6月4日 日本一周65日目・・・鹿児島県阿久根市~熊本県熊本市

どうも!まっとーです!!!!

今日は道の駅阿久根から始まります!

こんなところにテントを張らせてもらっていました!

そして、すぐさま撤収!!

よっし!では出発します!
日本一周65日目スタートです!



Contents-目次

黒之瀬戸大橋

まずは北上して長島へ行くことにしました!
長島へと渡る橋があり、この海峡が日本三大急潮の一つなんです!!

確かに満潮に近い時間ということもあり流れがめちゃくちゃ速かったです!

そして、

道の駅にいた良縁熊!
これからも素敵な縁に恵まれますように!

ということで、長島へ上陸!!

西側の海沿いを走っていきます!

汐見の段々畑

道の駅の観光案内版に載っていた汐見の段々畑が気になっていたので展望できる撮影スポットで一時停車してパシャリ!

おおおおお!!
人工物には変わりないけど、畑の緑と土の茶色は自然の色でとってもキレイ!!

しかも岬の先端あたりにあって良き良き!
海の色もキレイだし、癒されるッ!!

また走り出し、もう少し先にある道の駅へ!
そこで、ルートを考えていたんですが、蔵之元から牛深までフェリーが出ていることに気づく!!

時間を調べる!!丁度良い時間じゃないか!!

・・・

・・

よっしゃ!乗っちゃうぜ乗っちゃうぜ!!

道の駅うしぶか海彩館

フェリーで牛深へ到着!!

おお!なんかループ橋があるぜあるぜ!
走りたい!!けどお腹も空いたので道の駅うしぶか海彩館で食べよう!!

っということで、きびなご御前を注文!!

まず見た目が美しい!!
刺身も美味しかったんですが、焼いたきびなごが一番美味しかった!

ふぅ。満腹満足!

 

では、天草を走るぞーおー!!

・・・

・・

走ってるのが気持ち良くて写真も撮らず一気に宇城市の不知火までひた走ってしまいました!(笑)
途中、教会っぽいところがあったり、カッパの置物が置いてある道があったりともう夢中で走ってました!

そして、道の駅不知火で温泉を頂きました!
ということは!恒例の!!

コーヒー牛乳part14!!

そして、明日は雨予報だったので、熊本市にある我が家・快活clubへチェッキン!!
日本一周65日目終了となりました!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥2054
・温泉代・・・¥400
・宿泊費・・・¥2160 (快活club熊本南高江店)

合計・・・¥4614!

走行距離/軌跡

走行距離:224.6km!
総走行距離:8829km!

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。