5月12日 日本一周42日目・・・宮崎県串間市~鹿児島県鹿児島市

どうもどうも!まっとーでっすです!!

今日は日本一周人4人と野宿した場所から始まります!
夜警察が来て、身分証明書を提示(バルサさんだけ)ということもありましたが、泊まることに関してはお咎めなしでした。
良かった・・・。

朝4人集まったということでドローンを飛ばして、真上から4人をパシャリ!!

めちゃくちゃ良い写真撮れたぁぁぁあああ!!

足がそれぞれ違う方向を向いているように今日はそれぞれの日本一周へ旅立ちます。

皆とまた再会を約束し、
日本一周41日目スタート!!



Contents-目次

本土/九州最南端・佐多岬

まずは、本土と九州の最南端にあたる佐多岬へ行きますっ!

温泉

内之浦で温泉博士に掲載のある温泉へ!
朝も早かったせいか貸し切りで最高だった!
けど、コーヒー牛乳が無かったんです・・・。

仕方なく、、、

カフェオレだけどコーヒー牛乳part12!!

さっぱりしたところでまた走り出します!

日本一周徒歩ダー・こたつさんと遭遇!

Twitterで「佐多徒歩で日本一周してるこたつさん岬目指すぜ!」とツイートしたらフォロワーさんから、

徒歩で日本一周してるこたつさんに会うかもしれないですよ!」との情報が!!

同じ日本一周人かぁ。いいなー。
それにしても徒歩かー・・・。

・・・

・・

ととととととと徒歩ぉぉぉおおお??
伊能忠敬じゃあるまいしー。

なんて思いながらバイクを走らせていると・・・。

こたつさん発見!!

内之浦ロケットセンター付近でこたつさんを発見しました!
もうあんな道をザック背負って歩いてたら絶対そうだ!と思って話しかけたらビンゴでした!

道だったので、少しばかりお話をさせて頂き、いつ出発したのか聞くと、去年の3月とのこと。

途中、冬は休んでいたものの、丸1年歩いて日本を回っていることになります。
なんてすごいお方なんだ!!

埼玉出発とのことなので、連絡先を交換し、こたつさんとはお別れ。

無事に達成できたら飲みに行きましょーう!!
頑張ってください!はちゃめちゃ応援してます!!

日本にはすごい人もいるもんだなーと思いつつ、先へ走ります!

佐多岬

そして、ついに!!

日本一周42日目にして
本土最南端へ到達!!

展望台からは、硫黄島も見えています!

さらに!

絶景だぁぁぁああ!
待ってろよ!屋久島!そして沖縄!

しばし、駐輪場で一緒になったおっちゃん2人と話し、桜島へと向かいます!

桜島

道中

桜島へ向かう途中にある道の駅 根占に寄りました。

ここは浜辺沿いにあり、錦江湾を一望できるんです!

開聞岳が遠くに見えます!
とっても形が美しい山だ!!

さらに、ここで豚丼を食べる!

割と美味しかった!

お腹も膨れたところで一気に桜島まで走ります!!

桜島

前回行ったとき、行った前日に噴火があったらしく火山灰が降っていて怖いイメージだったんですが、今回はモクモクのみ!
道路にも火山灰はそこまで積もっていなかったので、滑る怖さはあまり感じることなく走れました!

湯之平展望台まで走り、パシャリ!

モクモク側はやはり火山なんだなーと思うばかり!
植物は大規模な噴火のたびに無くなりますが、また逞しく生えてきます。
その生えている植物でどのくらい噴火してから経過してるかがだいたいわかるそうです!

何度倒されても復活するなんて見習うべき部分がありますね!

そして、桜島~鹿児島市のフェリーで鹿児島市へ!!

出航ーーーー!

鹿児島市へ着いたあとは明日は雨予報のため漫画喫茶へ行き、終了となりました!

出費・走行距離/軌跡

出費

・飲食費・・・¥800
・雑費・・・¥619 (温泉博士)
・交通費・・・¥490 (桜島~鹿児島市フェリー)
・ガソリン代・・・¥1513
・宿泊費・・・¥2000

合計・・・¥5422

温泉博士は絶対元取れるからいいんだ!

走行距離/軌跡

・42日目走行距離/軌跡

走行距離:256.6km!!

・42日間総走行距離/軌跡

総走行距離:6887km!!

それでは、また明日!!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。