5月18日 日本一周48日目・・・沖縄上陸!

どうも!まっとーでっすです!

今日は昨日に引き続き沖縄行きのフェリーからお送りします!

昨日はかなり早く寝てしまい、起きたらもう朝になっていました・・・。
奄美大島に到着のアナウンスで起床したものの、体を起こすことができずそのまま布団でぐだぐだ。

奄美大島から出航したあたりで、布団から脱出して、日本一周48日目スタート!



Contents-目次

数々の離島たちの誘惑

奄美大島から出航したあと、起きてブログを更新していました。
酔いそうになったら辞めて、回復したらまた再開!!ってな具合でやっていました。

そしたら、次なる離島に到着です!

徳之島!!
海がキレイだし、途中下船したくなります!

また、船内へ戻り酔いと闘いながらブログ更新していたら・・・。

沖永良部島に到着!!

くっそう・・・。
行ってみてぇ・・・。

また船内に戻り酔いと闘いながらブログ更新していると・・・。

与論島へ到着!(もう写真撮りに行くの辞めた笑)

っと、このあたりで1日分の更新が終わり、沖縄本島への下船に備えるべく、荷物をまとめ始めました。

沖縄県本部港へ到着!

そして、ついに!!

沖縄本島へ!
もうなんか良い感じの橋が見えています!!

早く降ろせーーー!走らせろーーー!なんて思っているうちに沖縄県についに上陸!!

うおっしゃーーーー!

っと早速さっき見えていた橋へ行くことに!

瀬底大橋!!
海のキレイさにまずびっくり!!

沖縄の海の色はやはり別格!!
めちゃくちゃキレイ!!

次はどこ行こうかなーなんて思ってtwitterを見ていたら、バルサが近くにいることが発覚!
会いに行くことに!

バルサとの再会!

近くのローソンに行ってみると・・・。

いたーーー!見覚えがある自転車だーー!
出発日も同じだし間違いない!バルサだ!!

都井岬で会った以来の再会!
なんでもここのローソンで先日美ら海水族館で知り合ったという人と待ち合わせしているとのこと!
ぼくも一緒に待たせてもらって、やってきた2人も合わせて4人で記念撮影!

みんなバルサポーズでパシャリ!!
美ら海水族館でまた出会ったらよろしくー!

バルサは2人にTシャツの寄せ書きを書いてもらい、お二人はここでお別れ。

プロボックスというなんとも女の子が乗りそうじゃない車(笑)で去って行き、バルサとぼくは野宿先へ!

21世紀の森公園

今日はここを野宿先とする!
ってわけで、21世紀の森公園へ!

ビーチもあるみたいなので、ビーチへ行ってみることに!

もう薄暗い!!(笑)

っとパイナップルを発見!

よっし!今日のデザートはパイナップr・・・。

・・・

なんか違う!(笑)

食えるんかこれは・・・。
危なそうなにおいがぷんぷんなのでこいつは食べずにご飯タイム!

再会を祝福しながら、また日本一周2周目?の話をしながら夜が更けていきました。

沖縄上陸早々楽しい夜となりこれからの沖縄が良くなりそうなそんな気持ちで就寝して本日終了!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥490
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥490!

安っす!(笑)

走行距離/軌跡

・48日目走行距離/軌跡

走行距離:20km

・48日間総走行距離/軌跡

ついに沖縄まできたーーーーー!

それではまた明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。