5月14日 日本一周44日目・・・鹿児島県鹿児島市~屋久島

どうも!!まっとーでっすでーっす!!

今日は昨日・・・あ、いや一昨日の夜から引き続きコミックバスター鹿児島店からスタート!

昨日めちゃくちゃ沖縄or屋久島へ行くか2時間くらい迷っていて何も手付かずな時間がありました(笑)

で、まあフェリーの時間を調べたんだけどそしたらさ、

今日沖縄行きのフェリー出てねぇじゃん!!

・・・ということで屋久島へ行くことにしていたので、朝イチフェリー乗り場へ向かいまっす!

それでは、日本一周44日目スタート!



Contents-目次

屋久島行きフェリー

フェリー乗り場へ朝イチ向かいます!

ぼくが乗ったフェリーは屋久島2というフェリーで、片道の運賃が
人:¥4900 + バイク:¥2700 = ¥7600
です。

他にもはいびすかすというのもあるんですが、種子島に寄ることと、18:00出航の翌7:00に到着するという激遅なんです!
なぜか種子島で1泊するという鬼畜!!

一方屋久島2は8:30出航の12:30着!
9時間もはいびすかすより早い!!

値段もはいびすかすはバイク含めた値段で比較すると¥1500しか高くないので、ぼくは屋久島2にしました。

別記事で屋久島行きのフェリー運賃、時刻表をまとめますね。

朝7:00にフェリー乗り場へ到着しチケットを購入!!!!
フェリーへ乗り込み出航です!

さよなら本土!しばしの別れだぜ!!

開聞岳もよく見えてキレイ!!

そして船に揺られること4時間!

ついに!!

屋久島が見えてきました!

そして、屋久島へ上陸!!

世界遺産・屋久島

到着してまずは屋久島一周だぁぁぁああ!

宮之浦港から反時計回りにまわることにしました。

志戸子ガジュマル公園

まずはガジュマル公園なるものへ!

ぼくはガジュマルを初めて見るので、ワクワク!!

入場料¥300を払っていざレッツガジュマル!!

なにこの根っこは!!
というか根っこなのか枝なのかわからん!!(笑)

どういう仕組み?なんなのガジュマルってやつは!!(笑)

垂れすぎだろ!
むしろ枝生やすと見せかけて根っこでしたー!みたいな感じで垂れてる!

枝を横に伸ばしていって、重みで耐えれない!!

途中から根っこ落としたろ!!

みたいな感じで垂れてる!!

初めて見たのもあってなかなか面白かったです!

布引の滝

続いては布引の滝へ!

すごいんだろうけど見づらい!!(笑)

また、屋久島にはかなり珍しく晴れが続いていたため、水量も少なかったみたいです。

いかんせん見づらい!次!

横河(よっご)渓谷

続いては、横河(よっご)渓谷へ!

水が美しい!!

泳いでる人おるーーー!
くっそう。羨ましいぜ!!

でも、めちゃくちゃ冷たいみたいで、叫びながら入ってました(笑)

なかなかキレイな場所でマイナスイオンをたっぷり浴び、次の場所へ行きます!

いなか浜

次なる場所はいなか浜!
ココはなんと産卵する海ガメの上陸数が日本一の場所!!

産卵シーズンは5月~9月!
一応もう5月だしシーズンに入っている!

夜に上陸するので、もちろん今はいませんでした・・・。

その代わりコイツがいました!

顔面ひび割れすぎぃぃぃいい!!!

足だけ石の材質違いすぎだろ!とか突込みを入れつついなか浜をあとにしました。

西部林道

屋久島の西あたりに入ると道が狭くなり、ヤクザルとヤクジカが大量にサファリパーク状態です!(笑)

ヤクザルは全然車が来ても逃げません!!(笑)
ゆっくり止まらずに走り続けているとしびれを切らして動きます!
決してクラクションは鳴らさないように!!

ヤクジカは大人でも小さいので、めちゃくちゃかわいい!!!!
大人でもバンビ!!!!

そんなサファイパークの西部林道を抜け、続いては屋久島最大のガジュマルへ!

中間ガジュマル

屋久島最大のガジュマル・中間ガジュマルまで来ました!

なんじゃこれはぁぁあああ!
なにがどうなってこうなってるの??(笑)

これは1本の木なの?植物もかなり不思議な生き物だ!!

ライダースハウス とまり木

そして、今日からお世話になるライダースハウス とまり木に到着!!

今日はなんと!10か月も滞在していたコウちゃんが明日旅立つということでみんなでBBQ!!!!

乾杯!!

めちゃくちゃ楽し美味しかったぁぁぁああああ!!!!

10か月も滞在って・・・。
もうそれ住んだことある。にカウントしていいやつだよね(笑)

いやー。めっちゃ楽しかったし明日4時起きで縄文杉見に行くし寝ようかn・・・。

海中温泉に行くぞーーー!!おーーーー!!!

海中温泉とは、干潮の前後1時間ほどしか入ることができない温泉!!!!
ちょうど23時あたりが干潮ということで22時頃海中温泉へ出発!

誰もいなーい!ということで海中温泉に入り、星を眺めます!
前は海しかないので、街灯はあるもののかなりの数の星が!

そんな絶景を見ながらまた語り合ってました。

そして、宿へ着いたのが24時半頃!(笑)

明日というか今日ちゃんと起きて縄文杉を拝むことができるのか!!

乞うご期待!!!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1583
・フェリー代・・・¥7600
・観光費・・・¥300
・宿泊費・・・¥2000

合計・・・¥11483! (フェリー代除くと¥3883だからOK)

走行距離/軌跡

・44日目走行距離/軌跡

走行距離:124.3km!

・44日間総走行距離/軌跡

総走行距離:7011km!
ついに7000kmを突破!!

それでは、また明日!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。