中川町森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

どうも!まっとーです!

今回紹介するキャンプ場は!

北海道にある

中川町森林公園キャンプ場!

無料でしかもログハウスも無料で使用できるので雨が降っても安心なキャンプ場!

また、宴会場ではないですが、ご飯を食べることができるところもありますので、とっても嬉しいキャンプ場です!
(ぼくはログハウス内の雰囲気がどんよりしすぎていたので雨の中テント張りました笑)

(最後に利用した日:2018年8月26日)

それではいきまっす!

Contents-目次

中川町森林公園キャンプ場とは?

北海道の中川町にあるキャンプ場。

ログハウス or キャンプ場どちらも無料で使用できます。

管理は地域の方が掃除しにきてくれて維持されていますので、来た時よりも美しくをモットーに使用しましょう!

予約について

予約は不要。

キャンプ場の気になる項目について

乗入れできんの?

できません。

駐車場に停めてキャンプ場まで荷物を運びます。
駐車場が高台にあるため、キャンプ場までは少し階段を下る必要があります。

値段は?

無料!!

お風呂近くにあんの?

歩いても行ける距離にポンピラアクアリズイングという温泉施設があります。
入浴料:400円

買い出しはどこですんの?

天塩中川駅の近くにスーパーが2件と少し先にセイコーマートもありますので、便利な立地です!

直火はOK?

NG!
キャンプ場は芝生になっているので、焼かないように注意しましょう!

ゴミステーションはあるの?

なし。
すべて持ち帰るようにしましょう!

キャンプ場を使ってみての感想

ログハウスはぼくが行ったときはすごい空気がどんよりしていて、挨拶しても何も帰ってこないという状況だったので、雨降っていましたがテント張ることにしました。

が!いつもはそうではないと思いますので、ご安心ください!

キャンプ場も芝生になっていますし、洗い場等もしっかりしているので過ごしやすいキャンプ場です。

天塩中川駅が近いのでスーパーも近いですし、道の駅なかがわも近くにありますので、立地は最高。

最後に

管理・維持を地域の方がやっていましたので、ゴミを放置したりキャンプ場やログハウスを汚さないようご配慮お願いしますね。

また、少し道の駅てしお(道道106号オロロン入口)に出づらいので、ご注意を!
ぼくはナビを付けずに走って迷いました(笑)

それでは、中川町森林公園キャンプ場でお会いしましょう!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。