9月1日 日本一周119日目・・・北海道千歳市

どうも!まっとーでっす!

今日はオリオンさん家に泊まらせてもらいました!

朝起きると、長男のこうきくんが車で出かけるというのでついて行くことに!!

ということで日本一周119日目スタート!
(バイクに乗ってないのでいつもの写真は無し!笑)



Contents-目次

ドライブ

車に乗せてもらい、まずは道の駅サーモンパークへ!

ここの道の駅には淡水魚の水族館が併設されていたり、インディアン水車なるものがあったりと、かなり立派な道の駅!
インディアン水車は川の流れを利用した水車になっていて、遡上する鮭をすくって生簀の中へボチャンとするためのものみたいです。

上の写真の赤い柵にあるのが水車のようです。
鮭っぽい魚は川で泳いでましたが、インディアン水車にかかる様子は見られませんでした。

いろいろな場所を巡ってオリオンさんちへ帰宅!!

東千歳BBQ

帰ってきたらお昼ご飯を食べに行こうということになり、東千歳BBQへ!
お店の外観がもうすごい年季の入ったススだらけの建物で味わい深い!!

中に入ると・・・

炭が一直線に敷き詰められていて、それが2列!!
その炭の両脇にイスがあるって感じのお店!!

これがもう熱い暑い!!(笑)

メニューはバーベキューという名の鶏肉のみ!潔い!!
そして、野菜とご飯のみ!


これがバーベキューだぁぁぁああ!!

もう塩コショウかけてただ炭で焼くだけ!
これぞまさにバーベキュー!!

食べ終わり、熱い暑い店内から外へ出ると!

大自然!!

少し涼んでから今度はソフトクリーム屋さんに連れて行ってくれることに!!

牛小屋のアイス

東千歳BBQからすぐ近くにある牛小屋のアイス。
なんといっても、店主のクセが強い!(笑)

店の前にこういう像があるんだけど、これまじで本人!(笑)
肌の色から見た目も本人!(笑)

って感じの店主がいてすごい面白いお店!!

しかも、お店の一部分を喫茶店とかカフェを開きたい人とかに貸しているみたい!
ただ、やっぱアイスが人気すぎてあんまりみんな見ていなさそうだった(笑)

店内の雰囲気はコールドストーンに近い感じ!

ソフトクリームを注文!!

とっても美味しかった!

東千歳バーベキューに引き続きオリオンさんにご馳走になりました!
本当にありがとうございます!!

夕ご飯

そして、オリオンさんちに戻りまったりタイム!

夕飯時になり、オリオンさんとスーパーまで買い物に行き、買ってきたのは!!

お寿司とメロン!!
ご、ご馳走すぎる・・・!!!!

本当にどちらも美味しくて幸せすぎた・・・。

何から何までご馳走になってしまい本当にありがとうございました!!

そして、またオリオンさんちでおやすみなさーい!!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。