8月10日 日本一周97日目・・・自宅~千葉県大多喜町

どうも!まっとーでっす!!

今日ついに!!
日本一周・東日本編ということで再出発をする日です!!

失業手当の申請からグラのステムベアリングの不調により、
再出発の日がこんなに遅くなってしまいました・・・。

朝起きて、荷造り(おい)をして、午前11時頃再出発!

東日本編も元気に行って参ります!!

それでは、日本一周97日目スタート!(自宅停滞期間は含まず)




Contents-目次

レッグバッグを求めて

実は自宅停滞期間中に財布を1回無くしてしまっていました。
その時、バッグを持っておらず、ジーパンのポケットに入れて酔っぱらって気づいたら紛失。
というなんともお粗末な無くし方をしてしまいました。

日本一周中もずっと運転中はタンクバッグの中、徒歩移動のときはジーパンのポケットの中。
と、乗り降りで財布を取り出したりとまた無くしかねない!!

ということで、常に入れっぱでしかも常に身に付けていられるレッグバッグが欲しい!!

ということで、まずはクシタニ江東店へ!

ジャケットもクシタニなので、合わせたいなーと思って行ってみたんだけど・・・。

青色しかない!!

ぐぬぬ・・・。
ぼくは赤と黒でバイクからヘルメット、バッグまで統一していたので、泣く泣く断念!

船橋2りんかんへ行き、赤黒のレッグバッグGET!!
しかも、一応防水!!

twitterでフォロワーさんがこれ持ってるー!と何人かから言われたので、
人気商品!→品質良い!ということになるので、良い買い物をした!(笑)

よっし!財布をレッグバッグに入れて、いざ!
海中電柱がある江川海岸へ!

江川海岸

江川海岸は干潮の時は潮干狩りができて、満潮近くになると、電柱が海中に沈む景色を見ることができる場所!
しかも、風がなく波が無い日であれば、電柱が海面に写って幻想的な景色になるらしい!!

期待して行ってみると!!

荒ぶっとるぅぅぅううう!!!!

もうざっぱんざっぱんしてるし、風強いしでしぶきがめっちゃ飛んでくる!(笑)
というか、ココ波穏やかな時見たことない!

でも、海の向こうへ電柱が建ち並んでて、奥に工場がボヤーっと見える感じがなんかノスタルジックで良き良きでした!!


そもそもなんで電柱が海へ向かっているのかというと、
潮干狩り場にもなっているので、アサリの密漁を監視する小屋が奥にあってその小屋に送電するために作られたもの!
でも、今は使われていないので、撤去する可能性アリとのこと!!

まだ見てない人、急げ!!(笑)

ぼくはこれを見て、なぜかデジモンの世界を思い出しました!(笑)

波しぶきを浴びながら次は千葉の人気スポットである切通しトンネルへ!

燈籠坂大師の切通しトンネル

ここはほぼ千葉県民ながら1回も行ったこと無くて、行きたいなーとは思ってた場所!

国道127号沿いのトンネルの手前に急に鳥居が出てきてそこを曲がって行くと・・・。

これだぁぁああ!
めちゃくちゃ暑いのにこの空間だけひんやりしていてなんだか不思議な感じ!

バイクと写真撮ると映えて良き!!

 

その後、県道34号で鴨川まで出て、鴨川シーワールドを横目に勝浦まで爆走。
ココで暗くなってきたので、道の駅 たけゆらの里おおたきへ行き、テントを張って就寝!!

97日目終わり!!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1,113
・燃料費・・・¥1,883
・宿泊費・・・¥0

合計・・・¥2,996

走行距離/軌跡

走行距離:193.0km
総走行距離:13,369km

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。