4月15日 熊取町~紀の川市・・・日本一周15日目

どうも!!まっとーでっす!!

本日は午前中いっぱいが雨予報!!!!
くっそぅ!しかし今日は雨だろうが友ヶ島へ渡って砲台跡とかを見るんだ!
そして、夕方からグラディウス乗りの方と会うんだ!!

よっし!雨降ってるけど漫画喫茶をでr・・・

ああん???動いてよーーーー!!!!

・・・。
よし。二度寝をしよう。きっと疲れてるんだぼくは。
雨も降ってるし今日は漫画喫茶の住人になるんだ・・・。

z

zz

zzz・・・

 

っはッ!!11:30!!

外は?
晴れてる!!!!

・・・ということで15日目をスタートします!(笑)




Contents-目次

三笹のゆ

まずは温泉に入るしかないだろ!雨上がりだし!!(謎)
ってことで温泉博士にある三笹のゆへ!

ぼく「温泉博士でお願いしまーす!」

店員さん「温泉博士??あんたそれいつのだい??」

ぼく「え?そのぉ。買ったのは確か3月頭くらいだったかなぁ。」

店員さん「その号に載ってるやつは3月15日で全部期限切れになってんだよ!」

ぼく「な、な、な、な、なにぃぃいいいぃぃぃいいいいい!!」

おいおい。ちょっと待てよ。
え、あ、いや。3月15日ってさ、まだ日本一周に出発すらしてねぇじゃん!!

でも、これまでも何店か入れてくれたなぁ・・・。
冷や汗だらだら・・・。

も、申し訳ありませんでしたぁぁぁあああ!!(今まで入れてくれたお店)

うぅ。確かにね、よく見ると期限書いてあるんですよ。
知らなかったとはいえ、本当に申し訳ありませんでした・・・。

今回の三笹のゆはちゃんとお金を支払って入りました。

お湯は人口温泉!
アルカリ性のお湯ですので、やはりぬるぬるスベスベ!!

でも、今までのやつよりかはまろやかな気がしました。

何よりね、寝湯がぼく大好きなんですけどね、いつもおさまりが悪い状態が多いんです。
ここのはね、もう半身浴を体の厚み方向でできる最高の寝湯でした!!
もうリラックスしすぎて出るときに頭を思いっきりぶつけました。(笑)

そして、もちろん恒例の!!

コーヒー牛乳part4!!

ということで、三笹のゆをあとにし、グラディウス乗りの方と会う前にキャンプ場へ行き、設営をしに行きます!

 

ハイランドパーク粉河(こかわ)

よっし!テント設営するためにハイランドパーク粉河(こかわ)へ向かうぜい!!

なかなかの山道ですねぇ~・・・。

いや!ここは川かよ!!
側溝が午前中までの雨であふれだしそこから道路へと水や落ち葉が流れ出しているではありませんか!!

悪戦苦闘しながらもなんとかキャプ場へ到着!!
なんと貸し切りだそうで好き勝手やってくれていいからね。とのお言葉が(笑)

早速テントを張ります!!

よっし!でけた!
荷物を中に置いて行きますが飛ばされたら嫌なので一応ペグ止めしました。(普段はフライの2か所のみ)

テントを張ったところで急いで、待ち合わせ場所であるバイクワールドりんくうシークル店へ!

グラディウス南大阪ぷちオフ会

りんくうタウンへ到着!!
熊取町へ住んでいたときとは別物になっていました・・・。

少しばかりお店を見て、外に出ると・・・。

3刀流グラディウス!!!!かっこよすぎて後光が射してるぜ!!

左・みぃ汰さんの白ピンクグラディウス!
真ん中・ぼくの黒グラディウス!
右・おぶきさんの赤シルバーグラディウス!

みぃ汰さんとおぶきさんのグラディウスは650ccのグラディウス!
みんなグラディウスでかっこいいなぁ。うへへ。

グラディウス
かっこいいなぁ
グラディウス

まっとー心の俳句です。

そして、ぼくの後ろに停まっているのはみぃ汰さんの旦那様のNinja1000!

ぼく含めてこの4人でぷちグラオフ会だーー!
熊取町にあるココハウスでご飯を食べながら色々な話をしました!

バイク乗りの方とお話するのすごい楽しいんですよね。
ワクワクするというか、すごいテンションが上がります!!

ご飯も食べ終え、そろそろ行くかぁと話していると、なんとキャンプ場まで付いて来てくれることに!
おぶきさんは途中までですが、先導してくれることに!!

後ろを走っていてもグラディウスはかっこいいんだなぁ。と思いながら走っていました(笑)

キャンプ場までみぃ汰さんご夫婦と走り、キャンプ場入り口で解散!!

おぶきさん、みぃ汰さんご夫婦、本当にありがとうございました!!
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました!ヾ(*´∀`*)ノ

その後、ぼくはニヤニヤしながら寝袋の中に包まりあっという間に夢の中へ落ちていきました。

これで15日目も終わって行きました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・快活club延長代・・・¥1645
・温泉代・・・¥700 (三笹のゆ)
・コーヒー牛乳代・・・¥140
・ガソリン代・・・¥1694
・ご飯代・・・¥1000 (ココハウス)
・宿泊費・・・¥410 (ハイランドパーク粉河キャンプ場)

合計・・・¥5589

雨のせいだ!!うん。雨のせいだ!!

走行距離/軌跡

約100km (トリップメータリセット忘れ・・・。)

このスタート地点の旗無くせないかな・・・。
徐々に引きの絵になっていってルート見えなくなりそう・・・。

それでは、また明日!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。