6月5日 日本一周66日目・・・熊本市停滞

どうも!まっとーです!!

今日は雨!もうね、水が空から降って来てんの。
まじ雨。まじ卍。

ということで停滞するぞー!おー!

日本一周66日目スタート!



Contents-目次

日本一周人の味方・ジョイフル

いや、停滞してる日ってなんも書くことないから、ジョイフルが見出しになっちゃうよ(笑)

ぼくは徒歩圏内に停滞できるジョイフルやマクドナルドがある快活clubにしていたので、快活clubを出たあとは、ジョイフルへ徒歩で向かいます!

いつもの豚汁朝食を頼み、ひたすらブログ更新!!

っとtwitterでDMが来ていて見てみると、ぼくがYoutubeに動画を上げて間もない頃から見て下さっているたけのこさんからでした!

仕事のため夕方からなら会えるとのことで、今日会う約束をし、またひたすらブログ更新!!(笑)

そして、昼頃次なる停滞スポット・マクドナルドへ徒歩でまた移動!!

マクドナルド

マクドナルドへ移動し、もうひたすらブログ更新!!

そして、たけのこさんにあげる名刺をスタンバイ!

よしよし!完璧!!

・・・

・・

暇!(笑)

いや、ブログ更新するという忙しさはあるんだけどさ、なんか旅してる感じもしないし、暇!!(笑)

そして、たけのこさんから仕事が終わったという連絡を頂いたので、待ち合わせ場所である我が家・快活clubへ移動することにしました!

たけのこさん登場!

快活clubで少し待っていると、緑のNinjaが登場!!

そして、お友達というこうきくんは車で来て頂き、こうきくんの車で熊本県民のソウルフード・味千拉麺を食べにれっつごー!

到着!!

なんでも味千拉麺は、熊本県にあるチェーン店らしいのですが、メニューがお店によって違うんだそう!
その町の特産品とかを使ったりとかなり地域密着型のお店なんだとか!

そして、注文したのがコチラ!!

おー美味しそう!!

さらに、たけのこさん、こうきくんいわく、にんにくをかなりかけて食べるのがオススメとのこと。

そう言いながら2人ともガンガンにんにくをかけていく!!

ぼく「ええ?ホントに??他県民がいるからっていつもより多くかけてない??」

たけのこさん&こうきくん「いんや、いつものこと!!かけて食べてみて!!」

ぼく(まじなのか・・・??)にんにくバッバッ!!

2人を信用した!!いざ実食!!

・・・

・・

う”、美味ぁぁ~~い!!!!
これ絶対たくさんかけた方が美味しいやつ!!!!

もう完全に2人の言う通りでした!!(笑)

食べながら話をして、たけのこさんはなんと!!
ぼくの動画を見てバイクの免許を取ってバイクに乗り始めてくれたんだそう!!
もう圧倒的感激!!

そこからぼくのファンになってくれ、動画もスゴい見てくれていて、とっても嬉しかった!
動画上げ始めたのも、バイクの楽しさを知ってもらいたい、若者にもっと旅をしてもらいたい!
という思いから楽しさが伝われば良いなと思って上げ始めたので本当に嬉しい!!
今は釣りも始めてかなりアウトドアになったんだとか!

こうきくんも以前はかなり太っていたそうなんですが、自転車を始めてどんどんスタイル良くなり、
今では、なんと40時間で600km漕ぐレースに参加するほどまでに!!
来年は80時間で1200km走るレースに出るべくトレーニングや実績を作っているんだそう!

なんなんだ!このアグレッシブな2人は!!

ぼくも負けてられないし、色々なことにチャレンジしよう!!と思わせてくれました!

さらに、味千拉麺はご馳走なりました!ありがとうございました!
そして、コンビニでアイスやビール、おつまみまで差入れして頂きありがとうございました!

最後に3人とバイクを並べてパシャリ!

2人とも来て頂いて本当にありがとうございました!
たけのこさんが日本一周する際はぜひ東京で迎撃させてください!
こうきくんは来年の鉄人レース頑張ってください!
また会いましょう~~!

かなり心がホカホカになりつつ2人を見送ったあと、快活clubへまた舞い戻り、この日は終わりとなりました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1020
・宿泊費・・・¥2160

合計・・・¥3180!

走行はしていないので、走行距離は0km!

それでは、また明日!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。