8月31日 日本一周118日目・・・北海道札幌市~千歳市

どうも!まっとーです!!

今日は札幌の自遊空間からおはようです!
かんちゃん、韓国から来た2人と一緒!

自遊空間の前だけどバイクと自転車並べてパシャリ。

かんちゃんがお昼ご飯で食べたいところがあるらしく、4人で行くことに!
雨が止むのを待っていたので、もうお昼近くになっています!
まずはお昼ご飯食べに行くよー!

Contents-目次

日本一周118日目スタート!





みゆきちゃん定食

バイクでちょっと走り。到着!!

お店の名前がみゆきちゃん定食!(笑)

店主の方に聞いて一番人気という二刀流を4人分注文!


めっちゃくちゃボリューミー!!

握りもあって、海鮮丼もあって・・・。
おさかな天国!!

これで1,500円は安い!
そして、当たり前だけど美味しい!!

お腹いっぱいになったあとは、韓国人が息子にベイブレードを買いたい!!

というので、トイザらスへれっつごー!

トイザらス&サッポロビール博物館

アリオ札幌にあるトイザらスへ到着!

久しぶりのトイザらス!!

ベイブレードを見に行って日本でしか売ってないものが良いっていうけど、俺とかんちゃんは詳しくないからわからない・・・。
店員さんに聞いても外国で売ってるかどうかまではわからないようす・・・。

しかし、店員さんが今日入ってきた新製品があってそれならまだ外国では発売してないかも!とのこと!!
それをつたない英語「New!New!!Korea after sell!!」みたいなので伝わったかはわかんないけど、OK!って言ってくれたから多分伝わった!(笑)

そのあと、サッポロビール博物館にも行きたいとのことで、なんと隣にあったので一緒に行くことに!

サッポロビール博物館へ到着!!

サッポロビールの歴史から作り方をさらっと学んだあと、かんちゃんと韓国人2人とはお別れ。

なんだか長い間一緒にいたような感覚なんだけど、数日なんだよね。

すごい泣きそうになりながら出発!!!!

かんちゃんはまた日本のどこかで会おう!!
色々と期待してるし、応援してるぜーーー!

韓国から来た2人はまた来年北海道で会いましょう!(笑)
もしくは俺が韓国ツーリングしに絶対行きます!!

それではまたーーー!!

ということで、また1人での日本一周の旅が始まr・・・。

オリオンさん家

と思ったら日本一周する前から俺のYoutubeを見てくださっているオリオンさんから連絡があり、お家へ向かうことに!
住所を教えてもらい、到着!

お家に上がらせてもらい、まずは・・・。

サックラをいただきます!!

さらに・・・。

しゃぶしゃぶ!!
しかもラムしゃぶ!!

初めてラムしゃぶを食べたんだけど、めちゃくちゃ美味しい!!
ジンギスカンみたいに味が濃くないからラム独特の味が強いと思ったんだけど、全然しない!

あと、これもびっくりしたんだけど、しゃぶしゃぶって何つけて皆さん食べますか?

俺は、ポン酢orごまだれなんだけど、

しゃぶしゃぶのたれって何ぃぃぃいいい!!

は、初めて聞いた・・・。
北海道ではしゃぶしゃぶのたれにつけるんだって!

これがまた美味しい!
東京でも売ってくんないかなレベル!!

しかもまだびっくりしたことがあるんだけど、北海道の家には、、、
トイレにまでストーブがある!!(笑)

さらにさらに、エアコンが無い!

何度か北海道には行ってたけど、誰かのお家にお邪魔することが無かったので新鮮!!

上の息子さんも帰って来て、皆でお酒飲みながら談笑!

そして、お布団を借りて就寝!!

今日は別れもあったけど、また新たな出会いに恵まれた日となりました。

出費/走行距離

出費

・飲食費・・・¥3,000
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥3,000

走行距離

走行距離:68.5km
総走行距離:17,583km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。