2021バイク旅・四国ツーリング!~4日目~

おはようございます!

今日は高知市のビジネスホテルからスタート!

屋根があるところに停めさせてもらえました。

 

そしてなんと昨日UFOラインで雪が降ったみたいなので相当寒いんじゃないかと思い、

ワークマンで防寒着を買い込むことにしました。

ワークマン行ったことないので高知市でワークマン童貞を捨てる!

それでは、四国ツーリング4日目スタート!

Contents-目次

ワークマン

高知市にあるワークマンに到着!

おい!指うつってんじゃねぇか!(笑)

買ったものの写真は撮ってないんですが、

・パーカ
・ズボン x 2
・ポンチョ

の4つ買って7,500円くらいだった。

ユニクロ派だったぼくは一気にワークマン派へ鞍替え!

しかも何が良いって朝7時からやってるというところ!

 

これでぼくもワークマニスト!(笑)

名もなき農道

四国カルストへ向かうため、国道56号を走っていたら良さそうな農道があったので入ってみることに。

・・・

・・

ここだけ時間がとてつもなくゆっくり流れている…。

(セルフタイマー10秒の間にカメラから橋まで行って座るときに落ちそうになったのは内緒。笑)

 

こういう狭い道に躊躇せず突っ込んで行けるのはハンターカブだからこそ。

さて、ぼちぼち四国カルストへ向かいます!

四国カルスト

四国カルストへ到着!

晴れてるしこれは勝ち組!!

よーし!何往復しようかなあ!

うひひひひひh・・・・

・・・

・・

って渋滞やばすぎ!!

GWで晴れの日ってこんなに混むの……?

…さらに今日泊まろうと思っていた姫鶴平キャンプ場も閉鎖とのこと。

 

・・・

・・

ポキッ。(心が折れる音)

 

ああああぁあぁぁああああああ!

明日朝イチリベンジ絶対絶対する!!

 

ので、今日は太郎川公園キャンプ場に泊まることに。

このキャンプ場は初めて四国ツーリングしたときにも使わせて頂いたキャンプ場。

道の駅と温泉が徒歩圏内にあるのでとても便利!しかも四国カルストも近いし!

電話したら姫鶴平が閉鎖なのでかなり混んでるけどソロなら大丈夫だということで予約もできた。

 

四国カルストで1日使うつもりだったのでここからはノープラン。

とりあえず美人鬼に会いに行きます!

道の駅 日吉夢産地

っということでやってきました。

柚鬼媛さんこんちゃっす!

日本一周したときはココでテント張らせてもらって1泊しましたがそれから3年が経ってるのに

掃除とか手入れされてるのか表面が抗菌コーティングされてるのかわかんないけど

柚鬼媛さん相変わらずキレイ!!

 

お次は沈下橋がいくつか近くにあるみたいなので行ってみます!

沈下橋

有名な沈下橋と比べると大きくないですが、本当に近くに住んでる方の生活には欠かせない橋という印象でした。

街と街を繋ぐため、ではなく橋の先には田んぼや畑があり、そこまで行くのに必要な橋でした。

 

そもそも沈下橋というのは、写真を見てもわかるように欄干がありません。

危険なのでは。と思う方もいるかもしれませんが、これは洪水が起きた際に

橋が水中に沈下することを想定しており、水の抵抗が少なく欄干に流木等が引っかからないようにしているため。

なので沈下橋というのは自然に対して無理に逆らわず、折り合って生きていく。という考え方を表しています。

 

そんな川と人との関わりを感じながら渡らせてもらい、太郎川公園キャンプ場へ向かいチェックイン。

四国ツーリング4日目が終わっていきました。

明日は朝イチで四国カルストリベンジします!

それではまた明日!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。