緑ヶ丘森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

どうも!
昨日北海道のこと考えすぎて埼玉のセイコーマートへ行ったんですが、そしたら地震が起きてびっくりしているまっとーです。

被害は2018年の時と比べると少ないそうですが、被災された方は余震にも気を付けてください。

さて、今回紹介するキャンプ場は、そんな地震があった日に利用したキャンプ場です。
深夜トイレに起きたときに自動販売機が光っているのを見たとき感動しすぎてトイレ行くの忘れそうになりました(笑)

前置きが長くなりましたが、それではいきます!

(最後に利用した日:2018年9月6日)

緑ヶ丘森林公園キャンプ場とは?

北海道の中標津町にあるキャンプ場。
中央の広場には遊具があり、ファミリーキャンパーも楽しめる。

バンガローもあり、急な雨でも安心!

近くに開陽台があるので開陽台のキャンプ場への道が怖くて入れない方はコチラがオススメ(笑)

予約について

飛び込みでも大丈夫だったが、繁忙期は事前に予約しておいた方が良さそう。

緑ヶ丘森林公園キャンプ場のサイトへ

キャンプ場の気になる項目について

乗入れできんの?

乗入れはできます!

林の中なので木の根っこや地面は土なので走行注意!
スタンドプレートの木の板は貸してくれます。

値段は?

7人以下のテントであれば216円!
ライダーで8人以上のテント持って行ってる人いないと思うんで他は載せません(笑)

また、バンガローもあって4人用と8人用ともに2,160円!

お風呂近くにあんの?

ホテルマルエー温泉が一番近いです。
入浴料:500円

秘湯といいつつ有名ですが、養老牛温泉からまつの湯が31.2km先にありますので摩周湖方面から来る場合は入って来てからも良いですね。

買い出しはどこですんの?

セイコーマートが近くにあります!

直火はOK?

直火はNG。

ここで炭で調理したりはできます。

ゴミステーションはあるの?

ゴミステーションあります!

ただし、ゴミ袋は指定のものがありますので、受付で購入するようにしてください。
(すみません。値段は忘れました。)

キャンプ場を使ってみての感想

地震が起きた日だったので街はブラックアウト。
そんな状態だったので星がとてもとてもキレイでした。

しかし、おそらく普段は根室中標津空港が目と鼻の先ということもありそこまで星は見えないかもしれません。

ただ、216円という格安で利用できるのにも関わらず、大きな中央広場に遊具があったりと施設はかなり充実しています。

最後に

地震が起きた日にも関わらず営業していて、受付の方も快く迎え入れてくれました。

ぜひ開陽台・摩周湖で夕方あたりになっちゃいそうであれば、利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、緑ヶ丘森林公園で会いましょーう!

 

霧多布岬キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

中川町森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

関連記事

  1. キャンプ場レビュー:旭ケ丘公園/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の羊蹄山の麓にある一番好きなキャ…

  2. キャンプ場レビュー:農村公園/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の道南にある農村公園!北海道には無料キ…

  3. キャンプ場レビュー: 稚内森林公園キャンプ場/北…

    今回のキャンプ場は北海道の稚内市にある稚内森林公園キャンプ場!無料で鹿に…

  4. キャンプレビュー:望洋台キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の小平町にある望洋台キャンプ場!ここの…

  5. キャンプ場レビュー:黄金岬キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の留萌市にある黄金岬キャンプ場!ここは…

  6. キャンプ場レビュー:呼人浦キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場は北海道の網走湖畔にある呼人浦キャンプ場!湖畔にテント張れ…

  7. 中川町森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビ…

    どうも!まっとーです!今回紹介するキャンプ場は!北海道にある中川町森林…

  8. キャンプ場レビュー:橘ふれあい公園/千葉県

    今回のキャンプ場は千葉県の香取市にある橘ふれあい公園!溜め池が近くにあっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP