9月7日 日本一周125日目・・・北海道中標津町~津別町

どうも!まっとーでっす!!

今日は緑ヶ丘森林公園キャンプ場に泊まっていました。

深夜、トイレに起きてテントから外出たらね…。

電気復活!

電気復旧してるぅぅぅうう!!
北電さんありがとーう!

復旧する瞬間は見ることができませんでしたが、なんとありがたいことか!
そして、なんと電気がある生活が当たり前になっていることか!

朝になり、電気が復旧していることに感激しながら朝ごはん!

朝ごはん!

はちみつも買っていたのではちみつでホットサンド!

味はね、まあふつーに美味しいけど何か物足りないって感じ(笑)
バターとかあれば抜群だろうなー。っていう物足りなさ(笑)

そして一緒にキャンプ場に泊まったまさひろくんと記念撮影!

withまさひろくん

なぜ寝そべったのかはわかりませんがお気に入りの写真!(笑)

withまさひろくんver2

これはふつーにお気に入りの写真!

なんか昨日すげー地震があって北海道全域停電でものすごい経験をしたこともあって、忘れられない日に一緒にいたからきっとまさひろくんのことも忘れないだろう!

まさひろくんはこのまま北海道から脱北するルートを走るようなので、ココでお別れ。

またどこかで会おーーーう!!
次会ったときはおそらくまさひろくんすごい人になってそうで楽しみだー!

っということで、まさひろくんと別れ・・・

日本一周125日目スタート!

日本一周125日目

Contents-目次

開陽台

まずは、キャンプ場からほど近い開陽台へ行ってみることにしました!

北海道といえば開陽台!みたいなところあって北海道はもう4回目なのに実はまだ行ったことないにわかだったのですごい期待値上げまくりで向かう!

地球が丸く見える開陽台
開陽台2
開陽台3

・・・ハードル上げすぎたパターンのやつだぁぁぁああ!

いや、すげぇキレイなんだけどハードル上げすぎてたせいかそこまで感動せず。(笑)
天気もそこまで良くなかったからだよね?

っと少し肩透かしをくらった状態で開陽台から出るとすぐに!

ど真っすぐ道

めちゃくちゃうねうね真っ直ぐな道が!

これは良い道だぁぁああ!
爆走したくなる!!

次は神の子池に向かって行くぞー!

神の子池

お次は神の子池!
ここも行ったことなくて見てみたかった場所の1つ!!

噂では神の子池まで砂利道という噂があったので少し身構えて走ったんだけどさ。

・・・

・・

砂利より凸凹、いや凹がすぎるぞおいぃぃぃいい!

って感じでなんか隕石でも衝突したんじゃねぇのってくらいのクレーターがあちこちにあって、ほんと走りづらかった・・・。

クレーターに入っちゃってガツンッ!ってなってフォークめっちゃ沈んでびびった!
またスラスト荷重だけどステムベアリング逝くんじゃないかとヒヤヒヤしてしまった(笑)

これは、みんな文句たらたらになるわーと思いつつ、でもこんなひでぇ道なのにみんな足繁く行くということはすごい池に違いない!
ということで、ここも期待して行く!!

神の子池
神の子池ver2

・・・なんだこの色は!
神秘的かつ幻想的!!

※写真は一切編集しておりません!

綺麗すぎて言葉失うくらい綺麗・・・。
これ人間見つけちゃいけなかったんじゃないのってくらい綺麗・・・。

でも見つけちゃったから見ずにはいられないくらい綺麗・・・。

って意味不明なこと言い出すくらい綺麗・・・。←

これは今まで見に行かなかったことを後悔したくらいだった!

そのまま裏摩周へれっつごー!!

裏摩周

霧の摩周湖と呼ばれるほど摩周湖は霧が出ていて、伝説では
晴れていたら婚期が遅れると言われるくらい霧がすごいらしい。

婚期遅れるより絶景見たい俺は霧が無いことを祈りつつ裏摩周へ到着!!

裏摩周

雲はかかってるけど霧はそこまで無いーーー!!

中途半端だから婚期遅れることは無いだr・・・

裏摩周

こういうことするから婚期遅れるんだよな。うん。

・・・

・・

はい!次!!

グラディ牛

裏摩周から出て走ってたら”牛”が現れた!

グラディ牛

ねっ!”牛”でしょ!(笑)

山に牛って漢字が彫ってあってまさに

グラディウス+牛=グラディ牛!

ってことで、語呂が良いところで、道の駅摩周温泉で休憩をすることに!

道の駅摩周温泉

道の駅摩周温泉はまだ電気が復旧しておらず、発電機で自販機とかを動かしてくれていました。

店内も極力電気は使わないよう薄暗いんですが、大福が売ってて店員さんがオススメをしてくれたので、購入!

大福

むくちゃくちゃ寒い中、大福とホットコーヒーが身に沁みるぜ!
大福もとっても美味しかった!!

そして雨もパラパラからサーーーーーくらいになってきたので、屋根のある宿へ移動!

道の駅あいおい

道の駅あいおい無料宿泊車両

道の駅あいおいに到着!

写真のように車両があり、ここに無料で宿泊することができます!

ここは着いたときは電気も復旧しておらず、電波も無い状態でした。

もう主と化していた(笑)日本一周ライダーがいて2人でずーっと話してたら・・・

パチッ!

で、電気が復旧したぁぁぁああああ!!
やったぁぁぁあああ!!

電気が点く瞬間涙が出るくらい感動するとは!
そして電波は無いものの道の駅のWi-Fiが使えるように!

2人でうおおおおお!っと叫びつつ、復旧したのが消灯時間近くだったので結局すぐ真っ暗に(笑)
ただ、話は尽きず多分2時くらいまで話しながら寝落ちして今日は終了!!

出費/走行距離・軌跡

出費

・飲食費・・・¥636
・ステッカー・・・¥390
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥1,026

走行距離・軌跡

125日走行軌跡

走行距離:229.4km
総走行距離:18,677km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。