8月20日 日本一周107日目・・・岩手県滝沢市~秋田県鹿角市

どうも!まっとーでっす!!

今日は相ノ沢キャンプ場からおはようです!

ここのキャンプ場景色良いぞーーー!

遠くに見える黒いやつは牛さん!

こんな景色を眺めつつ、優雅に朝ごはんを頂きます!

さらに、昨日温泉に停まっていたクロスカブの持ち主の方がキャンプ場にもいて、
それがてらしーが前に会ったことある方でした!!

旅人の引力ってすごい!

ってことで3人でまずは小岩井農場のソフトクリームを食べにれっつごー!
日本一周107日目スタート!




Contents-目次

小岩井農場

キャンプ場は小岩井農場をさらに上ったところにあったので、少し下り、小岩井農場へ!!

入場料かかるので、入りはしないよ!(笑)

外にあるソフトクリーム屋さんに行く!!

これ、めっちゃくちゃ美味しかった!
いつも快活の重いやつばっかり食べてたんだけど、それを比べるのがおこがましいほど美味い!

結構口に含んだ瞬間は重いんだけど、口ん中に入った途端No!快活!!って感じ(笑)

お次は、昨日夕暮れだったのでスルーしたひまわり畑へ行くよ!

後ろに岩手山も見えてて良い感じ!

お次はお昼も近いということで、てらしーオススメのじゃじゃ麺を食べに行く!!

白龍

お昼過ぎあたりにじゃじゃ麺屋さんの白龍へ到着!
平日ということもあり、サラリーマンの方も多かったけど、そこまで並ぶことなく店内へ!

これがじゃじゃ麺だぁぁぁああああ!!
これを混ぜて頂く!!
トッピングに酢・ラー油・にんにくがあるのでお好みで追加してGood Tasting!!!!

そして、食べ終わったあと、店員さんにお皿を渡すと・・・。

ちいたんたん!!
これがまた美味しい!

これを飲み干してごちそうさま!!
値段もそこまで高くないのにボリューム結構あるし何より美味しかった!

そして、ここでてらしーとお別れ。

てらしーは、南へ。
俺は北へ。

それぞれまた別々の道へ進みます!


それじゃあまたねーーー!!


ふざけたバージョンも撮る!!(笑)

お互い東京がゴールなのでまたいつか会える!!

てらしーと別れたあと少し寂しくなりながらも、走りたかった八幡平に向かって出発!

八幡平(はちまんたい)

八幡平にはアスピーテラインという道があります。
ここを走ってみたかった!!

アスピーテラインに入り、駐車場があったのでもちろん入る!!

いつものやり口で、写真撮りましょうか?からの写真撮ってくださいで撮ってもらう!(笑)

なんじゃこの景色はーーー!!
たまらんぞこれは!どこまでも自然さんが広がっている!!

そして、頂上まで20分くらいと聞いたので歩いて行くことに!

途中景色が良すぎたのでドローンを飛ばす!!

ぐっはー!大自然の中にオアシス!!
たまらねぇぜ!!

そして、頂上へ!

※めっちゃドヤ顔だけど歩いて20分くらい!(笑)

そして、また駐車場へ戻り出発!

八幡平を下って行き、道の駅おおゆでフィニッシュ!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1,091
・駐車場代・・・¥100 (八幡平)
・宿泊費・・・¥0

合計・・¥2,091

走行距離/軌跡

走行距離:120km
総走行距離:15,361km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。