9月3日 日本一周121日目・・・北海道むかわ町~幕別町

どうも!まっとーでっすです!!

今日は道の駅むかわ四季の館で朝を迎えました!

この道の駅はホテルが併設されているんですが、ちゃんとフロントにて許可を取ればテント泊を許してくれます。
ただし、温泉にメタンといった引火するおそれのある成分が含んでいるので火気使用はNG!

テントを張れる場所は駐輪場の隣なので、めちゃくちゃ良い!

苫小牧から近いので、フェリー到着が遅い便の場合はオススメです!

よっし!昨日頂いたお弁当を食べてから出発します!(夜も食べたから2つ目笑)

それでは、日本一周121日目スタート!



Contents-目次

襟裳岬めがけて走る!

まずはもう4回目の北海道なんだけど、いっつもスルーしていた襟裳岬へ向かいます!

なんでいつもスルーしていたかというと、毎回北海道の人から襟裳はなんもないから行く必要無いよ。
と言われ続けていて、社会人ともなるとお盆休み使っていくんだけど、9連休だったので北海道で走れる日は5,6日間。
なのでどうしてもスルーしていました。

しかし、今回は無期限!(雪降るまで)

ということでもちろん行く!

途中走っていると新冠(にいかっぷ)っていう町があってなんでも競走馬の町らしい。
新冠って漢字もアイヌ語の当て字なんだろうけど、新しい冠って書いて競走馬と合っていて良いな。

って思いながらセイコマで一服。(笑)

襟裳岬

雨も降りそうな感じになりつつ襟裳岬へ到着!

襟裳岬キターーー!!
もうね、風めっちゃ強いし霧っぽい水分含んでるからめっちゃ寒い!

そそくさと退散し、黄金道路を走って北上します!

黄金道路だから夕焼けがキレイなのかな。と思ったんだけど、地図上では東に海を望む道だしどういうこっちゃ。
朝焼けがキレイなんかなーとか思ってたんだけどもう全然違ってて

ただ道路作るのにお金ががかかりすぎて黄金を敷き詰めた道路と同じくらい!
ってことで黄金道路みたいです。(笑)

ってことで、道の駅忠類まで走って併設されている温泉へ!

コーヒー牛乳part26!

そして隣にあるマンモス公園の無料キャンプ場にて今日はフィニッシュ!

もちろん夜ご飯は!

お弁当!!(3つ目)

明日も雨なのでココに2泊します!
さらに台風も来ていますので、無事にテント飛ばされずに生きて朝を迎えることができるのか!!

こうご期待!(笑)

出費/走行軌跡・距離

出費

・飲食費・・・¥589
・ステッカー・・・¥300
・温泉代・・・¥500
・お土産・・・¥1,056
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥2,445

走行軌跡/距離

走行距離:254.1km
総走行距離:44,993km

それでは、また明日!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。