桜ツーリングしに行こう!/わに塚の桜

どうも!

ぼくは相棒のグラディウスとともに日本一周したんですが、しているときに感じたことがあります。

日本中の絶景を見に行ったんですが、そのときの景色は確かに見ました。

地元の方にもうちょっと早く来ていればツツジが咲いていたのに…。
と言われたり…。

 

そこで、
「その季節でしか見ることができない景色というものをもっともっと見に行きたい!」
という気持ちが強くなりました。

暖かくなり、バイクとともに見に行くができるようになるこの季節!

そう!春が来ました!!

見に行こう!桜!
ということで、ぼくも見てきました!

しかも初めて見る一本桜!

 

今回紹介するのは「わに塚の桜」です。

わに塚の桜について

推定樹齢約330年、太さ3.6m、高さ17mのエドヒガンザクラの一本桜。
見ごろは例年4月上旬となっています。

アクセス

住所:山梨県韮崎神山町北宮地624
アクセス:中央自動車道韮崎ICから20分ほど
駐車場:無料。
※咲いている期間は臨時駐車場がありますので、路駐をせずそちらに停めるようにしてくださいね。

行ってみた感想

行ったのは日曜日で、車だと駐車場に停めるのに並んでいましたが、バイクは並ばず入れてくれました。

樹齢330年ということもあり、とても大きな桜で存在感があり、見ごたえはあります。
ぼくはそれと同時に330年の老いからか、か細さを感じて必死に咲かせているようにも見えました。

どちらにせよ“生命力”に満ち溢れていました。

風下に行くと花びらに包まれ、春が来たことを知ることができます。

一本桜はアーチの桜とは違い、きれいの他にこれから春になり、出逢いと別れ、そしてこれからの門出を祝福してくれている気持ちにさせてくれます。

 

また、上の写真のように駐車場から愛車とともに写真も撮ることができます。
なので、路駐はダメですよ!

最後に

春と言えば桜!
春を感じに桜ツーリングしに行ってみてはいかがでしょうか。

一本桜を見て、新年度・新生活も頑張ろうという気持ちにきっとなりますよ!

それでは、満開のわに塚の桜でお会いしましょう!!

1.キャンツーの準備はOK?→ キャンプツーリングこれだけは持って行け!キャンプ用品10選
2.ホムセン箱の積載はマジで病みつき!→
ホムセン箱をバイクに積もう!
3.これ見たらテントに迷う必要なし!→あなたに合うキャンツー用テントはこれだ!

離島ツーリングのすすめ/屋久島編

関連記事

  1. AmazonサイバーマンデーセールでGETしたも…

    この前の12月7日18:00~11日1:59で開催されていたAmazonサイ…

  2. 日本一周展覧会をやってやったぞー!

    どうも!まっとーです!世間は新年号が令和という話で持ちきりですが、少しぼく…

  3. 冬キャンプツーリングに持って行ったものリスト

    どうも!冬キャンプおばちゃんです!!上の写真見ると交通整理してるおばちゃん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP