚め、すぐに観音崎へ向かいます!

途中、太陽がまだ出てないので

寒い!太陽早く出ろ!

・・・あ、いや日の出見たいからまだ沈んでろ!

という押し問答を繰り広げていました(笑)

そして、日の出時間ギリギリに着き、ダッシュで灯台へ!
階段を駆け上がり、顔を上げるとそこには!

おおおお!灯台の横からお日さまが昇ってきてました!
これはラッキー!

しばし眺めたあと、観音崎でドローンを飛ばしてみました!
動画はUPできないので、ドローンで撮った写真を!

ドローンっぽいので満足(笑)

 

そして、すぐさま衣笠山公園へ!
桜の名所らしく城ケ島の橋が開くまで時間があったので行ってみました!

とってもきれいだと思うのですが、葉桜になっていて少し残念!
桜よりも草むらでガサガサ音がしていて何だ!と思ったら・・・

チップとデ・・・。あ、いやリスがいました!しかも何匹も!!
野生のリスを見たのは初めてだったので、興奮しました!(写真は撮れませんでした・・・。)

城ケ島上陸

いざ橋を渡って城ケ島上陸~~!

駐輪場へ停め、島を散策することにしました。

するとにゃんこが日なたぼっこしてました!

近づいても全然起きない無防備っぷり!
起こすのもかわいそうなのでそのまま進む!

すると海の方へでました。

これはい、岩なのか!

こんな形の岩が延々と続いている!
波に侵食されてできたんですかねぇ。自然ってやっぱすごいなぁー。

おっしゃ!この岩場でジャンプしてる写真撮ったらかっこいいだろう!
セルフタイマーセットして、ダッシュしてそのときを待ち・・・

 

いざ!ジャンプ!!

おいいいぃいいいぃぃい!へたくそ!!
これから大きい方をするところかな?(笑)

 

・・っさ!散策は続きます!

海辺をずーっと歩いているとまたもや面白い岩を発見!!

おお!?真ん中に穴が開いた岩だ!
これは明らかに自然ではなく観光スポットにするべく人がやったに違いない!!
だってこれ満潮でもおそらくここまで海来ないんじゃないかというほど高い位置にある!

ふむふむ。
元々は海の中にあり、小舟で穴の中を通れたと。それが1923年の地震でおよそ1.4m隆起しました。

ななななななにぃぃぃいいぃいいぃ!

自然ってすげぇ!

自然のすごさを体感したところでここでもドローンを飛ばします!
Twitterにあげたやつを貼りますね。

まだ撮り方が下手くそですね・・・。この旅で練習しまくります!!
まず最初のところは最後こけるのがお決まりだろう←

ひとしきり島を散策したにも関わらずまだ10:30!!
日の出前に起きていて朝ごはん食べてなかったのでお腹がペッコペコ!

フォロワーさんから教えていただいた”しぶき亭”のマグロカツ定食をいただくことにしました。

マグロのカツは生まれて初めて食べました!

まず豚カツと比べて脂が少ないのでとても食べやすい!
さらにツナ缶のような繊維感のようなものもなく、マグロの味のお肉って感じがします!!

とっても美味しかった!あと小鉢のマグロの甘辛煮のようなものもご飯とよく合って最高でした!
おまけにゲソの天ぷらまで頂いちゃいました!

最高の状態で城ケ島をあとにしました。

目指すは箱根!

城ケ島を出てから目指すは箱根!温泉!!

国道134と1号を尿意と闘いながらひた走る!

あー、もう限界!!ということで小田原のマックへ!

駐車場へ入るときに中学生か高校生の集団に

「日本一周頑張ってくださーい!」

と声援頂きました!!

軽く手を挙げてそれに答えるぼく。
しかし、尿意との闘いがゆえ、少し揺れているぼく。

おそらくなんであの人少しもじもじしてんだろ・・・。
と思われたかもしれないが、ここで言っておく!

おしっこを我慢していたんだ!(笑)

目的であるおしっこを済ませ、コーヒーで一服。

ここで温泉博士登場!
どこの温泉に入るかを決める!

ええ!入浴料どちらも¥2,000超え??
温泉博士もさすがにタダにはできず、¥1,000引きにしてくれますが、それでも¥1,000を超えてくる・・・。

さぞかしいい温泉なんだろうなぁ!おおん?
ということで神様の言う通りで吉池旅館に決定!

日も傾いてきて寒くなってきましたが、特に上着を着ずに出発!

なぜなら!!

最大の調味料は空腹。
と言いますよね?

温泉の最大の気持ちよさは冷え!

そう、体が冷えていれば冷えているほど入った時、あ”あ”あ”-の声の長さ・低さが比例していくのだ!

だから冷えきってから温泉に入る!
ということで箱根のターンパイクを走り吉池旅館へ。

お、おお!高そうなところだな。
旅館内の温泉への道中も庭園がいくつもあり、期待が高まる!

冷えきっているぼくはすぐさま服を脱ぎ、温泉へ!
おお!植物が植わっていてとても良い雰囲気!

早く入りたい気持ちをおさえて、まずは体を洗い、いざ入湯!!

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”----------。

なんだこの気持ち良さは!
しばらく堪能し、露天風呂へ!

ここは露天風呂へ行くには一度服を着て移動しなければならないのが少しめんどくさいけど、この露天風呂を入れるとなったらそんな気持ちも吹っ飛びます!
そのくらい景観良し!

泉質のことはよくわかりません!(笑)

ポカポカになったところで、キャンプ場へ向かいます!

後ろから迫ってくる湯冷めから逃げ仰せて、芦ノ湖キャンプ村へ到着!

日がすっかり暮れていたので、ちゃちゃっとテントを立ててカップうどんを食べておやすみなさいです。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食代・・・¥1875
・ガソリン代・・・¥1662
・お風呂代・・・¥1260
・有料道路代・・・¥570 (城ケ島橋¥50+箱根ターンパイク¥520)
・宿泊代・・・¥1930 (芦ノ湖キャンプ村)

合計・・・¥7297

お風呂とキャンプ場が高い!!!!

走行距離/軌跡

日本一周2日間全走行軌跡

まだまだ日帰りツーリングレベルですね(笑)

それでは、また!

この日のモトブログをYoutubeにアップしました!
ぜひコチラも見てくださーい!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。