事故によるバイクの修理④修理3日目

どうも!ぐらどらです!!

バイクの修理も3日目になりました。
今回は、外装系をどんどん交換していきます!!

前回はラジエータを交換し、エンジンを掛けられるようにしました。
↓↓前回記事↓↓

それではやっていきます!!



ウインカー交換

まずはウインカーを交換していきます!

左のウインカーはこんな感じ。

これはただ外れてるだけなので、一度ネジを取ってからもう一度付けるだけでOK!

右ウインカーはこんな感じ。

右ウインカーは交換していきます!

 

サイドカバーを外し、ヘッドライトをパタンと下へお辞儀させます。

するとウインカーを固定しているボルトにアクセスできるようになります。
ウインカーのカプラーを外してからボルトを外して割れたウインカーを取り外します。

比べるまでもない!上が新しいやつ!!(笑)

ということで、新しいウインカーに交換!!
カプラーもはめて点灯の確認!!

ちゃんと両方点灯していることを確認!!

ヘッドライトを元に戻してウインカーの交換完了!!
いつものグラディウスだぁぁぁああああ!!

シュラウド・タンクカバー交換

お次はカバー類を交換していきます。

シュラウドカバー交換

まずは、シュラウドカバー!

赤にしてみました!

この2つをボルトで留めていきます。

樹脂物なので、下穴が開いてるだけでタップが切っているわけではないのでボルトで締めこんでいけばOK。

2つを合体させ、グラディウスに装着!!

な、なかなかいかしてる!!

タンクカバー交換

お次はヨシムラステッカーが貼ってあるタンクカバーを交換します。

グラディウスはタンクカバーがあるからタンクに傷付きづらいから良いです。
こうやってカバーを交換すればキレイになるしね。

タンクカバーを交換するにはタンクを持ち上げる必要があります。

ので、サイドカバーを外してから、タンクのボルトを外し、パッカーンッ!!

そしてタンクカバーを留めてるクリップとボルトを外し、新しいものと交換!!

タンクを元に戻・・・す前に、せっかくパッカンさせたので、
エアクリの掃除と冷却水のリザーブタンクに補充を行ってからタンクを元に戻します。

・・・。
皆さんが思ったことは知っています。

なんで白なんだよ!!

ってことですよね?(笑)

いやだってね、ヤフオクで2000円くらいで買えたんだもん。
新品の純正のものを注文したら5000円くらいかかりそうだったから仕方がない!!

気が向いたら塗装しようと思います。
(塗装する気満々だったけど、見てるうちに良い感じに見えてきた笑)

サイドカバーも元に戻して完成!!!!

ってことで、日本一周東日本編に旅立ってからこれまで洗車をしてあげてなかったので、洗車!!


泡ディウス!!

からの!!


ピカディウス!!

っということで、イエメンカラーのイケメングラディウスが復活!!

あと残すはハンドルのみ・・・!

ってことで、もう事故車とは言わせない!!(消せない過去)

まとめ

もうパッと見た感じ事故したバイクには見えませんよね?

え?色合いが気になるって?

それはぁ。
個性ってことでご勘弁を!!

ってことで、次回ハンドルを直してグラディウス完全復活となります!!

それでは、また!!

事故によるバイクの修理③修理2日目

事故によるバイクの修理⑤修理4日目(最終回)

関連記事

  1. バイクにUSB電源orシガーソケットを取付ける!…

    こんにちは。ぐらどらライダーです。今回は、日本一周ツーリングに備えてグラ…

  2. 9月2日 日本一周120日目・・・北海道千歳市~…

    どうも!ぐらどらでっす!!今日もオリオンさん家からスタート!…

  3. 会社辞めて日本一周するために必要な手続き

    「日本一周したいから会社を辞めたい!」「会社辞めたあとどんな手続きが必要…

  4. 旅の途中でバイクのUSB電源が死んでヒューズ噛ま…

    どうも!ぐらどらライダーでっす!2018年4月~9月の期間で日本一周をして…

  5. 9月6日 日本一周124日目・・・北海道浜中町~…

    どうも!ぐらどらでっす!!今日は霧多布岬にある無料キャンプ場で目が…

  6. 事故によるバイクの修理①必要な部品の洗い出し

    どうも!ぐらどらでっす!!twitterを見てる方は知ってると思いま…

  7. 日本一周中で便利なスマホアプリ一覧!

    こんにちは。この記事では、バイクで日本一周している中で役に立ったスマホの…

  8. ホムセン箱をバイクに積もう!

    こんにちは!ぐらどらライダーです!!日本一周に向けてホムセン箱を新調…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP