4月7日バイクには乗らず同期と遊ぶ!・・・日本一周7日目

どうも!まっとーです!!

初めに言っておきますが、この日はバイクに一切乗っていません!!(笑)

同期の家に泊めてもらい次の日は知立から名古屋の方に遊びに行く日にしたので、恒例の日本一周看板の○日目の写真は撮っておりません!(笑)

そんなこんなで7日目スタートです!!

出発する前にバイクをチラッと見たらシートに何か挟んであるのが見えました。
手に取ってみると・・・。

後輩からの差入れでした!
ぼくが辞めてからの新人くんなので、会ったこともないのにありがとう!!
大切に使わせていただきます。




Contents-目次

熱田神宮

知立駅から名駅で特急に乗れば1駅で着く神宮前駅で降り、熱田神宮へ向かいました。

3年も住んでいたにも関わらず熱田神宮に行ったことが無かったのです・・・。
しかし、昨日のメンバー+四国・北陸でついてきてくれたレガシー乗りの同期の合計5人だったのですが、5人中4人が初めてという事態でした(笑)

熱田神宮とはどんな場所なのか

熱田神宮は、あの三種の神器である草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を御神体としています。
ただし、草薙御剣は一般公開はされませんし、神職でさえ見ることができないとされています。

実際に行った感じは大きな神社で宝物庫があり、結婚式やお宮参りをされている方が多かったなーと感じました。

お守り

色々なお守りが売られており、最初旅が無事に終わるように健康にしようと思ったのですが、これはグラディウスは壊れてもいいのか!
ということになりそうだなと思い、交通安全にしました。
事故らなきゃ、健康だろう!(笑)

お守りは無事に旅を終えることができたら、バイクでお守りを返納しに行こうと思います!
そうすると、帰り事故に遭うのがこわくなるので、また買いそうですが(笑)

大須商店街

熱田神宮もそこそこに大須商店街へ繰り出しました。

大須商店街は昼から飲めるし、買い物もできるし、屋根があるから雨でも濡れないしで遊ぶにはもってこいの場所です!

まずはお腹も減ったということで、台湾から揚げなるものを買って食べ歩き!!

少しピリ辛でうまい!

よしよし次はぁ~・・・。
ピザだ!!

ピザにビールだ!!

おお!昼間から飲む幸せ!!

しかもここのお店(ソロピッツァ ナポレターナ)はなんでも世界一に輝いたことがある人が作ってるとか。

どれどれ。
・・・。

んー

宅配ピザの方がおいしいかな(笑)

 

そして、一番の大食いがここで合流したため、ガッツリ食べれる中華料理屋へ。

定食をみんなそれぞれ注文。

なかなか量あるな・・・。
よし!いただきまぁす!

・・・

同期がこちらを見て笑っている。
なにやらラーメンを食べてみろとのこと。

ズルズルッ!!

・・・。
味がしない!!

なんでだ!?これは一体・・・。
すぐさまコショウをかけ、味付けをする。

同期はコショウにさらに醤油をかけて食べていた(笑)

他は普通においしかったと思います!思うことにする!!

そのあとは、栄に移動し、また意識高い系を装います。

装うのですが、いかんせん寒いためみんな震えながらコーヒーを飲んでました(笑)

そして、先ほどとは打って変わって意識低い系の鳥貴族へ行き、昨日に続いて

90点取れるまで帰れま10発動!!

今回は機種が違い全然みんな90点に届かない!!

・・・

・・

諦めました。

いそいそとお家へみんな帰り、また同期の家に泊めてもらい7日目は終了~~!!

同期のみんなとは久しぶりに会えて話もでき、とても楽しかった!!
1人来年になったら俺もやる!と言っていたので今から楽しみです(*´艸`*)

出費・走行距離

出費

・交通費・・・¥1420
・飲食費・・・¥10000くらい (うろ覚えです・・・)

合計・・・¥11420くらい

今日もしょうがないんや!
誰が文句を言えようか!いや、誰も言えないだろう!!

走行距離

0km

走ってないからね!(笑)

それでは、また明日~~~~!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。