4月17日 日本一周17日目・・・大阪市~神戸市

どうも!まっとーです!!

更新遅れました!!

日本一周17日目は大阪とまとゲストハウスから始まります!!

朝起きてTwitterを見ると、グラディウス乗りのTAKAさんからDMが来ており、
朝の7時にお仕事が終わり、そのあとなら会えるとの連絡が!!!!

これは何が何でも行かなくては!!
ということで、すぐさま準備をし大阪とまとゲストハウスを出発しました。

Contents-目次

バイクワールド伊丹店

待ち合わせ場所であるバイクワールド伊丹店へ着いたところ、既に駐車場にグラディウスが!!

おお!TAKAさん’s 白黒グラディウス!!
午後から雨予報ということもあり、当初はここで少しお話をしたら解散ということでしたが、話しているとなんだか降らなそうな気配が!!

TAKAさんがいつも走っているコースを案内してもらうことに!!

グラディウス2台ツーリング

ということで、TAKAさんのグラディウスとぼくのグラディウス2台でツーリング!!!!

まずは、余野コンへ!!
噂には聞いていたけどどういうところだろうと行ったら・・・。

コンビニのことかーーーい!!
コンはコンビニのコンだったのか!!

なんでもやはり余野コンをツーリングの拠点として、待ち合わせ場所として関西のライダーが使っているみたいです。

お次はTAKAさんがよく走るという道へ!

きついカーブも少なく適度なワインディングでとても楽しめました!!

道の駅 いながわ

TAKAさんはぼくが淡路島へ渡ろうと思っていることを言っていたのを考慮してくれて、西の方に行くようなルートにしてくれていました!
ありがとうございます!!

ワインディングを楽しんだあと、道の駅いながわで休憩することに。

お昼も近くなっていたので、この道の駅の名物であるお蕎麦を食べました。

辛味そばが期間限定と書いていたので、注文したところ大根おろしが大量に入っていてとても辛かったけど、めっちゃくちゃ美味しかった!!
選別だ!とTAKAさんにご馳走してもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

さらにさらに!そばソフト!!

これもご馳走になりました!

とっても美味しかったです!!!!

そして、バイクの前で話していると、看板を見た人から次から次へと話しかけられました。
中でも去年の2017年に日本一周をしたという方がいて、飲み物とお餅の差入れまで頂いちゃいました!

ありがとうございました!!!!

そして、この道の駅でTAKAさんと別れ、ぼくは神戸方面へと出発しました。

TAKAさん、本当にありがとうございました!また、ご馳走様でした!

ぼくは淡路島へ入るための垂水IC近くの漫画喫茶まで走り、雨に打たれることなくチェッキンすることができました。
そして、漫画喫茶でたまっていたブログを2日分更新し、眠りについたところで17日目を終えました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・ガソリン代・・・¥1658
・ご飯代・・・¥910
・宿泊代・・・¥2580

合計・・・¥5148

予算に無理があるだろ!!予算のせいだ!!(笑)

走行距離/軌跡

149.0km

17日目全走行距離

それでは、また明日!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!