5月17日 日本一周47日目・・・屋久島~沖縄フェリー

どうも!!まっとーでっすです!!!!

本日は、はいびすかすに乗り、屋久島を脱出。
さらに、梅雨入りしている沖縄へ突っ込むべく沖縄行きフェリーに乗り込んでいきます!!

ほぼ移動という1日になりそうですが、日本一周47日目すたぁぁぁぁああと!



Contents-目次

屋久島からの脱出

復路フェリー

帰りは、はいびすかすで鹿児島へ戻ることにしました。

それも、沖縄行きのフェリーが鹿児島を18:00発になっており、
屋久島2:屋久島13:30発→鹿児島17:40着 で間に合わない!!
はいびすかす:屋久島8:10発→鹿児島14:40着 で沖縄行きフェリーに間に合う!!

という理由からはいびすかすで帰ることにしました。

とまり木との別れ

昨日も深夜3:00くらいまで一緒に泊まっていた人と話していたため、眠い目をこすりながら起床!

準備をし、いざ出発!!!!
朝早いのにみんなに見送ってもらい、感傷に浸りながら走っているとなにやら違和感が・・・。

あ、グローブしてねぇ・・・。

めちゃくちゃ見送ってもらったのに一度とまり木へ!
みんな温かく迎えてくれました!(笑)

そして、グローブをはめて姉さんとハグをして、本当に出発!!!!

ホントになぜかうるうるしてしまいました(笑)

居心地がとても良くて、また絶対行きたい場所の1つとなりました。

姉さんをはじめ、一緒に宿泊していた皆さん本当にありがとうございました!
また絶対行きます!!

後ろ髪を引かれつつ宮之浦へバイクを走らせました。

はいびすかす乗船

フェリー乗り場到着!!

宮崎から来ているというセロー乗りの方と乗船までしばし談笑。

そして、乗船し鹿児島までの船旅が始まりまs・・・

爆睡!!

種子島経由ですので、一度種子島にも停まります!(一応起きて写真パシャリ)

種子島は6月11日にロケットの発射があるので、その日めがけて行くことにしております!
待ってろよー種子島!!

そして、また鹿児島への船旅が始まりまs・・・

爆睡!!!

あっという間(笑)に鹿児島へ到着しました!

いざ沖縄へ!

鹿児島に到着したものの、はいびすかすは谷山港、沖縄行きのフェリーの港は鹿児島新港で別の場所にあるため、
まずはフェリー乗り場に行ってチケットを買うことにしました!

チケット売り場に行くと、既に沖縄行きのフェリーが停まっていました!

これで行くのかーと思いながらチケットを購入!

これで沖縄についに行けるんだー!!

よしよし。
フェリー内で食べるご飯やお菓子を買い込み、フェリー乗船時間ぴったしに行って乗船!!!!

おお!なかなかキレイな内装だ!

ただ、お風呂はなく、シャワーのみ!
しかもシャンプーとかはありませんので、船内に持って行くようにしてくださいね。

船内をうろうろしている内に鹿児島新港を出航!!

夕焼けがキレイだぜ!

沖縄に到着するのは明日なので、もちろん!!

フライング気味にオリオンビールをいただきまーす!!
そして、お酒&船のW酔いになる前に、一旦寝ることにしました。

夜起きて、また甲板で星空見ながら黄昏るんや!!
それでは、おやすみなさぁーい!

・・・zzzZZZ

ZZZ

ZZZ

ZZZ

ZZZ

ZZZ

 

えーと。今日はこれで終わりです!!(笑)

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1600
・フェリー代・・・¥29160 (はいびすかす¥6100、マルエーフェリー¥23060)
・宿泊費・・・¥0 (フェリーに1泊)

合計・・・¥30760!

フェリー抜かせば余裕でクリアだから良いんだよ!

走行距離/軌跡

・47日目走行距離/軌跡

走行距離:23.8km

・47日間総走行距離/軌跡

ほぼ走ってないし、丸かぶりしてるからほぼ見栄え変わってねぇーーー!(笑)

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。