9月2日 日本一周120日目・・・北海道千歳市~むかわ町

どうも!まっとーでっす!!

今日もオリオンさん家からスタート!

しかし、今日は白老でBikeJIN祭りなるものがあり、そこでぷちグラオフも開催予定!!

なので、オリオンさんとは今日でお別れです。

2泊もさせて頂き本当に本当にありがとうございました!
また会いに行かせて頂きます!!

ということで、オリオンさん家から日本一周120日目スタート!





Contents-目次

BikeJIN祭り

まずは、日本最北端で出会ったグラディウス乗りのカンパチさんと道の駅ウトナイ湖で合流!


開始早々グラディウスが2台!!

そして、BikeJIN祭りの会場へと向かう!!

会場に到着して入場すると、カンパチさんがどこかで会ったみのっちさんがいて、会場で何が行われてるのかを聞く!
(グラディウスが何台か集まるイベントだと思ってました笑)

すると、試乗ができるみたいなので、もう一杯かなー。なんて思いつつ試乗の受付へ!!

バイク試乗

ところがどっこい!!
4台も試乗できました!!

まず最初は!
DUCATI Monster!

グラディウスに似ていてカッコイイ!!
(ん?逆だろって?…ちょっと何言ってるかわかんないですね)

乗ってみた感想は!!
もう飛んでるみたい!!

グラディウスと教習者しか乗ったことないんで比較はグラディウスとになるんだけど、
シート高が高いからお尻の位置が上なせいで飛んでる感覚に近かった!
ホントにモンスターって感じだった…。

続いては!
YAMAHA TZR250!

多分人生の先輩!2stだぞ!!

2stって正直おっちゃんが昔は良かったとかいって乗ってて、臭いしなにが良いんだよ。
とか思ってたんだけど乗ってみたら…。

2stはハマる!!
250ccとは思えない加速感なんだけど250ccだから軽いし、自分が乗ってたら臭くないし←おい

って感じで乗ってて面白かった!!

さてさて次は!
Harley Davidson Fat BoB!

色渋くてカッコイイ!!

でもなんといってもすげーのは排気量1,745cc!
グラディウスの4倍以上あるってどういうことなの・・・。

もうね、乗った感想は。
ま、曲がらねぇぇぇええええ!!

しかも試乗コースってカーブがヘアピンみたいになってて右カーブなんだけどさ、
曲がってるうちにどんどんステアが切れていって・・・

左手届かなくなるぅぅぅううううう!!

ってなってホント正直乗りにくかった(笑)
やっぱでかいバイクはでかい体が必要なんだと再認識させられました・・・。

そして最後は!
BMW S1000R!

このアシンメトリーな顔!唯一無二!!
勝手に乗る前はモンスターとおんなじ感じかなーと思ってたんだけど、乗ってみたら全然違う!!

まず、音がめっちゃ好み。
そしてモンスターと同じく飛んでる感覚になるんだけど、カーブがめっちゃ楽しい!!
なんで楽しく感じるのかはよくわかんないけど、とにかく楽しい!!

ドハマりしたといっても差し支えありません!(笑)

うはー。BikeJIN祭り楽しいなー。なんて思ってると、グラディウス乗りの方が集まってきました!!

グラディウスミーティング

ということで、駐車場に戻り空いたスペースにグラディウスを並べます!!

並べてみてわかったんだけど、この会場・・・。
グラディウスしかいない!!(大嘘)

でも、5台も集まりました!!


手前からカンパチさん、留萌まで来てくださったmaztoさん、ぐるんさん、ぼく、KITEさん!

わからないけど、北海道で5台も集まるのは奇跡!
だって日本一周中走っててグラディウスなんて全然見かけないもん!(悲しい)

陸王

ブースでは色々なメーカーが出展していたんですが、バイク王のブースに陸王が展示してあって、
なんと跨っても良いとのこと!!


早速跨って写真を撮る!

そしたら、バイク王のスタッフの皆さんが余ったお弁当いる?って言ってくれたので!

なんかすごい贈呈式みたいになってるけど、物はお弁当x4!(笑)

バイク王のスタッフの皆さんありがとうございました!!

じゃんけん大会

さらにさらにじゃんけん大会では、なんと最後まで勝ち残り商品をGET!!

勝つことを信じてカンパっちゃんが動画撮ってくれていた!ありがとう!!

いやー!やったった!!

ということで、とっても楽しいイベントだった!!
試乗だけでも普段乗ることができないバイクばっかりだったので、楽しかった!!

何よりグラディウス乗りとたくさん出会えて良かった!!

カンパっちゃん脱北!

イベントのあと、一緒にいたメンバーとぷちツーリング&ご飯!!

本土にあるBigBoyって北海道だとVictriaってことを初めて知った!

そして、カンパっちゃんは今日でフェリーに乗り、北海道から帰るということで、苫小牧までお見送りすることに!ずっと帰りたくない帰りたくない言ってて、周りのみんなで帰る必要ないんだよ。という悪魔の囁き攻撃。(笑)

苫小牧でカンパっちゃんを見送ったあと、
道の駅むかわ四季の館にてテントを張って終了!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・食費・・・¥2,114
・ガソリン代・・・¥1,667
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥3,781

走行距離/軌跡

本日走行距離:145.4km
総走行距離:17,739km

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。