5月23日 日本一周53日目・・・美ら海水族館&おかじ誕生日

どうもどうも!まっとーでげす!!

今日はカラオケですこーしだけ仮眠してからスタート!

4人カラオケから出てそれぞれ別々の旅路へと向かいます。

また会おーなー!それじゃー!ばいばーい!

と別れを告げて日本一周53日目が始まりました。



Contents-目次

マクドナルド名護宮里店

ぼくはココでもう一度仮眠をしようと思い、すぐ近くにあるマクドナルド名護宮里店へ行きました!

・・・

・・

!!!

なんと!
偶然にも4人みんな目的地がまた同じだったのです!
これは運命か・・・。(笑)

朝マックを頼み、少しばかり仮眠をとります。

それではしばし仮眠タイム!

・・・

・・

なんかあんまり眠くねぇーーー!
みんなもそんな眠くなさそう!(笑)

っとここで思い出す。

あれ?おかじ今日誕生日じゃね?

ほゎほゎほわほわほわ・・・(回想シーンに入る音)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

城木屋にて。

ぼく&バルサ「ひーじゃーってなんなんだ!」

店員のお兄さん「ヤギじゃ!お祝いのときに食べたりするんだよ。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほわほわほわほゎほゎほゎ(回想シーンから戻ってくる音)

これだぁぁぁぁああああ!!!!

ってことでお昼も近づいてきたので、お昼ご飯は城木屋でひーじゃーを食べるぞー!おー!

城木屋

っということで、城木屋へ移動!
沖縄来て2回目となります!

それぞれ500円ランチと1つひーじゃーの刺身を頼みました!

今日は豆腐チャンプル!

そして、

ひーじゃーのお刺身!

豆腐チャンプルが美味しいのは言わずもがな!
ひーじゃーはね、獣のにおいがなかなかします!

にんにくとか薬味を付ければくさみも感じず苦手な方でも食べられると思います!

ぼくは断然好みな味でした!
獣くささがたまらんぜ・・・。ぐへへ。

っと、ぼくも割と楽しんじゃいましたが、

おかじ誕生日おめでとう!

彼のような存在が日本を背負って立つんだ!
まだ学生なのでこれからどんな職に就くのかとか楽しみです!(お父さん目線)

ケーキとかじゃなかったけど、喜んで貰えていたら嬉しい!

ひーじゃーも食べ終わり、まったりしつつ次どこ行こうかなーなんて考えていると、
エメラルドビーチのシャワーは無料だという情報が!

快活でシャワー浴びて以来、お風呂はおろかシャワーも浴びていない・・・。

しかも美ら海水族館も近いし、16時からチケット安くなるし丁度良い!ということで
シャワー浴びに行くぞー!となり、ぼく&しゅうとくん&おかじの3人はエメラルドビーチへ!

バルサとはここでお別れ!いつかまた会おう!ばいばー・・・。
明日はバルサと水納島へ行きます!(笑)

海洋博公園

エメラルドビーチ

っということで、高級っぽいホテルのふもとにあるエメラルドビーチにやって来ました!

よっし!泳ぐぞー・・・・・・。
んなわけもなく、海なんかわき目も振らずシャワーへ直行!!!!

水ですが無料なのは有難い!!!!

水だとね、シャワー出す瞬間が一番こわいんだよね。
冷たいんだろーなーみたいな感じがあってシャワーのボタン押すのに勇気がいる(笑)

意を決してボタンを押す!

うひゃぁぁぁひょひょひょひょぉーー!
うるうぉっせいーーー!

・・・

もう慣れた!(真顔)

久しぶりのシャンプーに体を洗ってサッパリ!!

そして、おかじとはココでお別れ。
これは本当!(笑)

またどこかで会う約束を果たし、おかじはまた新たな旅路へ出発していきました。
ホント短い間だったけど、昔からの友達みたいで、また明日なーみたいな感覚でした。

そして、しゅうとくんとぼくは16時も過ぎているので美ら海水族館へ!

美ら海水族館

めんそーれ!と歓迎されながら美ら海水族館へ!

美ら海きたーーーーー!
ジンベエザメだ!あのジンベエザメだよーーー!

っと入る前からワクワク!
そして、イルカのショーの最終があり、ショーは水族館の外のため、頃合いを見計らってショーの場所まで行く必要があることを頭に入れておくように!!

では、いざ入場ー!


カメキターーーーー!!!!


ぬおおーー!コイツでけーーー!


おい!そのツノは何に使うんだ!
そして左下の正面の奴ブサイクすぎだろーーー!!

うはーーーー楽しーーーー!!
これは何時間でもいれるわー!あーもうここに暮らしt・・・

しゅうとくん「そろそろ時間や!ショーに行くで!」

ぼく「お・・・、おお!わかってらぁ!てやんでぃ!合点承知の助!」(すっかり忘れてた・・・。)

途中退場し、イルカのショーへ!もうホントにジャストタイム!!!!
さすが時の魔術師・しゅうとくん!


イルカ紹介!陸に上がっても大丈夫なんかお前は!


イルカジャンプ!その姿勢で落ちたら絶対背中痛なるよ!!


いや、高すぎぃぃいいいい!
初速はどのくらい出てんだ!計算はよ!(一応物理学科卒
ただし、一浪一留)

このイルカは約300kg。
3m飛んだと仮定すると、エネルギー保存の法則により、

1/2・mv^2=mghより、1/2・300v^2=300・9.8・3

v=7.6m/s
時速に直すと、
およそ時速28km/h!!!!

あんな狭いプールで助走もあんま無いのにこんなスピード出るんか!
やべーぞ!イルカ!!


しかもこんな大群で飛べるんか!
お見事すぎるぜ!イルカ!!

ショーに大満足しつつ、また水族館へ舞い戻る!!!!

そしてついに!アイツが!


いるぞいるぞ!追えーーーー!!


うおおー!ばかでけーー!カッコイイ!!

うへー!優雅に泳いでて気品すらうかがえる!!

しかも上からも見えるとのことで、もちろん行ってみる!!


上から見てもばかでかい!他の奴らとは一線を画している!

足元を見るとマンタが!

さらに!大王イカ!

こんなんに海で出会ったら大人しく喰われてやるわ!(笑)

 

いやー!もう大・満・足☆

はぁ。めちゃくちゃ良かったー。
なんて思って外を見てみてると・・・。

何これ。息できないほどキレイ!略して息キレイ!クロレッツ!

最後に特大のご褒美も見せてくれた美ら海水族館!
ありがとう!美ら海水族館!!

いやー。良かった良かった。

さて、寝床・・・を探すぞー!おー!!(絶望)

海洋博公園のバス待合所みたいなところで寝かせてもらおうと思い、様子を見に行っただけで、
警備員が飛んできてココは国営公園だからダメだよ!と注意されていまいました。

むむむー・・・。どうしたもんか。とどこか野宿できる場所はないか聞いたところ、
国営公園の範囲から出たすぐにある備瀬のフクギ並木なら大丈夫だろうとのこと!

ということで、そこで今夜は疲れからテントも張らず寝ることにし、就寝!
53日目を終えました。

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥1504
・観光費・・・¥1290 (美ら海水族館)
・雑費・・・¥648 (美ら海水族館ステッカー)

合計・・・¥3442!

余裕だぜ!

走行距離/軌跡

・53日目走行距離/軌跡

走行距離:28kmくらい!

それでは、また明日!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。