8月16日 日本一周103日目・・・宮城県仙台市~大郷町

どうも!まっとーです!!

今日は仙台のビジネスホテルから始まりますッ!
大学の友達は朝早くに出て行きました!!

外はあいにくの雨模様だけど、雨の合間をぬって出発!!

日本一周103日目始めッ!!





Contents-目次

多賀城市立図書館

仙台からほど近い場所に多賀城市立図書館があります。

この図書館、佐賀県の武雄市でお世話になったTSUTAYA図書館なんです!

TSUTAYA図書館とは!

武雄市のときにも書いたかもしれませんが、TSUTAYA図書館とはなんなのか説明します!

まず、建物は市立図書館っていうくらいだから市が建てています。
しかし、運営は民間業者に委託しており、その業者がTSUTAYAっていう図書館のことを言います。

道の駅も同じようなものですね。

だから、市立の図書館には珍しく、スタバが入っていたり、Wi-Fiが飛んでたり、コンセント使えたりします。

∴一流ホテル!!(笑)

停滞するにはもってこいの場所なんです!

ということで、ココに朝から停滞するぞーーー!!

駐輪場は、多賀城駅に駐輪場があり、そこから歩いて行きます。
雨ということもあってか、空いていたのでラッキーでした。

ということで、夕方あたりまで、ブログ更新し、
今日の宿である道の駅おおさとまで移動して本日は終わりです。

停滞日ってほんと書くことない!(笑)

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥892
・駐輪場代・・・¥100
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥992

走行距離/軌跡

走行距離:32.3km
総走行距離:14,626km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。