5月11日 日本一周41日目・・・宮崎県日南市~串間市

どうも!!まっとーでっすでっす!!!!

今日は、猪崎鼻キャンプ場から始まります!
ぼくはサンメッセ日南が開くまでのんびーりしていました。

一緒に泊まっていたおっちゃんをお見送りし、テントを撤収。
ファービーはまだゆっくりするとのことなので、ファービーに見送ってもらい、
日本一周41日目スタート!!



Contents-目次

サンメッセ日南

まずは昨日行けなかったサンメッセ日南へれっつごー!
フェニックスロードを少し戻り到着!

入場料¥700を支払い入場!!

さぁ、お待ちかねのモアイとご対面!

モアイきたぁぁぁあああ!

このモアイはイースター島から正式に許可をもらって作ったそうです。

それぞれのモアイにはジンクスがあるらしく、
左から仕事運・健康運・恋愛運・全体運・結婚運・金運・学力アップだそうです。

うーん・・・。
・・・なんで??(笑)
そんなモアイって占い要素あるんだっけ?とか思いながらもぼくは、全体運のモアイに抱き着きまくりました(笑)

・・・

・・

サンメッセ日南終了ーーー!

正直、入場料¥700はとても高すぎだと思いました。
モアイも上にも書いたように占い要素入れたりとなんか違うなーなんて感じがしました。

他にも最愛(もあい)とかいう名前のモアイがいてこれは縁結び、さらには縁切りのモアイまでいました。

うーん。撮影スポットとしては良いと思うんだけど、モアイ本来の扱われ方じゃないんじゃないの?
と思ってしまいました・・・。

昨日行けなかったので期待値も大きくなりすぎていたかもしれませんが、正直イマイチでした!
・・・はい、次!!(笑)

くらうんふぁーむ

続いては、なんと!ぼくが初めて北海道にツーリングしに行ったときに支笏湖の樽前荘で出会った!

当時チャリダーだったたいぴーさん!

が日南でイチゴ農家をやっているということで会ってきました!

出会ったころは大学生だったんですが、その後九州を自転車で一周したときに日南市が気に入り、大学を中退して日南市へ移住!
イチゴ農家になっていたのです!

到着!!!!

既にイチゴはシーズンが終わっていたため、見ることができませんでしたが、
新たに今挑戦している木耳を見せてもらいました!

おお!菌床に木耳ができています!!
あともう少し成長したら収穫するのだとか!

木耳・・・。あの食感がたまりませんよね!

しばし出会った樽前荘の話や、その後のことを話しました。
こうやって、出会ってまた再会するのはとても嬉しいしなんだか不思議な感じもします。

さらにさらに、冷凍イチゴとステッカーを頂いちゃいました!

いえーい!イチゴ大好きなんでホントに嬉しい!!

あとで、食べごろを見計らって頂きます!!
本当にありがとうございました!!

イチゴのシーズンは終わってしまっていますが、ぜひ↓のURLからシーズンになったら買って頂ければと思います!
単身日南市へ移住して色々と頑張っていますので、応援して頂けたらと思います!!

・くらうんふぁーむHP
http://clown-farm.com/

あとは、ドローンで農園の上空等を撮影しましたので、日本一周から帰ったら編集して宣伝動画チックなものを作成したいと思います!

名残惜しいですが、午後からたいぴーさんは用事があるようなので、ココでお別れ。

またイチゴのシーズンになったら食べに行きますのでよろしくぅぅうぅう!

出会いの都井岬

よっしゃ!都井岬へ行くぞーーー!おーーー!

っと国道448号を爆走していたら通行止めの表示が!!
・・っま、行けるとこまで行ってみるかー。

そのとき!!

自転車2人組がいて、後ろには「日本一周」の文字が!!

