6月12日 日本一周73日目・・・種子島ロケット打上当日

どうも!まっとーでっすです!

今日はいよいよロケットの打上当日です!

さあて、緊張の一瞬!!日本一周73日目が始まります!!



Contents-目次

いよいよロケット打ち上げ!

おはようございます!
っというか、寒すぎて眠れず、シュラフをバイクに取りに行くも、ロケット打ち上げのことを考えるとドキドキしてきてね・・・。

・・・ね、寝れない!

・・・

・・

あ、そうだ。起きてしまえばいいんだ!←あほ

ということで、早々と起きだし、同じく寒さで起きてきた山崎さんと朝のコーヒーを一杯飲みます。

そして、みんなが起きてきたあともぼくはずーっとそわそわしてしまって、

ぼく「今何時??」

みんな「9時半」

ぼく「まだまだだな・・・。」

・・・

・・

そわそわ・・・。

・・

・・・

ぼく「今何時??」

みんな「10時」

ぼく「は?まだ30分しか経ってないの?し、信じられん。時の魔術師・・・。」

なんて意味わかんないことブツブツ言いながらそこらを行ったり来たり・・・。

カメラの装備が半端ない方にも話しかけに行き、どう撮るのかアドバイスを貰いに行ったりもしました。

そんな中、tenくんと名刺交換をすることに!!

※お互い無職の名刺交換です!(笑)

そして、出店が出てきたので、見に行くことに!

まあ、昨日も宇宙食とか買ったし、もう欲しいものなんて・・・。

Tシャツ買っちゃったーーー!!!!
39号機の記念Tシャツ!買うしかないんだ!!

色も青で良い感じ!

さらに記念バッジの配布まで!!

さらに、スタンプもあったので、みんな手に押します!

そして、みんなの気持ちを1つに!!!!

そして打ち上げはもうそろそろ!!!!

打ち上げギリギリまでふざける人たち(笑)

そして、写真の師匠はなんとロケットにヒッチハイクをする気のようです!!

もし乗せてもらえることになってロケットがこっちに向かってきたらこわい・・・。(笑)
でも、宇宙行けて羨ましい・・・。

なんて寝不足のためあほみたいな考えをしていると、カウントダウンが聞こえてきました!!

488、487、・・・・。

いや、めっちゃ前からやるーーーーー!!!!

・・・ま、まあう○ちしてるときに10秒前とか言われてもまず自分の発射が先決になってしまうし、このくらいがちょうど良いのかも(笑)

なんて言ってるうちにカウントダウンはどんどん進み・・・。

いよいよ打ち上げです!!!!

本当にどこまでもどこまでも上へ上へと力強く進んでいく姿に感動しました!!!!

いってらっしゃい!宇宙へ!!!!

一気にロケットファンになってしまいました!
小ぼけおじいちゃんが1回見たら何回も来てしまうんだよ。
と言っていた意味がわかりました。

感動をありがとう!!

熊本からまた南下して種子島まで来て良かった!
種子島で出会った仲間と一緒に見ることができて良かった!
ココにいたメンバーのLINEグループ名はもちろん!

「ロケット団」!!

また、次回のロケットの打ち上げで再結成をしよーう!!
一度ロケット団は解散!!!!

そして、温泉・買い出しを済ませ、宇宙が丘公園に拠点を移動させ、

ロケット打ち上げの打ち上げだぁぁぁぁぁああああああ!!!!

そして、各々の旅の話や、ロケットの話をして夜が更けていき、感動そのままに就寝しました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥3920
・温泉代・・・¥300
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥4220

走行距離

走行距離:12.2km
総走行距離:9395km

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。