日本一周中で便利なスマホアプリ一覧!

こんにちは。
この記事では、バイクで日本一周している中で役に立ったスマホのアプリを紹介していきたいと思います!

また、日常生活でも使えるものがほとんどなので、日本一周しねぇし!って方でも見て頂けたらと思います。

それではいきますよー!



ロケスマ

ロケスマ

ロケスマ
posted withアプリーチ

まず最初に紹介するのはロケスマです!

どんなアプリかというと、今いるところや調べたい場所の地図上にピンがズラーっと降ってくるアプリです。

開くとこんな画面

周辺100を選ぶと現在地の近くのお店(全ジャンル)のピンが降ってきます。

新宿だとピンの数やばい!(笑)
1つの画面に対して100本が上限なので、新宿とか大都会で使う場合はジャンルから選ぶのが良いです。

ぼくはいつも近くのネカフェを探すときに使っていました。
しかもさらに便利なところがあって、ピンをタップするとお店の情報を見ることができるんです!

さらに、出てきた吹き出しをタップすると!

パックの種類や値段を見ることができるので、とっても便利!

他にも飲食店やコンビニでも営業時間や店舗設備(Wi-Fi有無、イートイン有無)がわかるので、かなり重宝しました!

Coke ON

続いてはCoke ON

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ
posted withアプリーチ

これはコカ・コーラ社のアプリ!

どんなときに使うかというと、自動販売機で飲み物を買うときに使うアプリ!
コカ・コーラ社の自動販売機で買うと、スタンプが貯まっていき、15個集まるとなんでも一本無料になります!

結構大変かと思われるんですが、キャンペーンをやってたり、朝はスタンプ2倍とか、スマホの万歩計と連動して目標の歩数を歩いたりしてもスタンプが貰えちゃいます!

なんとなしにアクエリプレゼントキャンペーンやってて応募したら貰えたこともありました!

旅をしていると道の駅に寄ることが多くて、そこで飲み物をコカ・コーラ社の自動販売機で購入しているだけでもかなり貯まります!
観光地とかで歩くことが多いと思うので1週間に1回ペースで飲み物1本タダで飲めますよ!
しかも、ペットボトルでもOKなのでいつも貰うときは一番高いものを選んでます(笑)

McDonald’s KODO

McDonald's KODO

McDonald’s KODO
posted withアプリーチ

お次はMcDonald’s KODO

これはなんと!簡単にアンケートに答えるだけで
Sサイズのドリンク or Sサイズのポテト or ソフトクリーム
の無料クーポンが貰えます!

もちろん貰うときは違う物と一緒に頼む必要がありますが、なんといっても無料になるのはでかい!

マクドナルドはWi-Fiがあり、コンセントも使わせてくれる店舗が多いので旅でかなりお世話になりました。

まず、アプリを立ち上げると自分の現在位置周辺のマクドナルドの一覧が出ます。

そして、自分が行ったお店を選んで、簡単なアンケートに答えます。
1分もかからないのですぐできます!

そうするとクーポンが貰えます!

ただし、貰えるのはアンケートに答えた日の0:00をまわってから!
なので、日付が変わらないと使うことができませんのでご注意を!

※アンケートに答えた店舗でしか使えないので注意が必要です。
(特に行った証明とかは無いので、現在位置周辺の店舗を選んでアンケートを答えてクーポンだけ貰うこともできますがそこは自己責任で。)

雨が続いて停滞するときなどはかなり重宝しますので、入れておくと良いですよ!

Booking.com

旅行予約のブッキングドットコム

旅行予約のブッキングドットコム
posted withアプリーチ

CMでもおなじみのBooking.com
これを使うときは、市街地でバイクを停められるネカフェが無い時にゲストハウスを探すときに使っていました。

だいたい泊まりたい地名+駐車場有+安さ順で検索して探していました。

ゲストハウスはかなりオーナーさんの人柄が出るので、泊まった人の評価も読みながら決めていました。
やっぱり良い評価が多いゲストハウスはオーナーさんの人柄が良くて泊まってる人の人柄も良いことが多いです!

Amazon、prime会員特典

最後に紹介するのはAmazon!とprime会員特典

旅をしていると、ほかの旅人からオススメを受けたキャンプ用品が欲しくなったり、
シートバッグとかサイドバッグが破損してきたりと、なにかとAmazonで買い物したくなります。

そんなときにAmazonのコンビニ受取りを使うんです!
届くのが2日~3日後だったりしますが、日本全国のコンビニで受取りできるのはかなり便利です!

ぼくはGPSロガーが水没したり、スマホをぼっとん便所に落としたりと物を失くしたので役に立ちました(笑)

まあ本来は使わないことが良いんですが、いざという時にコンビニ受取りができる!と覚えているだけでもOKです!

また、それに付随してPrime会員になっておくと、prime会員特典も付帯してきます。
送料が無料になるだけではなく、prime videoなら映画やアニメ、ドラマがたくさん見ることができます!
さらに今はAmazon Musicprime readingを使って音楽や本・雑誌を無料で聴いたり読んだりすることができます!
(ただ、それぞれ専用のアプリを落とす必要があり少し煩わしいです。)

Wi-Fi環境がある場所でDLしておくこともできるので、雨で停滞するときなんかに重宝しますよ!

年会費がかかるので、まずは無料期間でプライム会員になり、30日間使ってみることをオススメします。
ただし、30日経つと自動更新されてしまう場合があるので、注意してください。

日本一周する前の準備期間で色々と物を買うことがあると思うので、その準備期間中に使ってみると良いですよ。

無料期間の登録はコチラから

まとめ

個人的に日本一周をしてる中で便利だと思ったアプリを5つ紹介しましたが、使えそうなアプリはありましたでしょうか。

スマホは旅をしていても切っても切れない関係になっています。
でも上手く使えば旅中の助けになってくれます。

皆さんの中でもオススメのアプリがあったら教えてくださいね!

それでは、またどこかで会いましょーう!

会社辞めて日本一周するために必要な手続き

関連記事

  1. バイクにUSB電源orシガーソケットを取付ける!

    こんにちは。ぐらどらライダーです。今回は、日本一周ツーリングに備えてグラディウスにUSB電源…

  2. グラディウスで日本一周へ行ってきます!

    こんにちは。GlaDrRiderです。お知らせにも書きましたが、なんと!私の…

  3. ホムセン箱をバイクに積もう!

    こんにちは!ぐらどらライダーです!!日本一周に向けてホムセン箱を新調しましたので、バイクにホ…

  4. 日本一周に持って行くものリスト

    こんにちは!ぐらどらライダーです!明日日本一周に出発します!ということで、日本一周に…

  5. 旅名刺を作って出会った人たちに配ろう!

    こんにちは。ぐらどらライダーです。今回は、旅をするにあたり旅名刺を作成し…

  6. 会社辞めて日本一周するために必要な手続き

    「日本一周したいから会社を辞めたい!」「会社辞めたあとどんな手続きが必要なのか。」って方…

  7. 日本一周看板を作ろう!

    どうも!ぐらどらライダーです!今回はバイクで日本一周するにあたり、日本一周看板を作りましたー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PICK UP

PAGE TOP