これは話しかけるしかない!ということで話しかけてみると、

別府で一緒だったしゅうとくん(@usui_charitabi)と新たな仲間バルサさん(@xxbarusaxx)

2人もどうするか迷っていて迂回しないといけないとかなりロスになるため、どうするか相談していたみたいでした。
誘導員に聞いたところ、道の駅まで行けるけどその先は行けないから迂回しないとダメ!!とのこと。

仕方なく、迂回することにし、2人とお別れし都井岬へ!

~~~都井岬まで爆走!!~~~

都井岬入り口まで来ました!
するとゲートのようなものが!!

都井岬には野生の馬が生息しており、その保護協力費として¥100支払わなければいけません。

そしたらね、ぼくの後ろにNinja650の青が来たんですね。
なーんかTwitterで見たことあるよーな気がするなー。
と思いながらも都井岬の灯台の方までまずは走ることにしました。

そして、灯台近くのビジターセンターに行こうかなーなんて駐車場をウロチョロしていると・・・。

先ほどのNinjaが来て・・・。
後ろを見ると・・・。

「日本一周」の文字が!!

なにぃぃぃぃいい!今日会いすぎだろぉぉおおおお!

Ninja650乗りの正体は!

てらしーさん(@Pochi185cm)!!!!
ダンボーと一緒に旅をしていてダンボーを入れた写真をアップしているよ!
めっちゃダンボーの大冒険感があって見ててほっこりするから見てみてね!

てらしーさんと都井岬灯台まで行き、灯台からの景色を堪能したのち、都井岬を戻っていると・・・。

なーんか見覚えがある2人組がいるぞ!ということで停まろうとしたら、先に走っていたてらしーさんが

バルサーーー!

っと駆け寄っていくではありませんか!!
えええっ!ここの2人は知り合いだったのかぁぁぁあ!

ということで、ココに日本一周人4人衆が勢ぞろい!!
マヨネーズパンが力の源!!Mr.しゅうと!
日本全国友達作ってやるぜ!!Mr.バルサ!
相棒はNinjaとダンボー!!Mr.てらしー!
グラディウス大好きマン!!Mr.まっとー!

ここに見参!!
こんな奇跡がありえるだろうか!いや、ありえたんだ!!

そして、4人で話してたらさ、
「りゅうーーーーー!!」

って呼ぶ声が聞こえてきて、そっち見たらさ、

さらに、ファービー見参!!
昨日都井岬の話をしていて、ヒッチハイクで来たとのこと!

さ、さすがにこんな奇跡はありえないなー。

いや、ありえたんだ!!

ファービーは灯台まで行くらしく、ここでお別れしました!

そして、4人はすぐに打ち解け、芝生の上でふざける!

しかし、景色も絶景なんだよこれが!

さらに、てらしーさんのお知り合いの方も1名追加ぁぁあああ!!

最後に各々の相棒と記念撮影!

おい!カッコよすぎないかこれは!!
日本一周するんジャーで来季の戦隊はおれらがもらったぜ!!(笑)

と、都井岬は芝生が広がり、馬もたくさんいて絶景なんですが、それよりも忘れられない場所となりました。

ブリぷり丼ぶり

その後、4人は意気投合し、一緒にご飯を食べに行くことに。
このあたりで有名なブリぷり丼ぶりを食べに行くよー!

いや、あのね、これ美味すぎぃぃぃいいい!
味噌だれも美味しいし、下にも鰤がいてなんとも贅沢な丼ぶりでした!

これで¥1000は安すぎだろ・・・。

お腹も満足し、野宿先へ移動します!

4人仲良く野宿!

野宿先へ移動し、日も暮れたところで星空を撮影??することにしました!


THEフードマンズ!


日本一周するんジャー参上!!


インディーズバンドのジャケット写真かな?

いや、
・・・あのぉ。星空は??(笑)

今度こそ!星空を!!


なんか召喚しちゃったーーー!!

うん。ぼくたちには星空撮影は無理だったみたい(笑)

こんなバカやってるときが一番楽しくて、あっという間に夜が更けていき、今日が終わっていきました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1375
・観光費・・・¥1000
・ガソリン代・・・¥2021
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥4396

あんなに楽しみつつクリア!!

走行距離/軌跡

・41日目走行距離/軌跡

走行距離:125.8km

・41日間総走行距離/軌跡

総走行距離:6630km!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。