霧多布岬キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

どうも!まっとーです!!

 

今回紹介するキャンプ場は霧多布(きりたっぷ)岬キャンプ場!

 

とても最果て感のあるキャンプ場で、1回しか行ったことがないんですがすごい気に入りました!

 

ただし、風たっぷりでテントの設営、撤収が少し大変でした。(笑)

また、泊まったときが2018年に起きた地震の日でしたので大混乱の日でもありました。

(最終利用日:2018年9月6日)

Contents-目次

霧多布岬キャンプ場とは?

北海道厚岸郡浜中町にあるキャンプ場。

浜中町はルパン三世の原作者であるモンキー・パンチさんの故郷。

街のあちこちにルパンがいるので探してみるのも面白いですよ!

 

また、名前の如く霧多布岬に近いです。

霧多布岬にはアザラシがいたりするので、探してみてくださいね。

予約について

ぼくは飛び込みでOKでしたが、予約もできます。

繁忙期は予約していった方が良さそう。

浜中町サイトへ

キャンプ場の気になる項目について

乗入れできんの?

乗入れはできませんが、写真のように駐輪場からサイトはすぐ!!

値段は?

無料だよ!嬉しい!!

しかもWi-Fiも付いてる珍しいキャンプ場!嬉しいね!

お風呂近くにあんの?

キャンプ場から2.6km、バイクで5分ほどの場所に「霧多布温泉ゆうゆ」があります。

買い出しはどこですんの?

セイコーマートが3kmほどの場所にあります!

まじ北海道セイコーマートどこにでもあるから最高。

直火はOK?

直火はNG!

ゴミステーションはあるの?

サイトではあることになっています。

ぼくは地震があった朝だったので、大混乱の中撤収して出発したので気づきませんでした…。

キャンプ場を使ってみての感想

Wi-Fiもあり(遠くの方だと届かなくなる笑)、無料だし景色は絶景で言うこと無し!なキャンプ場でした!!

 

ただ、ぼくが行ったときは風がとても強く、潮風になっているのでフライが全然乾かなかったのと、とても寒かったです。

 

さらに早朝に地震があったりとてんやわんやでしたが、もう一度利用したいキャンプ場の1つです。

最後に

霧多布岬だけではなく、霧多布湿原もあり、大自然を感じることができますので、ぜひ一度行ってみてください。

風が強いのでテントはスリーブ式だと少し設営が大変かも。

 

特に琵琶瀬展望台からの景色がとてもよかったので、厚岸方面に行くときは寄ってみてください!

 

名前の如く霧たっぷりな日ではないことを祈ります。(笑)

 

それでは、霧多布岬キャンプ場で会いましょーう!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。