8月12日 日本一周99日目・・・茨城県潮来市~城里町

どうも!まっとーです!!

今日は道の駅潮来に泊まっておりました!

少し寝坊してしまい、のんびーり撤収作業をしていると・・・。

道の駅の方からカレーパンの差入れが!!
しかも2つ!!!!

めちゃくちゃ嬉しい!!
なんでも、この道の駅潮来は旅人がよく泊まるらしく、いつも見かけると応援したくなって、差入れをしているんだとか。

とってもありがたい!!

サクサクホクホクカレーパンを頂いて出発!
日本一周99日目スタート!





Contents-目次

マクドナルド停滞

午前中は雨予報だったので、まだ止んでる内に近くのマクドナルドへ避難!
走ってる途中から降ってきたのでギリセーフでした!←

停滞した時は充電チャンス!!

とブログ更新チャンス!ということで1日分更新!

そして、突然ですが皆さん人生で一度はやってみたことで思い浮かぶことは何ですか?

・・・

・・

そう!バンジージャンプですよね!(笑)

茨城県にある竜神大吊橋は日本一高い場所からバンジージャンプができる場所!
なんとその高さは100m超え!!

明日は記念すべき日本一周100日目ということもあり、勇気を出して飛んでみよう!と、覚悟を決めて予約をしました!
ので、明日はバンジージャンプすることが決定!!!!

予約完了してからドキドキしだしましたが、雨も止んだため、再出発!!

北浦沿いの道

再出発し、北浦沿いの道を走っていると、電柱も無く、景色も良い!ということでドローンチャンス!!

走行しているところをドローンで撮影!

ドローンツーリングは良いぞぉ!!
北浦は天気もあまりよくなかったので、水の色があまりキレイに映らず微妙でした・・・。

遂に北海道上陸??

そして、バイクを走らせていると・・・。

セイコマだぁぁぁぁああああ!!
ってことはココは北海道!!

っていうようなツイートをしたらね。

てらしー&てんくん&すんさん&オリオンさん「まじか!!」

ぼく「・・・。嘘です。茨城県です。すみ”ま”せ”ぇぇん”!!」

ここで、オリオンさんから送られてきた写真がこちら。

ぐぬぬ・・・。北海道勢め・・・。
みんなで寄ってたかっていじめてくる・・・。(笑)

待ってろ!北海道!!
そういうことならこっちも考えがある!!

ってことでセイコマをあとにしました。

商船三井フェリー さんふらわあ

更に北上すると大洗港が見えてきました!
そうです!!

大洗からは北海道行きのフェリーが出ています!!

北海道勢がその気なら俺だって・・・。

社会人になって幾度となくお盆チケット争奪戦に会社のトイレで敗れ、涙を流したことか!!

そんなさんふらわあに!
乗って!
北海道へ!

・・・

・・

行く方は目一杯楽しんでくださーい!
とお見送りをし、大洗をあとにしました!(笑)

道の駅かつら

その後、バンジージャンプ場所である竜神大吊橋に近づいておこうと走っていて、夕方になり寝床を探していたら、
道の駅かつらが隣にフリースペースがあり、テント張って寝ても良い場所があるということで行くことに!

到着すると、お盆ということもあり、どこもいっぱい!!
ライダーはおらず、ほぼファミリーキャンパーでした。

芝生の場所は、どこもいっぱいで空いていなかったので、川沿いの場所にテントを立てる!!

日が暮れる前に設営完了して、ふぅっ。とできるのは久しぶり!!(笑)
なんて気持ち良いんだ!!

そして、今日のご飯はぁぁあああ!!

茨城だし納豆だぁぁぁああ!!
そぼろ納豆なるものが売っていて、最後の1つをおばちゃんとのじゃんけんを制し、ゲットした貴重なもの!!

さぞかし美味しいに違いない!!

ご飯を温め、食べてみる!!

・・・

・・

大根が入っていて大根の食感がアクセントになって美味い!!
そして、普通の納豆より味が濃くしょっぱいので、ご飯がめちゃくちゃ進む!!

しかし、ご飯が進むため、すぐご飯が無くなってしまい、納豆が余ってしまいました(笑)
残りの納豆は、ウイスキーをちびちび飲みながら頂きました!!
とても単体じゃ食べられないほどしょっぱかった!(笑)

そして、日が暮れたころ、虫が大量発生し、たまらずテントの中に逃げ込みそのまま就寝!
日本一周99日目が終わりました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥673
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥673

ガソリン入れないと、お金めっちゃかからんな・・・。(笑)

走行距離/軌跡

本日走行距離:126.8km
総走行距離:13,934km

それでは、また明日!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。