8月15日 日本一周102日目・・・福島県二本松市~宮城県仙台市

どうも!まっとーでっす!

今日はあだたら高原野営場で朝を迎えました!

グラ乗りの方が荷物を積載しに来るのを見える場所で待ち構えて・・・。

お話することができました!

茨城から来ているみたいで、なんといつでも日本一周に行けるよう装備だけは揃えているんだとか!!
今度は日本一周するときに俺が凸りに行きたいと思います!!

ということで、俺も朝ごはんを食べて撤収完了!
日本一周102日目スタートです!!

Contents-目次

元蔵稲荷神社

蔵王へ向かうべく宮城県に入り、県道46号へ入りました。

そして、鳥居がたくさんある神社が現れ、そちらの方を見ながらゆっくり走っていたら・・・。

こやんさんと遭遇!So Goooooood!!!!!

こんな偶然あるんか!!
こやんさんはtwitterでは繋がっていたんだけど会ってみたかった人の1人!!

日本一周が終わったあとの話等をさせてもらいました!!

想像していた通りのスタイリッシュでとても話しやすい方でした!!
またどこかでお会いしましょう!!

よーっし!テンションがぶち上がったところで蔵王へれっつごー!!

蔵王山

蔵王エコーラインに入り、ワインディングを楽しみながら上へとぐんぐん上って行きます!!

途中、滝見台展望台という文字が見えたため寄ってみることにしました!

・・・すごい遠目に見えるのと、滝がしょぼかったので、すぐに引き返す!!(笑)

またエコーラインに戻り、ワインディングを楽しんでいると!!
絶景が見えてきたので、駐車場に入り、見に行くことに!!

すると、ライダーに話しかけられました。

流星さん!!
大学生とのことで、強く強く日本一周することをオススメしておきました!(笑)

景色の方はというと!!

THE☆大自然!!
スケールがとっても大きくて素敵すぎる景色!

はんわぁー!となりつつ、じっと眺めてご夫婦の写真を撮ってあげたりしてほっこり。

ということで、蔵王の本気を見せつけられ、蔵王のことを一気に好きになりながら、御釜を目指す!

蔵王山の御釜へは、蔵王ハイライン有料道路という自動車専用道路を通って行く!
ので、チャリダーは下から登山することになりますので、ご注意を!!

バイクを停め、御釜を拝見!!

なんだこのキレイな泉は!すごい神秘的!!

阿蘇の御釜の色はもうこの世の物とは思えない色だったからこんなに違うのかと驚き!!
でも、どっちも自然の力を感じる!!

よーっし!一周できるかわかんないけど、歩ける道があるから散策だぁぁああ!!

ポツポツ・・・。

・・・まだまだいける!

サーーーーーッ。

まだ、、まだまだいける!

ザァァァアア!

まだだ。まだいけ・・・。

・・・

あっ!
ヘルメットにGoPro付けっぱじゃん!!!!
マイク繋いでるところがちょうど上にくる感じになってるから雨はやばい!!

気付いた瞬間、あっ!と思わず声を出してしまいつつ、バイクの元へとダッシュ!!

ダッシュしている間に小雨になってくれて、なんならバイクに着く頃には止むというなんともいえない気持ちになりつつも、
GoProの無事を確認!
蔵王ステッカーも購入し、引き続きエコーラインを楽しみますッ!!

途中、4月~7月にアジア~ヨーロッパを旅していた大学の友達が親戚の家からの帰りで仙台あたりに今日着くというので、
仙台周辺で一緒にキャンプしようぜ!と言っていました。

蔵王を下山し、コンビニで休憩していると・・・。

キャンプどころじゃねぇぇぇぇええええ!!!!

ココで友達に連絡して、仙台のビジホに泊まって、夜居酒屋に行こう!という事になり、この土砂降りの中仙台へ!

仙台の夜

途中、笹谷峠なるものがあり、まじで死ぬ思いをしながらなんとか仙台へ到着!!

予約したビジネスホテルでチェックインを済ませて少し待っていると・・・。

同じビジホに泊まっているライダーに話しかけられしばし歓談!
友達もやってきて、ビジホの人にオススメ居酒屋を聞き、いざそこへ潜入!!

まずはビールで乾杯!!

この店、マスターが赤字でも良いから若い人には良いお酒を飲んで欲しいということで、2,000円でお酒3杯に料理も3品頂けます!
頂けるお酒もかなり良いやつらしく、一杯平気で何千円するものもあるらしい。

社長さんとかも足しげく通っているらしく、東京からわざわざ新幹線に乗ってくるんだとか。
そして、社長なのに俺らと同じビジホに泊まるんだとか。

適当に決めたビジホだったけど結果的にめっちゃ良かった!

カウンターだったので、マスターのご夫婦と話したり、友達の旅の話を聞いたり、
さらには、同じビジホに泊まっているライダーも来て、一緒に話したりして、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごさせてもらいました!

頂いたお酒たち!

日本酒の味とか正直わかんないんだけど、控えめに言って美味しかった!!
最後の梅酒はサービスだったんだけど、これもまじで美味しかった!!

最後にみんなで記念撮影!!

マスターご夫婦、ライダーの方、本当にありがとうございました!!
また、友達にゴチになりました!ありがとう!ご馳走様!!

いやー、良い夜だった!

ということで、ビジホに帰り寝ようとしますが、予約した部屋は1部屋で、ベッドも1つ・・・。

ベッドで寝る権利をかけた運命のじゃんけん!!

よっし!シュラフで寝るぞーー!!(笑)

ということで、友達のシュラフで今日はおやすみなさーい!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥526
・ガソリン代・・・¥2189
・有料道路代・・・¥380 (蔵王ハイライン有料道路)
・雑費・・・¥490 (蔵王ステッカー)
・宿泊費・・・¥3000

合計・・・¥6585

走行距離/軌跡

走行距離:207.0km
総走行距離:14,594km

それでは、また明日!