相の沢キャンプ場/岩手県:キャンプ場レビュー

皆さんこんにちは!

みんなだいたい長い県でパッと出てくるの静岡県だと思うんです。

でもね…、、、

岩手県だって長い!!んだぞ!

ってことで、今回は岩手県のキャンプ場の紹介!

しかも盛岡から近いし、なんなら小岩井農場にめっちゃ近い場所だから朝イチでソフトクリーム食べに行けちゃうぞ!(開店9:00~)
小岩井農場ソフトクリーム

そんな相の沢キャンプ場をご紹介していきます!

それでは、いきまっす!
(最後に利用した日:2018年8月20日)

相の沢キャンプ場とは?

相ノ沢キャンプ場

岩手県滝沢市にあるキャンプ場。

盛岡からほど近いにも関わらず自然の中の林間キャンプ場。
隣には牛が放牧されているため、牛たちを眺めながらキャンプができる。

予約について

飛び込みでも行けましたが、事前に連絡しておいた方が確実です。

申し込みする場合は、たきざわ自然情報センターにお電話を!

たきざわ情報センターTEL番号:019-691-6555
(開設時間:9:00~15:00)

キャンプ場の気になる項目について

乗入れできんの?

荷物の搬入・搬出に限りバイクでサイト内へ行けます。

値段は?

無料だぞ!
小岩井農場も近いし、盛岡からも近いし、オススメです!

お風呂近くにあんの?

バイクで10分ほどの場所に網張温泉があります。

網張五湯といわれる5つの温泉があるので、時間がある方は回ってみてはいかがでしょうか。

網張温泉サイトへ

買い出しはどこですんの?

盛岡市内まで近いのでそこで買い出しするのがオススメ!

直火はOK?

NGです!
焚火台を使って焚火を楽しみましょう!!

ゴミステーションはあるの?

ありません!
すべて持ち帰りましょう!!

キャンプ場を使ってみての感想

相の沢キャンプ場

着いたのが日が暮れてからだったので、朝起きてテントから出ると大草原が広がっているのを見たときにとても感動したのを覚えています。

無料キャンプ場にしては、トイレ等の設備もしっかりしていたので、とてもオススメです。

大草原が広がっている景色と牛たちを眺めながらぜひキャンプしてみてはいかがでしょうか。

それでは、相の沢キャンプ場で会いましょーう!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。