霧多布岬キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

どうも!まっとーです!!

 

今回紹介するキャンプ場は霧多布(きりたっぷ)岬キャンプ場!

 

とても最果て感のあるキャンプ場で、1回しか行ったことがないんですがすごい気に入りました!

 

ただし、風たっぷりでテントの設営、撤収が少し大変でした。(笑)

また、泊まったときが2018年に起きた地震の日でしたので大混乱の日でもありました。

(最終利用日:2018年9月6日)

霧多布岬キャンプ場とは?

北海道厚岸郡浜中町にあるキャンプ場。

浜中町はルパン三世の原作者であるモンキー・パンチさんの故郷。

街のあちこちにルパンがいるので探してみるのも面白いですよ!

 

また、名前の如く霧多布岬に近いです。

霧多布岬にはアザラシがいたりするので、探してみてくださいね。

予約について

ぼくは飛び込みでOKでしたが、予約もできます。

繁忙期は予約していった方が良さそう。

浜中町サイトへ

キャンプ場の気になる項目について

乗入れできんの?

乗入れはできませんが、写真のように駐輪場からサイトはすぐ!!

値段は?

無料だよ!嬉しい!!

しかもWi-Fiも付いてる珍しいキャンプ場!嬉しいね!

お風呂近くにあんの?

キャンプ場から2.6km、バイクで5分ほどの場所に「霧多布温泉ゆうゆ」があります。

買い出しはどこですんの?

セイコーマートが3kmほどの場所にあります!

まじ北海道セイコーマートどこにでもあるから最高。

直火はOK?

直火はNG!

ゴミステーションはあるの?

サイトではあることになっています。

ぼくは地震があった朝だったので、大混乱の中撤収して出発したので気づきませんでした…。

キャンプ場を使ってみての感想

Wi-Fiもあり(遠くの方だと届かなくなる笑)、無料だし景色は絶景で言うこと無し!なキャンプ場でした!!

 

ただ、ぼくが行ったときは風がとても強く、潮風になっているのでフライが全然乾かなかったのと、とても寒かったです。

 

さらに早朝に地震があったりとてんやわんやでしたが、もう一度利用したいキャンプ場の1つです。

最後に

霧多布岬だけではなく、霧多布湿原もあり、大自然を感じることができますので、ぜひ一度行ってみてください。

風が強いのでテントはスリーブ式だと少し設営が大変かも。

 

特に琵琶瀬展望台からの景色がとてもよかったので、厚岸方面に行くときは寄ってみてください!

 

名前の如く霧たっぷりな日ではないことを祈ります。(笑)

 

それでは、霧多布岬キャンプ場で会いましょーう!!

会社辞めてバイクで日本一周するまでに準備しておくこと!

緑ヶ丘森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビュー

関連記事

  1. キャンプ場レビュー:若洲公園/東京都

    この前若洲公園でキャンプをしてきたので、キャンプ場のレビューをしていきます…

  2. キャンプ場レビュー:農村公園/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の道南にある農村公園!北海道には無料キ…

  3. 緑ヶ丘森林公園キャンプ場/北海道:キャンプ場レビ…

    どうも!昨日北海道のこと考えすぎて埼玉のセイコーマートへ行ったんですが、そし…

  4. キャンプ場レビュー:黄金岬キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の留萌市にある黄金岬キャンプ場!ここは…

  5. キャンプ場レビュー:呼人浦キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場は北海道の網走湖畔にある呼人浦キャンプ場!湖畔にテント張れ…

  6. キャンプ場レビュー:橘ふれあい公園/千葉県

    今回のキャンプ場は千葉県の香取市にある橘ふれあい公園!溜め池が近くにあっ…

  7. キャンプレビュー:望洋台キャンプ場/北海道

    今回のキャンプ場レビューは!北海道の小平町にある望洋台キャンプ場!ここの…

  8. キャンプ場レビュー:天塩川リバーサイドパーク/北…

    どうも!まっとーです!! 今回紹介するキャンプ場は北海道の音威子府村にあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP