6月9日 日本一周70日目・・・鹿児島市~種子島

どうも!まっとーです!

今日は鹿児島市の漫画喫茶から始まります!

予定では今日のフェリーで種子島へ渡り、6月11日のロケット打上げに備えるイメージです!

ということで、日本一周70日目スタート!



Contents-目次

フェリーはいびすかす

種子島へ行くのにフェリーはいびすかすで行くことにしました。
このはいびすかすは、バイクの場合予約することができず、当日の先着順でチケットを発券するスタイル!

しかも定員は二輪で10名!(チャリ含む)

既に、朝沖縄から帰還したチフさんがその足でチケット買いに行くというツイートを見て焦り、ぼくもまず最初にフェリーのチケットを買うべくチケット売り場まで走りました!

向かってる途中、明らかに荷物の量が日本一周のチャリダーを抜き、チケット売り場へ!

チケット購入完了!!
(チフさんに続き二輪は2人目!)

そして、このあとどこ行こうかなーなんて考えていると、先ほどのチャリダーの方が!!

話を聞くと、やはり日本一周チャリダー!!
出発は去年なので17年組!
種子島の目的はもちろんロケットの打上げ!

ひじりさん!!

また、フェリーで再会を約束し、ひじりさんは去って行きました。

ぼくはやることもないので、近くのコメダに入り、ブログ更新!!

白熊

チフさんと合流するべく鹿児島市街地へ移動しつつ、コンビニで少しまったりしていたら・・・。

レッドブルの差入れ頂きました!

社会人のとき何度お世話になったか。(週3くらいで飲んでた笑)

ここで翼を授かり、種子島まで飛んでいこうともしたんですが、フェリーのチケット買っちゃったので、フェリーで行きますよ!(笑)

そして、チフさんと白熊を食べるべく天文館むじゃきで合流!!

頼むのはもちろん!白熊!!

上から見ると白熊の顔!

でも横から見るとなんか刺さってる!(笑)

 

味は、普通に美味しいです!
すごい美味しい!!っていう風ではありませんでした!(笑)

ただ、見た目も涼しいし、真夏には食べたくなる味!!
ぼくが甘党だからかもしれませんが、そこまで甘ったるい感じもしませんでした!

そして、ちょうど良い時間になったので、フェリー乗り場へ向かうことにしました。

種子島上陸!

フェリーに乗り込むと、ひじりさんの姿もありました!
さらに、すごい下調べしていたおっちゃんと、富山から来ていた方でどこで見るかを相談!!

調べてみるとどうやら一番良いのは、恵美之江(えびのえ)展望公園!

ということで、ぼくとチフさんは恵美之江展望公園に決め打ちし、フェリー降りたらそこに行くことにしました。

・・・

・・

でもね、、、
フェリー乗ってるときにニュースでロケットの打上が1日延期することが発覚!!

6月11日→12日へ延期です。

でもまあ、一番良い場所だし、人もすごいに違いない!!ということで今日の9日から場所取りをすることを決意!

フェリーが西之表港に着いたのが21:40!!

そこからパラパラ雨のなか、恵美之江展望公園に向けて出発!(約40km)

途中土砂降りになったりパラパラ雨になったりの繰り返しでびちょびちょになりながらなんとか恵美之江展望公園へ到着!

最後、公園に入るときに砂利道でさらに夜&雨でまじでこけるかと思いました・・・。

そして、雨の中テントを設営してすぐさま就寝!

日本一周70日目が終わっていきました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥2521
・雑費・・・¥2030
・フェリー代・・・¥8700
・ガソリン代・・・¥2137
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥15388 (¥6688フェリー代含まず)

走行距離/軌跡

走行距離:137.0km
総走行距離:9353km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。